人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+
やっと心身ともに回復しました! 今回の風邪は咳がしつこくて大変でした。
そして、私の体調の悪さから、娘の情緒もとっても不安定になった日々でした。

妊娠に伴い、ただでさえ娘にしてあげられないことが増えたのに、
体調の悪さから先週はきちんと相手をしてあげられず、急に「いやだ~!いやだ~!」を連発。
すぐに大声で泣き叫ぶように。。。寝ていても2時間ごとに「嫌だ~!!ママ~!ママ~!」と
起きてしまう日々。1週間ほどの出来事でしたが、自分自身も疲れきっていたので
心身ともにかなり参りました。。。

何が嫌なのかももう分からずにただただ「嫌だ~!!嫌だ~!!」と泣いている娘を見ていると
小さな体に眠れないくらいたくさんのストレスをかけてしまっている
自分が本当に情けなくて、涙が止まりませんでした。。。

+_b0150412_7523147.jpg


参っているときは、実家に行くのが一番。
親子で少しだけ実家近くの公園へ桜を見に。とっても綺麗で本当に癒されました*


娘の体調不良には続きがあり・・・
こんな時に限って、色んなことが重なってしまうもので、
この日の夜から肘やひざ・目の周りに痒みや発疹があり、
「嫌だ~!痒い~!痛い~!」と今度は痒みで夜中に幾度となく目が覚める娘。
もしかしたら、アトピーの初期症状かも!?」と病院へ。。。
どの食べ物がよくないんだろう。。。とか、このところのストレスからかもしれない。。。とか、
ここのところ、よく眠れてなかったからかもしれない。。。とか、
浅~い知識から、勝手に色んなことを想像して、また自分を責める1日となりましたが、
季節性の皮膚炎との診断で、すぐによくなるでしょう・・・との言葉をきいて、ひとまず本当にほっとしました。

次の子が産まれて、大変になるのはこれからなのに
今からこんな母で大丈夫だろうか!?なんて、不安にもなりましたが
困ったときは、すぐに助けてくれる人が周りにはたくさんいる。ということも
また改めてわかった日々。本当に感謝です。
by yae-slife | 2010-03-25 07:54 | - 子ども -
<< 里帰り 100円花瓶 >>