タグ:100円 ( 10 ) タグの人気記事
驚き~!!!の連続!
今月に入って「え~!!!」と心底驚くことが続いています!!
1つ目は、ある雑誌の家具が当選したこと!
お電話を頂いたときには、驚きすぎて頭の中がパニック(><)
こんなにくじ運ないのに・・・。一生分の運を使い切ったかも(汗)

b0150412_836309.jpg


今週末には届く予定です!仕事のことも通り越して(笑)週末がすっごく楽しみです♪
まさか本当に当たるとはこれっぽっちも思ってなかったので、
応募したことを主人にも言ってなかったのですが
「一体どこに置くの~!?自分でよく考えてみて・・・」って感じであきれられました(^^;


+++

さらに驚き!
[PR]
by yae-slife | 2010-09-28 08:54 | - おうち -
久しぶりの100円グッズ
朝晩、だいぶ寒くなってきましたね・・・。
娘は、夏の疲れが今になってどっと出たようで、とってもしつこい風邪でした。
soちゃんが少し咳が出ますが、やっとうちの中が落ち着きました・・・。
これから、soちゃんも保育園へ行きだしたら、
病気ばっかりするだろうなぁ・・・。母も体力をつけないと(^^;

さてさて、久しぶりに100円グッズのネタです(^^)
100円のオイルポットをアンティーク風!?にアレンジしてみました。。。
私の想像だと、アルミの部分がもうちょっとアンティークっぽくなるかと
思ったのですが、うまくいきませんでした(><)

b0150412_14375683.jpg


家にあるものだけでどうにかしようとせずに
やっぱりそれらしくなる絵の具や錆材なんかを揃えないとダメなのかな・・・。
ま、でもせっかく作ったし飾っています(笑)


+++

2人でお昼寝
[PR]
by yae-slife | 2010-09-21 14:45 | - 雑貨 -
100円容器
久しぶりの100円ネタです♪
我が家の小麦粉やパン粉なんかを入れる容器にも100均グッズが大活躍*
↓の写真の中の半分は100円ショップで購入した容器です(^^)

b0150412_8133956.jpg


最近では、真っ白のものが多く売られていて
白いホーローのキャニスターと並べたりしても気になりません♪(って、私だけ!?)
特に↓のタッパーは、容量も大きくて、パン粉を一袋入れてもまだ余るくらい*
結構気に入ってます(^^) きちんと賞味期限も忘れずに記入~*

b0150412_8135024.jpg



+++

幸せのおすそわけ*
[PR]
by yae-slife | 2010-07-05 08:29 | - おうち -
100円花瓶
また一昨日、娘が熱をだしました(><) 
暖かかったり寒かったり・・・。保育園でも、風邪が流行っているようです。
私もここのところ体調不良ですっきりとせず。。。
漢方しか処方してもらえなかったので少しずつ悪くなって、咳が止まらない(><)
昨日には、熱も下がってすっかり元気な娘でしたが、念のため保育園はお休み。
元気に遊ぶ娘の横で、咳は止まらないし、体はだるいし・・・で、ぐったり過ごした1日でした(^^;
まだ咳は出ますがだいぶ復活して、今日はこのお天気!
掃除や洗濯をせずにはいられず、風邪ウィルスも吹っ飛んでいくように布団まで干しました~!


さてさて、久しぶりに100円ネタ(^^) ↓の花瓶、100円でした♪
以前だったら買わなかったようなデザインですが、
なんとなくこの場所にぴったりと合いそうで購入*

b0150412_9563272.jpg

でも、なんだかちょっと寂しくもあったので、家にあったハンドメイド資材で少しだけアレンジ*
ちょこっと雰囲気も変わって大満足です(*^^)


+++

マカロン
[PR]
by yae-slife | 2010-03-19 10:07 | - 雑貨 -
100円グッズアレンジ♪
こちらのブログを見てくださってる方の中に
100円グッズのネタが好き~♪といってくださる方が
いらっしゃるので、調子に乗って(笑)久しぶりの100円グッズネタです(^^)

洗面所は、我が家の中でも、1番といっていいくらい片付かない場所。
すっきりきれいに片付けられないかずいぶん前から試行錯誤。。。
でもお金はかけたくないのでやっぱり100円グッズの力を借りて。。。

b0150412_18195931.jpg

洗剤&柔軟剤もすっきりシンプルなボトルに入れ替えてみたら
少しだけすっきりとした空間になったような気がします。

b0150412_1820773.jpg

ごちゃつく歯磨き粉や洗顔料、コンタクト液を入れておける扉つきの棚も
100円グッズのアレンジ~!以前100円ショップで購入してキッチンで活用していた
木の箱を白く塗って、扉を付けてみました~(^^)
お金もかからず、大満足でっす♪

+++

babyちゃん
[PR]
by yae-slife | 2010-01-31 20:34 | - おうち -
最近の
ここのところ、雨続きだからなのか、急に寒くなってきましたよねぇ。。。
冷え性の私はレッグウォーマーまでしております(^^;
すっごく心配していた台風も、私の住んでいるところでは、
大きな台風の被害もなく本当にほっとしています。
皆様のお住まいの地域ではいかがだったでしょうか・・・

b0150412_1638527.jpg

つわり前に撮っていた写真が少しばかりたまっているので
載せていこうかなぁと思っているところです。
↑は、またまた100円ショップで購入してきた丸い箱のアレンジです*
ただ、ジャーマンファブリックをコピーした紙を貼っただけ・・・(^^;
私のメイク用品箱になっています。大好きな布の模様になっただけで
ちょっといい箱に見えちゃうのでお得な気分です(^^)

+++

週末は・・・
[PR]
by yae-slife | 2009-10-08 16:35 | - 手作り -
アレンジミラー
久しぶりに早く目が覚めて、ちょっと一息。家事の合間にPCに向かってます*
今回もまたまた出ました!100円ネタでございます(^^;

b0150412_5455774.jpg

先日の100円記事の時に一緒に購入してきた100円の鏡をようやくアレンジ!
といっても白く塗り塗り。。。そして、使い込んだようにたくさん傷をつけただけで完成~♪
好きな雰囲気に仕上がりました。コンソールも移動し、
リビングの一画に座ってメイクもできるちょっとしたコーナーを作れないか考え中です。
久しぶりの模様替えはやっぱり楽しいです~(^^)

Poohさん
[PR]
by yae-slife | 2009-08-06 06:04 | - 手作り -
100円グッズ
このブログで時々登場する100円グッズ*
先日も、100円shopに行って、かなり嬉しいお買い物をしました♪
おうちの中を見回してみたら・・・結構あります(^^)100円グッズ!

b0150412_8463942.jpg

↑は、窓辺に飾っている100円の小さなかご*
リボンでちょっとおめかしをしたら、大好きな乙女な雰囲気に(*^^)

キッチンでも活躍中
[PR]
by yae-slife | 2009-07-24 01:00 | - 雑貨 -
自己流・・・
かなり突然ですが、我が家のトイレには、鏡がありませんでした。
それでいいと思っていましたが、お邪魔したお宅でトイレに鏡がなくて
こっそりチェックしたい時(←何を!?笑)、やっぱりあるといいなぁ・・・という経験をしました。
逆に我が家に来てくださったお客様でもそんな風に思う方がいらっしゃるかも!?と
思い、我が家のトイレにも鏡を設置したい・・と思っていたのです。
でも、お金はかけたくないし・・・。

b0150412_16393393.jpg

ということで、そんな時は大好きな?100円グッズのアレンジ(笑)
100円ショップで購入してきた木製フレームの鏡を白いペンキで塗り塗り・・・。
それから、木材の切れ端も下につけたら・・・ちょっとそれらしくなったような(^^;


そんな切れ端の上に何か飾りたくて、
アンティークのモールドにドライフラワーやパールビーズを
置いただけの自己流アレンジも作成(^^; 10分ほどで出来上がりました~♪
モールドを使ってこんな感じのものをずっと作りたいなぁ・・・と思っていたのです。。。

b0150412_16233226.jpg

フラワーアレンジをちょびっとかじったことはありますが
きちんと習ったことがないので予想通り思い通りには行かず・・・
かなり無謀でした(><)
でも、我が家のトイレに飾るにはいいかな・・・と思って1人で大満足(笑)
自己満足でアレンジもミラーも飾っております(^^;
[PR]
by yae-slife | 2009-05-12 16:38 | - 手作り -
小引き出しと100円小物
ちょっと前に我が家にやってきた小引き出し♪
少々高くても購入しようかなぁ・・・と思っていた矢先、
可愛いお値段での出会いがありました(^^)

b0150412_14112180.jpg

これもまた、白くペイントして、取っ手も変えて・・・と思ってましたが
これはこれでいいような気もしてきたので、暫くこのままで使おうと思います(^^)
レースや、ラッピング用品を入れたらあっという間に棚の中が埋まってしまい・・・
早くももう1つ小引き出しが欲しいなぁ。。。と思ってます(^^;
また、素敵な出会いがあるといいなぁ♪

+ + + + +

100円小物
[PR]
by yae-slife | 2008-11-17 16:06 | - 雑貨 -