タグ:育児 ( 47 ) タグの人気記事
久しぶりの100円グッズ
朝晩、だいぶ寒くなってきましたね・・・。
娘は、夏の疲れが今になってどっと出たようで、とってもしつこい風邪でした。
soちゃんが少し咳が出ますが、やっとうちの中が落ち着きました・・・。
これから、soちゃんも保育園へ行きだしたら、
病気ばっかりするだろうなぁ・・・。母も体力をつけないと(^^;

さてさて、久しぶりに100円グッズのネタです(^^)
100円のオイルポットをアンティーク風!?にアレンジしてみました。。。
私の想像だと、アルミの部分がもうちょっとアンティークっぽくなるかと
思ったのですが、うまくいきませんでした(><)

b0150412_14375683.jpg


家にあるものだけでどうにかしようとせずに
やっぱりそれらしくなる絵の具や錆材なんかを揃えないとダメなのかな・・・。
ま、でもせっかく作ったし飾っています(笑)


+++

2人でお昼寝
[PR]
by yae-slife | 2010-09-21 14:45 | - 雑貨 -
小さな白い花
我が家の荒れまくった庭に可愛い小さな花が咲いていました(^^)
確かに自分で植えた記憶はあるものの・・・名前が分かりません(^^;
ハーブだったような・・・。自慢じゃないけど、
そんな名前の分からない花が我が家にはいくつかあります(汗)

b0150412_1533844.jpg

こうして飾ってみても可愛いな~♪ささやかな幸せです*
それにしても、庭の手入れもしないと・・・芝生がすごいことになってます~(><)


+++

復帰!
[PR]
by yae-slife | 2010-09-14 12:49 | - 花 -
フェニックス自然動物園
週末、動物園へ家族4人で行ってきました(^^)
暑かったのですが、風が吹いていて、木陰だと涼しく感じられました。
娘は前日から興奮気味に、自分のリュックにおやつや着替えを準備。
お弁当もリュックに入れたいという本人の希望で、
キティーちゃんのお弁当箱に1人分で詰めてあげました♪

b0150412_1017879.jpg


最近、反抗期も少し落ち着いてきて、色々な面ですごく成長したなぁと感じる娘。
この日も、「抱っこ~!」って、すぐに言い出だすかなぁ。。。と思っていましたが
きちんとリュックを背負って、しっかり歩いてみてまわれました*
その成長には本当にびっくり~!!
レッサーパンダをすご~く気に入ったようで、4回は見に行きました(^^;

More
[PR]
by yae-slife | 2010-09-13 10:20 | - おでかけ -
お久しぶりです
お久しぶりです* 元気に夏をお過ごしでしょうか??
お休みしていた間もたくさんの方に遊びに来ていただいてたようで
本当にうれしいです♪ありがとうございます(^^)

娘の幼稚園は今週から夏期保育が始まり、
少しだけゆったりとした時間をもてるようになりました(^^;

b0150412_1111257.jpg


先月・今月と素敵な素敵な頂き物が多くて、と~っても幸せです(*^^)
少しずつこちらで紹介させてください*

↑もまた頂き物* 色々とお世話になっているのに、ありがとうございます。。。


+++

more
[PR]
by yae-slife | 2010-08-18 11:28 | - 日々 -
夏休み~*
私にしては珍しく、連続のUPです♪
娘も先週から夏休みスタート!
ですが・・・先週はsoちゃんが風邪気味で、一緒にお出かけはできない状態(><)

そんなときに頼りになるのが、じっじとばっば~(笑)
元気いっぱいの娘は、両方のおじいちゃん・おばあちゃん宅を行ったりきたり(^^;
同じく夏休みに入った姪っ子たちもいて、一緒にたくさん遊べて楽しそうです。。。

b0150412_12524769.jpg

そんな中、娘は1人で姪っ子たちとお泊りをすると聞かず・・・
初めて1人でお泊りまでしちゃいました。
本当に大丈夫かな!?泣いてるんじゃないかな??と何度か電話してみたり、、、
夜中に電話がかかってくるかもしれない。。。と心配していたのに
あっさりお泊りできてビックリでした。その成長に母はちょっと寂しかったりもして(^^;


+++

3ヶ月
[PR]
by yae-slife | 2010-07-26 13:07 | - 子ども -
癒しのグリーン*
先日、hanaya*さんから、可愛い可愛いベビティアーズを
我が家にお持ち帰りしてきました♪
グリーンの色合いがちょっと異なって、どちらも可愛いです(^^)
どこに飾ろうかうろうろ・・・1つは玄関、1つは、リビングの飾り棚に*

b0150412_1329431.jpg


以前も、ベビーティアーズを購入して・・・枯らしてしまいました(^^;
今回は、霧吹きで枯らさないように大切に育てます~*
お花もそうですが、グリーンもおうちの中にあるととっても癒されますね♪
hanaya*のsatomiさん、ありがとうございました!

b0150412_13291947.jpg



+++

最近の娘*
[PR]
by yae-slife | 2010-07-02 16:17 | - おうち -
またまた紫陽花
なんだか、心身ともにすご~く疲れていて
何にもする気がしない日々を過ごしていました(^^;
週末にやっとこさ動き出して、ようやくやる気を取り戻しました。。。
↓のコメントのお返事がものすご~く遅くなってホントにごめんなさいm(_ _)m
お返事いたしました。。。

またまた、紫陽花の写真(^^; もうそろそろ、紫陽花も終わりかな。。。
綺麗に咲いていた紫陽花が枯れだして、寂しい限りです(><)

b0150412_9335724.jpg


+++

2ヶ月♪
[PR]
by yae-slife | 2010-06-28 09:58 | - 花 -
紫陽花
またまた紫陽花の写真です(^^; 青色のがく紫陽花*
やっぱり青がすきなようで、青い紫陽花に目が行きますね~♪

b0150412_10562862.jpg


more
[PR]
by yae-slife | 2010-06-09 11:10 | - 花 -
季節の花
いろんなところで可愛く咲き出した紫陽花♪
じめっとした嫌~な季節もこの紫陽花のおかげで楽しみな季節です(^^)
旦那さんの実家には色んな種類の紫陽花が満開~!
自宅の庭に植えてみようと思い、遠慮なくたくさん頂いて帰ってきました♪

b0150412_1112896.jpg


再来年あたり、咲いてくれるかなぁ~(*^^)
可愛すぎて、色んなところに飾り・・・たくさん写真を撮りました(^^;
また何度か登場すると思います♪


+++

More
[PR]
by yae-slife | 2010-06-07 11:13 | - 花 -
ラベンダー
ラベンダーがもうすぐ満開になりそうです(^^)
ちょっとだけ咲いた感じがとっても可愛らしいです♪
ラベンダーは、放っておいても大きく育ってくれるので、
あまりマメではない私には合ってます(笑)

b0150412_1601389.jpg


幼稚園グッズ
[PR]
by yae-slife | 2010-05-31 17:01 | - 花 -