タグ:福岡 ( 7 ) タグの人気記事
3連休
今更ながら・・・先週の3連休のことをUP*
福岡へいってきました♪とっても寒いかも・・・と思っていましたが
そんなに寒くもなく、雪が降る前に行っててよかったです(^^;

一番の目的は、お買い物* ですが、まずは娘の好きなイルカを見に
マリンワールドへ(^^) とってもすごいジャンプに娘もビックリ!!
「すごい、すごい~!!」を連発してました(笑)
久しぶりに見ましたけど、ホントすごかったです(^^)

b0150412_1816259.jpg


+++

流木人さん
[PR]
by yae-slife | 2010-01-18 08:47 | - おでかけ -
おさんぽマルシェ
イベントのお知らせです。
いつもお世話になっている福岡のpetite*petiteさんのブースにて
私の作品も参加させていただくことになりました。

おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ
2009.9.22  10:00~16:00

b0150412_14271855.jpg


と言っても、肝心の作品は・・・つわりでほとんど作れず・・・(><)
本当に名ばかりです(^^; ほんの数点のみの参加。。。
ですが、今回のイベントは本当に行ってみたい~!!
petite*petiteさんの作家さんもさらにゲスト作家さんを向かえ
ますます素敵な作品が並びそうですよ・・・*
それに、色んなshopさんが参加されていて前回もすごいお客様だったとか。。。
残念ながら私はいけませんが、お近くの方はぜひ行かれてみてください(^^)
きっときっと、素敵なものに出会えると思います(*^^)
[PR]
by yae-slife | 2009-09-19 14:30 | - お知らせ -
久留米雑貨ツアー
先日、お友達と久留米へ雑貨ツアーへ出かけてきました♪お友達とのお出かけは、かなり久しぶり~*
それぞれお店の個性があって、私の感想よりもお店の写真で少しでもその素敵さが伝わるといいなぁ・・・(^^)

まず、1件目はacariaさん。可愛いガーデニング用品がかなり気になりました♪
HPはこちら
b0150412_840426.jpg


お次は、Fleurさん。有名なすごい作家さんの作品に大興奮!!
HPは、こちら*
b0150412_8402855.jpg


それから、今回すごく楽しみにしていたlinen+roomさん。
come home!にご自宅が掲載されていたときからの憧れ*
期待を裏切らない素敵な空間でした~!!
HPは、こちら*
b0150412_84185.jpg


nicottoさん。HPはこちら*
少しこじんまりとしたお店の中には、お客さまが多くて店内の写真をとることができませんでした(^^;
b0150412_8415226.jpg


最後に、Woddy Dropさん。可愛いものがぎゅっと詰まっていて、結構長居したかも・・・(^^;
HPは、こちら*
b0150412_8421736.jpg


それぞれのお店のオーナー様が優しくて、本当にうれしかったです*
ありがとうございました(^^)

家族で、出かけるのも楽しいのですがやっぱり思う存分雑貨を見ることができないので
今回の雑貨ツアーすっごくじっくり楽しく見ることができました♪
そして、何よりみんなとの会話の楽しいこと*
またまた、たくさんの元気・癒しをもらって仕事に家事に育児にがんばれそうです(^^)
みんな、ありがとう~!!
[PR]
by yae-slife | 2009-08-25 08:50 | - おでかけ -
お友達への・・・*
もう半年以上も前からず~っと頼まれていたのに
ず~っと待たせてしまっていたバッグをお友達にプレゼント*
遅くなってごめんなさい(><)

b0150412_16345058.jpg

収納する時も使えるように布でラッピング♪
このラッピング用の布を作っている時間がまたすごく楽しかったりします♪

中身は・・・
[PR]
by yae-slife | 2009-07-29 16:39 | - 手作り -
ショルダーバッグ
かなり久しぶりにハンドメイドの話題です♪新しい形のショルダーバッグを作りました*
今回は、思う存分、自分の好きな素材を使おうと思って作ったので・・・
やっぱり甘~い感じに仕上がりました(^^;
革のリボンに合わせて、内ポケットには自分で考えた超簡単図案のリボンのクロスステッチと
ドロンワークを施しました。内布はパープルのストライプです*

b0150412_16321162.jpg

こちらの作品は、福岡のpetite*petiteさんに納品予定です♪
完成までに時間もすごくかかりましたが、その分愛情はたっぷり*
どなたかのお気に入りになれますように・・・。
他にも数点作っています♪
発送しましたら、またこちらでもお知らせさせて頂きます(^^)
[PR]
by yae-slife | 2009-06-16 16:46 | - 手作り -
福岡でお買い物
先週の夫婦の会話。
旦:「今度、3連休だよ~福岡行く??」
私:「泊りがけで??3連休だからもう泊れるところは空いてないでしょ~」
旦那さんが探したところ・・・空いてました!なので、急遽福岡へ♪

今回の目的は、洋服!旦那さん御用達!?のお店も福岡にしかないので
洋服が欲しくなると福岡スイッチが入ります(^^;
私もちゃっかり便乗して、購入してきました♪もっちろん娘のものも~。

b0150412_1416415.jpg

マリノアで購入したSM2のコートとキャナルで購入したmaison de plageのカーディガン♪
コートは、アウトレットのSM2で購入したので、可愛いお値段でした(^^)
襟が取り外せるので、重ね着してOPのようにも見えます♪

+++           

やっぱり行っとかないと!
[PR]
by yae-slife | 2008-11-05 17:55 | - おでかけ -
サシェ
今度はサシェを作ってみました(^^)
色んな方が色んなかわいいサシェを作っていらっしゃる中、
自分らしい納得のいくサシェになるのにだいぶ時間がかかりました(^^;

b0150412_18391738.jpg

サシェっぽくないですが、ラベンダーの香りがします。
4cm×6cmの大きさ。なので、コサージュがちっちゃ~いです♪
これもまた2色のリネンで作ってみました(^^)

b0150412_18392885.jpg

こうして、ちょっとずつ作っているのには理由があります。
今月末、ご縁があって福岡で自宅ショップをされているTenohiraさんのイベン「Temps de la famille ~家族の時間~」に参加させていただくことになりました(^^)
体調も崩したりで、あまり作れず・・・辞退させていただこうか!?とも思いましたが
前にこつこつ作っていたものと最近作ったものと、
ホントに少しだけでも参加させていただこうと思います。
どなたかに気に入っていただけますように・・・


b0150412_23534477.gif


セクシーショット!?
[PR]
by yae-slife | 2008-07-09 23:58 | - 手作り -