タグ:日々 ( 73 ) タグの人気記事
ソーイングセット
またまた、ハンドメイドネタなのでさらっと流してくださいね~
今度作ったものはソーイングセット♪
イベントのテーマ「家族の時間」にあるもの・・・私は・・・やっぱりちくちく??
と、無理やりこじつけてソーイングセットをつくりました(^^;
b0150412_10463341.jpg

いやぁ・・・またまた同じような仕上がり・・・
リネン以外の布も使おうと思いましたが、なんだかしっくり来ず(^^;
しばらくは、こんな感じのものが続きます(><)

b0150412_10461539.jpg

また2色のリネンで、中身はジャーマンファブリック風の布で
ピンクッションにはさみのカバーを・・・こちらも紫と青で2色♪
入れ物のカルトナージュをつくるのはだいぶ慣れてきたのですが
ソーイングセットの細かい中身の方に時間かかりました(^^;
約8cm×10cmの大きさです。持ち運ぶのにはちと、大きいので・・・
お部屋の片隅にちょこんとおいてほしいです(^^)

b0150412_10591184.gif


日曜日は・・・
[PR]
by yae-slife | 2008-07-16 11:35 | - 手作り -
我が家のお花♪
気づけばもう7月・・・なんだかあっという間(^^;
旦那さんと、夏休みどこか出かけたいねぇと話してはいますが
GW同様、結局自宅でまったり過ごしそう(><)
皆さんは、どこかお出かけの予定が入ってますか~??

b0150412_14545546.gif


ところで、我が家の庭。ちょっとだけ花壇を作りました♪
でも、自分ではなかなか時間がないので
我が家の園芸担当、私の母が色々植えてくれてます(^^)
あまり詳しくないので、花が咲くまで何が咲くのかお楽しみ状態(^^;

雨も続いたおかげで少しずつ咲き始めました♪
日々草にマリーゴールドに・・・・・・・・・・他は、名前が分かりません(><)
母が来たらちゃんと教えてもらわないと(^^;

b0150412_14562517.jpg

マリーゴールド、あまり好きな花ではなかったのですが
部屋に飾ってみると・・・ん??結構、好きかも・・・(^^)

和風!?
[PR]
by yae-slife | 2008-07-03 14:57 | - 花 -
はじめまして♪
はじめまして♪June*です(^^)以前のブログから
「6月の風」という名前に改めて、こちらで新たにブログをはじめました!
ずっと使っているHNにからとってこの名前にしました♪
June*(6月)の風が吹いているブログをまた、いちから
はじめていきますので、ブログ共々どうぞよろしくお願いします(^^)

b0150412_1244572.jpg

- June* -
1歳年上の旦那さんと2007年12月産まれの娘との3人家族です♪
雑貨屋さんめぐりが大好き(^^)
時間があるときに少しずつ手作りしてます!
同じ趣味をお持ちの方、育児をされてるママさん、色んなお話しましょう♪
[PR]
by yae-slife | 2008-06-24 12:51 | - わたし -