タグ:日々 ( 73 ) タグの人気記事
レース色々*
大好きなレースを色々購入しました♪作品に使う予定で購入しましたが
飾っているだけでとっても幸せ~な気持ちです(*^^)
というか、なんだか落ち着きます(笑)
UPしてみたら、ちょっと画像が大きいのですが、やり直すのに
時間がかかるので、このままで・・・(^^;

b0150412_16194657.jpg


こんな幅広のレースはどこに使うの!?と
自分でも突っ込みたくなるレースまでありますが
でも、レースからこんなの作りたい!!と思いつくことが多々あるのです・・・。
夏に参加させて頂く予定のイベントがあるので、新作も作りたいなぁ*と思っています。

b0150412_16134054.jpg


まだ幼い時、母がフリフリのレースやピンクが好きだったのを思い出しました。
あの頃は、そんなフリフリなの。私は、無理・・・なんて、思っていましたが
気づけば、あの頃の母親の様になっている・・・(笑)

b0150412_16165223.jpg


私もまた娘に同じように思われるのかなぁ~(^^; と、思う今日この頃です。
強制はしませんが。。。でも、私と同じようにハンドメイドが
娘の「好き」になってくれるといいな・・・なんて思っています。
[PR]
by yae-slife | 2009-05-21 16:33 | - 手作り -
薔薇が咲いた♪
いつだったか、母から育てやすいともらって庭に植えた薔薇。
つぼみをたくさんつけているなぁ・・・と嬉しく思っていたら
この連休中に見事に咲いてくれました(^^)

b0150412_163462.jpg

雨あがりの薔薇もまた可愛いです*
薔薇初心者の私・・・。薔薇の名前をすっかり忘れてしまいました(><)
どなたかご存知でしたら、この薔薇の名前をぜひとも教えてください~!
もっとちゃんと勉強して、色んな薔薇を楽しめるようになりたいなぁ・・・*


+++

結婚記念日
[PR]
by yae-slife | 2009-05-07 18:11 | - 日々 -
都井岬
GW初日の昨日、かな~り久しぶりに都井岬に行きました!それから、今日は幸島へ。
自然な姿の野生の馬と幸島の猿を間近で見れて、
娘はかなり興奮状態で、急斜面も馬に向かって、どんどん自分で歩く歩く・・・
馬を見つけるたびに、大きな声で叫んでいました(^^)
もちろん、一緒に行った姪っ子たちも大興奮!!
そういう姿を見れたら、連れてきてよかった!って親もにんまり♪

b0150412_16574365.jpg

都会の楽しさも大好きですが、久しぶりにきたこの空間は、
ゆっくりとした時間が流れていて、
親の私達にもまた新鮮に写って、とても楽しかったです(*^^)

+++

バラ園
[PR]
by yae-slife | 2009-05-03 21:20 | - おでかけ -
今年はついてます(><)
昨日は、娘の保育園の総会でした。
娘のクラスの役員をお願いされ・・・
主人に相談したら、「娘のためになることだし。」と言われ・・・。
私が引き受けることに(><)
今年は地区の役員もまわってきて、おもに主人がすることになり、
消防団や職場での役員にもなっていて、
休みの日も何かと忙しく過ごしています。
なので、保育園の役員は私が引き受けました(^^;

b0150412_16371384.jpg

できれば断りたかったけど、保育園にいうるちに1回すればいいとか・・・。
その言葉で、まだ行事が大変じゃないクラスのうちに~!!
とはいえ、総会に出てみたら役員会や色んな行事の準備等で
何かと集まりが多いのでは??なんて、思っています(><)
今年は、ついてるなぁ・・・(T.T)

b0150412_1642659.gif

さてさて、我が家の本格的なGWは明日から*
皆様は、どんな風に過ごされるのでしょう??
運転などお気をつけてくださいね~!!
[PR]
by yae-slife | 2009-05-01 16:33 | - 日々 -
日々*
書きたいことは色々あるのですが、あっという間に時間が過ぎていって・・・
なかなかブログの更新もできずにいます。。。
でも、娘の夜泣きも落ち着き、私にもようやく落ち着いた日々が戻ってきたような気がします(^^)

そうそう・・・先週末に娘が卒乳しました!!ちょっぴり寂しい反面、
ご飯をしっかり食べるようになってくれたので嬉しくもあります(*^^)
言葉も増えてきて、自己主張も激しくなってきた今日この頃。
日々変化する娘の姿は見ていてとても楽しいです♪

b0150412_8464155.jpg

最近、保育園からの帰りの車の中で大きな声で歌を歌っています。
仕事で落ち込んで、どんよりしていた気持ちも
そんな姿を見てどこかへすっ飛んでいきます。
育てているようで、育てられている。そう感じることが多い日々。
私も置いていかれないように一緒に成長したいな・・・。

+++

居酒屋メニュー
[PR]
by yae-slife | 2009-04-30 08:45 | - 子ども -
定年退職 と 進級式
昨日で、私の父が無事に定年退職となりました。
42年間という長い月日・・・。私が言うのもなんですが、
お父さん、本当にお疲れ様でした*

b0150412_1244406.jpg

昨日は、平日でしたがサプライズで食事会を計画*
母と二人で食事をすると聞かされて、お店に来た父は
家族が集まっていてすごくビックリ!!とても喜んでくれました。

色んな思い出話も聞きながら、すごく大変な42年間だったんだろうな・・・と
想像しては、私達娘を育ててくれたことにも改めて感謝。。。です*

b0150412_12445169.jpg

実家には、父が頂いたたっくさんの花束。(私も一つ頂いて帰ってきました~(^^; )
その花の数から、たくさんの方に支えられて
そして、父自身もまたすごくがんばって働いてきたんだ・・・と
色んな思いで胸がいっぱいになりました*
今度は、私達ががんばらないと・・・。
宴会大好きな父のために、退職のお祝いの大宴会も計画中(笑)
カラオケは絶対はずせません(^^;


+++

娘も進級
[PR]
by yae-slife | 2009-04-01 13:07 | - 日々 -
一期一会
春の訪れを待ちわびていましたが、同時に別れの季節でもあります。
こちらでお話をしていたお友達もまたお引越しをされたりで
とってもとっても寂しく思っています。そんな中、
私の職場でもたくさんの方の異動があり、昨晩は送別会でした。。。

同じ業務を担当していて、とてもお世話になっている方も
転勤となり、すごくショックで・・・寂しく思っています。

b0150412_8404831.jpg

その方は・・・
知識が豊富で、隣にいるだけで心強い*
色んな場面で勉強になることが多くて
私もこんな風になりたいな・・と心から尊敬する方。
ほんの3ヶ月でしたが、たくさんの刺激を頂きました。
正直、もっと一緒に働きたかったな・・・。

「一期一会」
この言葉がすごく身にしみるこの季節・・・。
たくさんの学びをいただいた方に感謝しつつ
お別れになる方との残りの日々を大切にしながら、過ごしたいと思います*
[PR]
by yae-slife | 2009-03-27 16:03 | - 日々 -
嬉しい頂き物と娘の成長
前回の記事では、たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございました*
メールを下さった方々もいらっしゃって・・・本当に嬉しかったです♪

この1週間は、すっかりもとの生活に戻り
やらないといけないことがたくさんあるのに、毎日21時就寝(^^;
部屋の中を春色に模様替えしたくてうずうずしています*

イベント前後はほとんどブログの更新ができなかったので、
色んなお友達に頂いていたものを、自慢させてください~(笑)

b0150412_1673390.jpg

素敵な可愛いもの・美味しいものに囲まれて、本当に幸せです*
私もまた、こんな風に細やかな心遣いのできる女性になりたいものです。。。
saoriちゃん、yuuhimeちゃん、kakoさん、chocolatさん
本当にありがとうございました(*^^)

パパと娘のデート♪
[PR]
by yae-slife | 2009-03-23 16:19 | - 日々 -
春よ来~い♪
我が家の玄関のヒヤシンス*
とってもいい香りがします(^^)
玄関にこうして、花があるだけで
出かけるとき・帰ってきたとき、幸せな気持ちになれます♪

b0150412_19132321.jpg

週末の暖かさとはうって変わって
ものすご~く寒くなってきましたが、早く春が来ないかなぁ・・・。
暖かくなったら・・・このうちに引越してきてから
ず~っと母に任せている庭の手入れも自分で少しがんばろうと思っています(^^;


+++

お雛様
[PR]
by yae-slife | 2009-02-19 16:03 | - 花 -
春色リネン
またまたイベントの記事です(^^;
3色の春色リネンを使って、デジカメケースを作りました(^^)
くすんだピンク・ラベンダー・ブルーグレーです*


b0150412_8392742.jpg


最近、お気に入りのスモッキングにレース、ビーズの組み合わせ・・・。
内布もサークルレースを使っています♪春らしいかな・・・。
どなたかのお気に入りになれますように(*^^)


+++

バレンタインに・・・。
[PR]
by yae-slife | 2009-02-16 16:14 | - 手作り -