タグ:日々 ( 73 ) タグの人気記事
寒い・・・
急に寒くなりましたね・・・。私の住んでいるところは時々雪が降ります。
数年前の冬はかなり大量に降りました~今年はなんだか降りそうな予感(><)

ここのところ、仕事がとっても慌ただしくて心がかなりささくれております・・・(笑)
そんな中、すっごく楽しみにしていたお休みの予定まで今日になって渋られて
だいぶどんよりとした気持ちで帰ってきました(><)う~ん、正直、ゆっくり休息したい。。。

b0150412_17461288.jpg

妊娠中のせいか、すぐに後ろ向きになる今日この頃。
どうにかこうにか前向きになろうとしているのですが、すぐに引き戻されてしまいます(^^;
楽しいこといっぱい予定を立ててがんばろう~!!!

More
[PR]
by yae-slife | 2009-11-19 17:59 | - 日々 -
気づいたら・・・10月
はっと気づいたら今日からもう10月!?
ここのところ、仕事がと~っても忙しくて残業に、休日出勤に・・・すっかり疲れきってました(><)
昨日は、その時間外の分でお昼からお休みをもらいましたが、
体調が悪く半日寝て過ごすことに(^^; あぁ・・・もったいない(><)

b0150412_18252144.jpg

↑の薔薇は先日、行った結婚式で頂いてきたもの♪
久しぶりの結婚式で、たっくさんの幸せを頂いてきました。
私達夫婦が式を挙げた会場だったので、その頃の自分達のことも
懐かしく思い出した日でもありました*

結婚式のために、セットとメイクをお願いしたのですが
久しぶりにきちんとしている私を見て、妹が一言。
「昔のjuneちゃんみたい・・・。やっぱり毎日きちんとした方がいいよ・・・」と。
それって一体・・・。そんなに日ごろの私ってやばいのかぁ・・・(><)
姉や妹の言葉は結構、ずしんと来ます。ちょっと反省した日でもありました(^^;


+


b0150412_8521242.gif先日の私の妊娠の記事に対して、たくさんお祝いのメールを頂きました。
本当に本当にありがとうございます。
最近の私のブログは、自分のつぶやきだけでお話しする機会も少なく、
自己満足の世界だなぁ・・・と思うことが多かったのですが
皆様のお心遣いが本当にうれしかったです。
また、皆様にもきちんとお返しできたらいいなぁ・・・と思っているところです。
本当にありがとうございました*
[PR]
by yae-slife | 2009-10-01 08:53 | - 日々 -
シルバーウィーク
5連休は、いかがお過ごしだったでしょうか??
我が家は遠出ができなかったので、ごく近場で過ごしました♪
連日のようにお弁当をもって、公園に行って綺麗な水路で水遊びをしたり、
遊具で思いっきり遊んだり・・・動物園に行って過ごしました(*^^)
特に動物園は、娘にとって、とても楽しかったようで「(ゾウの)みどりちゃ~ん、おいで~!!」
「キリンさん、おいでおいで~!!」と叫びまくっていました(^^;


b0150412_8273574.jpg


初めてのメリーゴーランド・・・。てっきり大喜び*だと思っていたら、
動き出したとたん、「怖い~」と大号泣でした(><)
でもでも、2回目以降は楽しかったらしく、結局3回も乗ることに・・・(^^;

連日ちょっと動きすぎて、さすがに昨日は私がダウン気味でした(><)
今日から、仕事・・・。5連休もあると久しぶりの仕事はかなり面倒ですが
2日がんばればまたお休み♪がんばっていってきます*
[PR]
by yae-slife | 2009-09-24 08:35 | - おでかけ -
幸せなこと
ご無沙汰しておりました。すっかり秋めいてきて、食欲の秋到来!!と
言いたいところですが、全く食欲もなく過ごしておりました。
実は、大変嬉しいことに私達家族のもとに赤ちゃんがやってきてくれたのです。

b0150412_16453155.jpg


ここのところ、段々つわりもきつくなり、生活するのもやっとの日々を送っておりました。
最近少しだけおさまってきたような…。
順調に育ってくれていて、心音も確認できたので
一安心していましたが、前回の検診で少し出血しているかもしれないから
あまり無理はしないように・・・と言われました。。。
それから、数日後やはり少量の出血があり落ち込み気味です。

まだ妊娠初期ですので、色んな不安が頭をよぎります。
その子のもって生まれた生命力というものも関係ある時期かもしれませんがせっかく授かった命。
家族の協力をもらいながら、大切に育てていきたいと思っています。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-09-17 16:48 | - わたし -
しばらくの間
書きたいことは色々とありますが
ここのところ、ゆっくりPCにむかう時間がないので
ちょっとブログをお休みしたいと思います。

b0150412_8495694.jpg

といいつつ、またすぐに更新するかもしれませんが・・・(笑)
皆さんのところには、おじゃましたいと思います。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-08-31 08:51 | - わたし -
癒しの時間*
残暑お見舞い申し上げます。
世の中はお盆ですねぇ。。。実家に帰省されている方、お盆の準備で忙しく過ごされている方。
お仕事の方。色んな過ごし方があると思いますが、私は今日まで仕事・・・。
娘は、昨日からおじいちゃんちに行って楽しく過ごしています♪
私も休息したい~!!でもでも、今日1日がんばったら、休みだ~!!と
言い聞かせがんばってきます0(^^)0

さてさて、ここのところ精神的に疲れがピークです(><)
先日、お友達との時間でまた元気をもらったのですが
昨日はど~んと落ち込むような出来事がありました。。。
娘との時間でそんな嫌なこともわすれらるのですが
昨晩は、本当に疲れていたので、ゆっくりのんびり最近お気に入りのアロマの香りと
珈琲で気持ちを落ち着かせました(^^; 睡眠も充分とって、朝には復活です♪

b0150412_8382381.jpg


↑は、Amelieさんでお持ち帰りしたアロマオイルとオーナメントのセット♪
3種類ほどありましたが、「やさしく甘いローズの香り」が気になって
このピンクのセットに* すごく大好きな香りで毎日のようにアロマライトで
その香りに癒されています(^^) すごくお勧めですよ~*
[PR]
by yae-slife | 2009-08-14 08:46 | - 雑貨 -
誕生日
またまた、主人ネタ(^^;昨日は、主人の誕生日*
今年は、娘も朝から一緒に「たん、たん、たんたん、たんじょび~♪」と
歌のプレゼント*それだけでとても嬉しそうな主人でした・・・。
でも、しっかり誕生日プレゼントの希望はあるみたいですけどね(^^;

b0150412_1843034.jpg


メタボ!?
[PR]
by yae-slife | 2009-07-14 17:37 | - 日々 -
憂鬱・・・
ちょっと私の独り言。というか、愚痴。
仕事をしていると、主婦だった頃よりも落ち込んだりすることももちろん増えました。
でも大抵のことは寝れば忘れられるのですが、
最近、とっても憂鬱なことがあって・・・。

私が一緒に業務を担当している方は新人さん。と言っても、働いていた経験があるので
もうすでに、何年も働いているような貫禄があります。

私は正職員ではないのだけれど、なぜか彼女に業務内容を教えるのが私になっています。
彼女が対応したことで、抜けていたところや間違っているところを指摘すると
決まって、「でも、忙しかったから・・・」「ばたばたしていたから・・・」と言われます。
ものすご~くやんわり言っているのに、時には逆切れまでされ、もう言いたくない!!と
思ってしまうのです。きっと私に言われるのが嫌なんだろうな。。。

b0150412_17194720.jpg

先日も、電話対応で重要なことを伝えるのが抜けていた時のこと。
指摘しようかしまいかすっごく迷って・・・。
でも、今後も迷惑を被るのは私でも彼女でもなくてその対応を受けた相手の人たちだ・・と思って
またまたやんわり言ったら「だって、分かってはいたけどすごい勢いで話す人だったから!!」と
言われました。そういう人だからこそ、大事なことを伝えておかないと後からもっと倍になって
言われるのでは!?と思うのは私だけ!?
もう2度とこの人には、言うまいと思ったのでした。。。

でも、やっぱり一緒に担当なので、抜けてることやおかしなことが
あると言わざるを得なくて。そのたびにものすごく憂鬱です。。。
毎回、言ったことを後悔してしまいます。彼女がいない日はホッとしてる自分がいます。
こうして書きながら、きっと彼女も同じように憂鬱なんだろうか!?と思っていますが・・・。
人間関係って難しい・・・と改めて思う今日この頃です。
嫌な思いを記事に書いたので、我が家のグリーンの画像で少し緩和されるといいなぁ。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-07-07 17:23 | - 日々 -
七夕飾り
たった1日だけの晴れの日。
実家から笹を持ってきてもらって、七夕飾りを作りました*
姪っ子たちも一緒だったので、水遊びをしたり、バーベキューをしたり、花火をしたり・・・
花火はこわがって逃げてましたが・・・(笑)

b0150412_16242282.jpg

すっごく楽しかったみたいで、一緒に姪っ子たちと帰る~!!と叫んでいました(^^;
「じゃあ、ばいばいね~!」と私達夫婦が言っても何のその・・・。
大きな声で、「ばいば~い!!」と言われ(^^;みんな苦笑。。。
泣かずに泊れるようになったらいいけれど、まだまだ1人でお泊りは無理なので
あきらめてもらいました(笑)

明日が、七夕。私の願い事は・・・自分のことが思いつかず、家族のことばかり。
でもやっぱり、自分自身のことも何か書いておかないと!!


+++

娘の乙女心!?
[PR]
by yae-slife | 2009-07-06 16:36 | - 子ども -
PCのキーボード・・・
↓のコメントのお返事が遅くなってごめんなさい(><)
2~3日前!?くらいから、急にPCのキーボードが動かなくなってしまいました。。。
電池の交換時期かな!?と思って、電池を換えてみても動かない(T.T)
週末に修理か・・・と思いつつ、でも諦めきれなくてそのまま放置(><)

b0150412_1762339.jpg

今日になってやっと、PCを購入してから4年ぶりにもう一度説明書を読んで操作してみたら・・・
動き出しました~!!!修理に出さなくてよかった(^^;
ということで、お返事が大変遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
夜にゆっくりお返事いたしますね!!
[PR]
by yae-slife | 2009-07-03 17:07 | - 日々 -