タグ:日々 ( 73 ) タグの人気記事
今日からのんびり・・・*
先週の金曜日で、お仕事が終わりました♪
最後の1週間が本当に長く感じましたがこうして、振り返ってみると
あっという間でした・・・(^^)

b0150412_9534764.jpg

たくさんのお花や嬉しいメッセージ、美味しいものを頂きました。感謝です。
大変なこと・泣きたくなることもたくさんあったけど、
そこはとても居心地のいい優しい場所だったのかもしれない・・・と、今更ながら感じております。
そこでの経験や知識・人とのつながりは、また働く時にきっと活かされるはず!


+++

出産の準備
[PR]
by yae-slife | 2010-02-22 10:17 | - 子ども -
嬉しいこと
今年、とても楽しみにしていることがあります。
それは、妹の結婚式* 今年の秋に結婚式を挙げることになりました。
結婚するという話を聞いた時、本当に嬉しくて嬉しくて・・・
私にできる限りのことは協力してあげたいなぁ・・・と思っているところです。
b0150412_9531481.jpg

式場も決まり、着々と話が進んでいるようです。
でも、住まいも変わる予定の妹の気持ちは複雑なようで。。。
マリッジブルー?というものでしょうか。。。
私も、結婚を機にこの土地に引越してきて、仕事も変わり
色んな環境の変化ですごく精神的にまいったのを思い出しました。

とても幸せな環境の変化だし、自分で決めた道なので
なんだか人に相談できず、1人で悶々としていたのを思い出します。
今の妹の気持ちを少しでも理解して、共感してあげられたらいいな・・・

+++

シフォンケーキ
[PR]
by yae-slife | 2010-02-14 10:05 | - お菓子 -
インテリア熱
今月に入って、久しぶりにインテリアの雑誌を購入*
どちらの雑誌もとっても素敵なおうちばかり。
私の目指したい可愛くしまってすっきりシンプルなお宅もたくさん掲載されていて
またまたインテリア熱がふつふつと沸いてきてます(^^;

b0150412_8124947.jpg

お仕事も残すところ、約4週間。4週間と書くと・・・まだまだ先~な気がしますが、
日にちにすると実際は、あと18日。たったの18日なのですが
仕事が終わる頃には結構腰が痛く、お腹もが張る今日この頃。
1週間早めに辞めさせていただくことになりましたが
やっぱり早くゆっくりとした時間を過ごしたいなぁ・・・と思う今日この頃です(^^;
お休みに入ったら、あれしたい・これしたい・・・と書き出してみても20個近く。。。
お休みに入ったら真っ先に模様替えをしたいなぁ!その日を楽しみに今日もがんばろ~っと♪


+++

発表会
[PR]
by yae-slife | 2010-01-26 08:51 | - 子ども -
週末のお出かけ
今日は、珍しく続けての更新です(^^) お出かけ日記が続きますが・・・
週末は、宮崎神宮で行われている陶器市にいってきました*
突然、「夜ご飯の買出しついでに、行ってみようか!」と
姉や母、姪っ子&娘との軽~い感じでのお出かけ(^^;
陶器市・・・子連れではちょっとひやひやしますが、
母や姪っ子たちが娘と遊んでくれている間に
私と姉はゆっくり器選び(^^; 掘り出し物がありました♪

b0150412_8501054.jpg

器に関して、全くの無知で・・・お洒落な器を購入しても上手に使いきれず
やっぱり使いやすい白とかアイボリーを頻繁に使っていることに最近気がつきました(^^;
ということで・・・今回も目がいったのは白とかアイボリー*
雑貨屋さんで見たことがあるリボンの器もかなり安値で購入できて
大満足のお買い物でした(^^) 


+++

高千穂牧場
[PR]
by yae-slife | 2010-01-18 16:57 | - おでかけ -
雪景色
もう1月も半分過ぎようといていますがなかなか思うように
やりたいことが進まず・・・PCにもやっと向かう余裕ができました(^^;
先週や3連休にあった出来事はまたUPしたいと思っていますが・・・まずは!
色んな方のところでも話題になっている雪。今日は、本当にたくさん降りましたね~!

b0150412_1623935.jpg

今朝おきてカーテンを開けたらビックリ!!一面・・・雪景色。。。
こちらは結構積もってました。娘も「雪だ~!!」ととっても嬉しそう。

一方で、こんな時必ず仕事に呼び出される主人は予想通り職場から電話があり
早くから仕事に行きました。のんびりと構えていた私と娘は渋滞の中保育園へ・・・。
いつもより倍の時間がかかりました(^^; 仕事に遅れるんじゃないかとひやひや(><)

b0150412_1625825.jpg

明日も雪が降るのかなぁ・・・。ちらほらだったらいいのですが、ここまで積もると
渋滞するし、運転も怖いし。。。なんて、ちょっと億劫でもあります(^^;

こんなときに、今朝の庭の写真↑を。。。
12月に娘の誕生日&クリスマスのお祝いに木製のブランコを頂きました*
明るい茶色なので、主人が白く塗りたいといってましたがその後、進まず。。。
でもでも、年末にかけて庭造りをとってもがんばって手前にちょこっと写っている
木の柵を作ってました♪庭造りに関しては、ほぼ主人まかせ(^^;
主人なりの目標とする庭があるようで、少しずつ少しずつですが
変化していく庭の様子もまたとっても楽しみです♪
[PR]
by yae-slife | 2010-01-13 16:35 | - 日々 -
2010 スタート♪
明けましておめでとうございます*
いよいよ本格的に2010年スタートです(^^) 私も今日から、仕事。。。
ここ数日の間・・・美味しい料理を頂きぐ~たらと過ごしたた結果
一気に増えてしまった体重(><) 動いて、少しでも減らさないと(^^;

b0150412_843259.jpg

今年は、出産をはじめ、何かと楽しみな予定があり、今からワクワクしております♪
今年の抱負は。。。まだ何にも具体的に考えてませんが
今年もますます色んなことに対して、楽しく前向きに取り組んで行きたいなぁ・・・

少しずつではありますが、こちらのブログも続けていきたいと思いますので
ブログ共々どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yae-slife | 2010-01-04 08:48 | - 日々 -
今年最後のご挨拶
先週から本当にばたばたとしていて、やっとPCにもゆっくり向かえた・・・と
思ったらもう30日になってしまいました。あわてて2つ更新しました(^^;

今年1年を振り返ると、仕事を始めたこともありとっても慌ただしくあっという間でした。
仕事から帰ったら、家事に育児に追われる日々。。。
心身ともにすっかり疲れてしまうことも多々ありました。
でも、そんな中また小さな命を授かった大きな喜び。
色んな意味で、とても充実した1年だったような気もします*

b0150412_1511334.jpg


慌ただしさの中でも、siiちゃんと一緒にイベントを主催できたり
色んなイベントに参加させていただいたり。
私の大好きなことに携わる時間をいただけたこと。
これは、決して私の力だけではかなえられなかった貴重な時間だと思っています。
本当にたくさんの方々に感謝しております。ありがとうございました。

そして、今年に入ってますます滞り気味となってしまったブログですが、
このブログのおかげで、ご縁が続いていること。今年もまたたくさんの方と出会えたこと。
本当に嬉しく幸せに思います。ありがとうございました。

来年は仕事に家事に育児に・・・そして、大好きなことに対して
ますますパワーアップ・スキルアップしていけるようにがんばりたいと
今から意気込んでおります(笑)

皆様にとっても、来年1年がますます素敵な年となりますように・・・*
心を込めて。。。よいお年をお迎えください。
[PR]
by yae-slife | 2009-12-30 15:52 | - お知らせ -
雪が降る・・・
急に寒くなってきましたね~(><) こちらに来てくださってる方の
お住まいの地域ではすでに雪が積もってらっしゃるかも知れないですね・・・。

ここ南国宮崎でも、私の住む地域では雪がちらほらと降っていました。
我が家から見える山には、きれいに雪が積もっていて
これ以上冷え込むとこの辺りももっと降りそうです。それにしても寒い。。。
一度、家の中に入ってしまうとどこにも出かけたくなくなりますね(^^;

b0150412_17113012.jpg


さてさて、最近はまっていること。さらっと流し気味に読んでくださいね(笑)
今とってもはまってるドラマがあります。それは、「日曜劇場 JIN-仁-」。
中谷美紀さんの花魁姿の綺麗なこと。いつも、見とれています。
ちょうど娘が寝るか寝ないかの時間に始まるので
リアルタイムに見ることは出来ないのですが、予約録画して欠かさず見ております(笑)
私の影響か・・・主人もはまってます~。

でもでも主人以外、私の周りにはまってる~!!って言う人がいなかったので
我が家だけ??なんて、思っていたら今朝の朝ズバ!!で、高視聴率と
出ていたのを見て、私だけじゃなかった~となんだかちょっと嬉しくなったりして・・・(笑)
明後日で最終回。ちょっとした楽しみが減っちゃうのがとっても残念ですが、早く見たいなぁ。。。

このドラマを見ていて、ちょっと思い出したことが。
「好きな俳優さんは??」と聞かれたら「大沢たかお~!」と即答していたくらい
大沢たかおさんが大好きだった時期があったのを思い出しました(笑)
今回のドラマを見て、また大好きに・・・なんてことは全くないのですが、
ますます渋い俳優さんになられてて、お互い年齢を重ねたなぁ・・・なんて、
ものすごく余計なお世話なことを考えながら見ております(^^;

+++

ただいま、↓にて、ブログ3周年プレゼント企画を行っております。
もし、よろしければご応募ください(^^)

↑は、締め切らせていただきました。
ご応募頂いている方には、ゆっくりペースですが、
お返事させていただいております・・・*
[PR]
by yae-slife | 2009-12-18 20:30 | - 日々 -
12月
あっという間に12月!!本当に驚きの早さです(><)
今月は、予定がいっぱい。忘年会に・・・娘の発表会に、誕生日にクリスマス・・・*
年末、あたふたしないように年賀状だけは早々と完成しました(^^)
でも、それで安心して宛名印刷を先送りにして結局ぎりぎりになりそうな予感が・・・(^^;
いえいえ、宛名印刷も計画的に少しずつ進めないとっっ!

b0150412_17262283.jpg

さてさて、話は変わりますが・・・ほとんど更新せず、ひっそりと運営している私のHP・・・。
TOPの画像くらいは、変えてみよう!!と先ほどやってみたら・・・
もう容量がオーバーしているらしくなんとも悲しいTOP画像になっています(><)
↑の画像に変える予定だったのですが。。。
無料では、限界があるようです。少しだけ容量を増やす手続きをしましたが
明日までは、こんな状態が続きそうです。もしも・・・もしも、HPをご覧になってくださっている方が
いらっしゃいましたら、お見苦しい状態で本当に申し訳ありません。
 
追記:HPのTOP画像、きちんと転送できました。。。

バナナケーキ
[PR]
by yae-slife | 2009-12-02 18:36 | - 日々 -
可愛いお花 と 伊勢えび
先日、娘がおばあちゃんちから摘んできたお花*
帰ってきて「はい♪」と渡してくれました(^^)

b0150412_1645443.jpg

ただの空き瓶に挿しただけで、充分可愛い♪
それにしても何ていうお花なんでしょう??
今度お義母さんに聞いてみようっと。。。

+++

伊勢えび
[PR]
by yae-slife | 2009-11-25 16:56 | - おでかけ -