タグ:日々 ( 73 ) タグの人気記事
大好きな宮崎
もうきっとご存知だと思いますが、私の住む宮崎県で大変なことが起こっています。
今月に入ってすぐの頃から、私の主人も口蹄疫の影響で夜中の仕事が入るようになりました。
主人の夜間の仕事も入りだして、とても他人事ではなかったのだけれど、
口蹄疫に関する確かな情報を得たり、色んな情報の中から本当のことを見極める時間もなく・・・
打ち込んでは消して・・・なかなかここにUPできず、今に至りました。

大好きな大好きな宮崎。毎日、終わりの見えないニュースに本当に心が痛み、涙が出ます。
現場でがんばってらっしゃる方々からすると私のきつさなんて、全然たいしたことではないのだけれど・・・
今、私自身、心に余裕がないので、毎日ニュースを見るがとても辛いです。

前の職場で今も働いていれば、何かしらの形・・・精神的な面でも畜産農家の方々の
力になることができたのかもしれない・・・とも思います。
今の私にできることって・・・募金・署名しか思いつきませんでした。

私の祖父もずっと牛を養っていますから、畜産農家の方々がどれだけの愛情をかけて育てて
らっしゃるかはよく知っています。愛情とともに、たくさんの費用がかかっていることも分かります。

これからまた再開してやっていこうと、たくさんの畜産農家の方々が思えるように
少しでも経済的な支援をしていけたらいいな・・・と思います。

そのためにも、ここに書いた方がより多くの方にみていただけるのではないか・・・と思い
こちらに書かせていただきました。
どうぞ、多くの皆さんの力で宮崎県を助けてください。。。お願いします。


義援金 : ・宮崎県口蹄疫義援金
署名 : ・JA宮崎
現場の生の声がかかれています : ・ムッチー牧場



*現場の状況も現場の皆さんの思いも想像するしかない私がこちらで触れること。
 こうしてお願いをすること。もし、何か不適切な点等ございましたら、メールにてお知らせください。。。
[PR]
by yae-slife | 2010-05-25 12:17 | - 日々 -
32回目
時間が過ぎるのはあっという間で、5月も半ば。
Soちゃんも週末に1ヶ月健診&お宮参りにいってきました*(その話は、また次回させてください~♪)

b0150412_13221483.jpg

庭のバラたちも、もう終わりを迎えていて寂しい限りです・・・。
今年は、もうちょっとバラを増やしたいなぁ~(*^^)

22歳!?
[PR]
by yae-slife | 2010-05-17 14:18 | - 日々 -
母の日
母の日のプレゼントに、主人から紫陽花をもらいました♪主人の母ではないのだけれど・・・(^^;)
でも、私の大好きな色合いで可愛らしい紫陽花。嬉しかったです*

b0150412_1750069.jpg


娘から
[PR]
by yae-slife | 2010-05-14 18:21 | - 日々 -
公園へおでかけ
週末、家族3人でお弁当をもって公園へお出かけ♪
雨続きでしたが、この日はちょっと雲もありちょうどいいお天気*
初めてきた公園は、シロツメクサがたくさん咲いていて
気持ちのいい公園でした(^^)
b0150412_9525782.jpg


More
[PR]
by yae-slife | 2010-04-14 10:00 | - 日々 -
2週間
里帰りして、ついに2週間経ちました(^^;
健診の結果もあれから変わらずで、あとは陣痛を待つのみだね。。。と
いわれていますが、いつになったらやってくるのか。。。
きっと,お腹の中が居心地がいいのでしょう(^^)

b0150412_14432360.jpg

それにしても、正直早く自宅に帰りたい。。。
こうしてのんびり過ごせるのもあと数日のことなのでしょうが、
とっても過ごしやすくなってきたこの季節*
おうち・・・特に庭のことが気になって気になって・・・。
花壇も気になるし、モッコウバラもすっごく気になってます(^^;
主人に聞くと、チューリップもモッコウバラも蕾が膨らんでもうすぐ咲きそう・・・とのこと。

b0150412_14434113.jpg

することないだろうから・・・と主人が買ってきてくれたガーデニングの本。
とっても素敵なお庭ばっかりで、うっとりです*

↑の姉の庭に咲いている花を眺めたり、↑の本を読んでいたら
ますます自宅に戻りたくなって来ている今日この頃です(><)
[PR]
by yae-slife | 2010-04-09 14:58 | - 日々 -
元気です*
里帰りをして1週間。元気に過ごしています。というより、動くことが少なくなって
私もおなかのベビーちゃんも順調に育っています(笑)
実家のパソコンから更新できそうだったので、更新してみます♪

b0150412_164277.jpg

前回の健診ですぐにでも産まれそうな勢いでかなりおどされて、あわててましたが
よ~く考えてみたら、やっぱり最悪の自体も考えて説明するものだよね・・・と
思い出し、出産までまだまだ先のような気がしてきました。。。
前回の記事を読んでご心配・応援のメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました(^^)もうしばらく、かかりそう・・・です(^^;


+++

毎日の過ごし方
[PR]
by yae-slife | 2010-04-01 16:24 | - 日々 -
里帰り
先週1週間は何にもできなかったので、今週はゆっくり出産にむけて
色んなものの準備や気になるところの片づけを・・・と思っていました。
が!昨日、出産する予定の病院を受診したら・・・「子宮口が1.5cmほど開いていて
ベビーちゃんも骨盤にいい具合に降りてきているよ~!」とのこと。

助産師さんからも、「エコー上では体重もすでに2800gはあるし
いつ陣痛が来てもおかしくないから、1日も早く病院近くの実家に里帰りして!」と
何度も言われちゃいました(^^;我が家から、出産予定の病院までは車で1時間。
経産婦なので、陣痛が来てから向かうのでは、かなり危険な距離。
4月20日が予定日なので4月に入ったら里帰り・・・なんて、
少しばかりのんびり考えていたのでびっくり(><) あわてて昨晩、里帰りの準備をすることに。。。

b0150412_820195.jpg

ということで、今日のお昼過ぎには娘と一緒に実家へ里帰りすることにしました。
家のあんなところやこんなところ。気になるところはい~っぱありますが、
そんなことよりも安心して出産できるように早めに里帰りして、
どきどき・ワクワクしながらその日を迎えたいと思います*

実家での更新が可能でしたらまた日記を更新するかもしれませんが
ひとまず、我が家での更新はこれまで・・・*
次は、もしかしたら出産しました報告になるかも・・・(^^)です♪
[PR]
by yae-slife | 2010-03-25 08:32 | - わたし -
再会*
週末、お友達が遊びに来てくれたので、シュークリームを作ってみることに♪
私的には、結構いい感じにできたんじゃないかなぁ・・・と思ったのですが
味見した主人の反応がいまいち。。。いつも決して、「美味しくない」とは言いませんが
「美味しい」の言葉はない・・・。態度ですぐにわかります(><) 
なんだか、お友達に出す自信がなくなってカスタードなしで生クリーム&果物でごまかした
シュークリームで食べてもらいました(^^; ごめんね(><)

b0150412_951722.jpg


お友達♪
[PR]
by yae-slife | 2010-03-15 09:35 | - お菓子 -
もったいない
しばらくお菓子ネタが続いたかと思えば、今度はお花の話が続きます(^^;
最近、娘が庭に咲いたビオラやパンジーをとってきて「はい!」と
渡してくれます。でも・・・短すぎて花瓶にさせなかったり、ちょっとしおれていたり・・・
捨ててしまうのには、なんだかとってももったいないので、そのたびに押し花にしています♪

b0150412_755373.jpg

一番最初に、雑誌にはさんでいたものが綺麗にできあがっていました*
うす~くなった花に少しびっくりの娘。いつもよりちょっとだけ丁寧にさわってました(笑)

バラの花も・・・
[PR]
by yae-slife | 2010-03-08 08:40 | - 花 -
+
今日は、ずいぶんと前~からすっごく楽しみにしていたことがあったのですが
昨日の夕方から娘が38度台まで熱が出てドタキャン(><)

子どもって、こんな時に限って熱が出るもんです。。。
でも、全く予想してなかった発熱だったのでびっくり!
インフルエンザ!?とも心配しましたが、今朝には36度台に下がり一安心。。。
食欲も元気もありますがやっぱりだらだら・ごろごろすることが多く
なんだか疲れもたまっていたのかな・・・。最近、寒かったり暖かかったりしたし・・・。

b0150412_1514020.jpg

ただいま、ぐっすりお昼寝中。薬の影響もあるのか
しっかり眠っています。私は、ちょっと・・・いえ、かなり暇・・・(笑)
ですが、気になるところの掃除もできないし、ハンドメイドも起こしてしまいそうなので
やっぱりしっくり来なかったブログのスキンをピンク色に変更しました(^^; ホント、暇人です(汗)

あ・・・、ようやく目が覚めたようなので、↓のコメントのお返事は
また後ほどゆっくりさせていただきます~♪
やることが前後してごめんなさい(><)
[PR]
by yae-slife | 2010-03-03 15:16 | - 日々 -