タグ:宮崎 ( 19 ) タグの人気記事
Brocante&Mercerie Annie
今日は、仕事の最後の最後にたくさんの嫌~な言葉を浴びせられて
すっごく胸がドキドキ・もやもや。自分のミスで言われることなら納得もいきますが
ホントに訳も分からず、ただただ一方的に言われて
びっくりするやら、どう対応したものか悩むやら・・・。とにかくすごく胎教に悪そう・・・。
でも職場の人に励まされ・・・おまけに家に帰ってきたら、最近ますます面白くなってきた娘の言動に
助けられて、少しずつ心が軽くなっているのが分かります。。。私のほうが助けられてるなぁ*

+++

さてさて、先週末のことです。
かな~り出遅れていますが、やっとBrocante&Mercerie Annieさん
おじゃますることができました。ブログで、蚤の市情報を見ては
行きたいなぁ・・・と思っていたのですが、体調が悪かったり
行事が重なったりでなかなかいけず・・・(><)
先日の妊婦健診の前にちょっと・・いやいや結構遠回りをしていってきました♪

やっぱりと~っても素敵な空間でした(^^)

b0150412_16552677.jpg


古いものや手作りの資材も豊富で、もっともっとず~っと見ていたかった・・・。
写真撮影の許可は頂いたものの、お客さまがたくさんいらっしゃって
ちょっと小心者の私はこの2枚しか撮れませんでした(^^;

b0150412_16562389.jpg

かなりお久しぶりだったにも関わらず、温かく迎えてくださったオーナーさん。
娘のこともまた一緒に覚えてくださっていたのがとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^)また、近いうちにおじゃまします*

お持ち帰りしたもの♪
[PR]
by yae-slife | 2009-11-09 18:16 | - お店 -
Breeze Garden House さん
素敵なシュガッチさんのお宅にお邪魔した日。
前々から気になっていたBreeze Garden Houseさんにも行ってきました♪
大好きなアンティークがたくさんあって。ほしいものだらけ~!!!

b0150412_2313578.jpg

古いドアやビーズランプ、ガーデニング用品なども置いてあって、
おうちを作る前にお邪魔したかったなぁ・・・と今更ながら後悔(><)
オーナーさんに色々教えていただきながら、じ~っくり見させていただきました。

+++

古いかご
[PR]
by yae-slife | 2009-06-08 23:23 | - お店 -
お友達のイベント
私にしては、珍しく続けての更新です(^^)
これからの季節、お友達が主催されたり
参加されるイベントがたくさん開催される予定なので
こちらでも紹介させてください*


+++


木もれびクラフト市 舞鶴 ~つながる春~
日時 2009年4月19日(日) 雨天の場合は26日(日)
10:00~16:00
場所  高鍋城址 舞鶴公園

b0150412_19513632.jpg

こちらは、ブログでお話しするようになって、
実際に何度かお会いしているchocolatさん主催のイベントです*
このイベント。trip...mのミキティやhari to ito のnatsuさん
3canちゃんtiq*tiqのsaoriちゃんも参加予定!!
これは何が何でもお邪魔したい!!と意気込んでいます0(^^)0


+++


それから、もう1つ*
お友達の赤ずきんちゃんが参加するイベント「虹色マーケット」
こちらもまた、たくさんの可愛いものに出会えそうな予感(*^^)
赤ずきんちゃんにも会いに行こうと思っています(^^)

b0150412_19503839.jpg

日時/場所   2009年4月18(土)4月19(日)
AM10:00~ PM4:00 (雨天決行)
築地ソーイング駐車場内(Honda cars隣、アイショップ前)
宮崎県えびの市大明司124   0984-33-5134 

お近くの方はぜひ遊びに行かれて見てくださいね~!!


+++


どちらのイベントも専用のブログをつくられていますので
そちらも要チェックです!! 


木もれびクラフト市 舞鶴 ~つながる春~ のブログはこちら↓
「木もれびクラフト市 *舞鶴*」


虹色マーケットのブログはこちら↓ 
「山の手しごと」
[PR]
by yae-slife | 2009-04-01 20:21 | - お知らせ -
ありがうございました(^^)
12月のTARTEにお越しくださった皆様ありがとうございました♪
OPEN1日目、たくさんのお客様に・・・てんやわんやのお手伝いで
笑顔が消え・・・必死な表情だったのではないか・・・とちょっと不安です(^^;
本当に申し訳ありませんでした(><)
TARTEとしょうこさんを待ってくださっていたお客様の多さを改めて感じた2日間でした(*^^)

b0150412_1194394.jpg

今回は私にも少し気持ちに余裕ができて、ブログを見てくださってる方や
私の作品を手にとって下さった方、偶然つながりがあった方々と
お話ができて本当にうれしかったです♪
それに、遠方からもお友達が遊びに来てくれて・・・
緊張しながらのお手伝いの中、かなりほっと嬉しい・癒しの時間でした♪ありがとう(^^)
私の作品もたくさんお嫁にいけたようで、本当にありがとうございます♪

毎回、思うこと・・・。こうして、色んな方とのご縁がひろがるのも
TARTE・しょうこさんのおかげです* 本当に感謝・感謝です(*^^)
[PR]
by yae-slife | 2008-12-22 12:04 | - お店 -
TARTEについてのお知らせ
またまたTARTEについてです♪
ちょっとお知らせがあります*
TARTEさんのブログよりそのままコピーしてきました(^^;

明日,明後日,日章学園側からの道,下水工事の為通れなくなるそうです。
迂回路が記してあるそうですが,わかりにくいので,
古賀病院,カフェ松本側の山道から来ていただいた方が確実だと思います。


b0150412_19484843.jpg

↑のフライヤーの地図通りに来ていただいたら大丈夫なようですので
初めての方は、こちらのフライヤーも参考にされてくださいね(^^)

b0150412_19504574.jpg

私も、また新たにこちら↑のストラップも納品しました♪
私以外の作家さん達の素敵な作品もたくさん納品されていましたので
どうぞお近くの方・お時間のある方はお越しください(^^)
[PR]
by yae-slife | 2008-12-18 20:10 | - お知らせ -
レース大好き♪
私の作品には欠かせないレース♪というより・・・レースに頼り切ってるかも(^^;
でも素敵なレースに出会うと一気に創作意欲が増します*

↓はやっとみつけたアンティークのタティングレース♪
ずっと作品に使いたくて、探していたのですが
タティングレースを作るための道具はよく見かけるのに
完成品のタティングレースが見つけられない(><)
自分で作る気は全くないので、見つかって本当にうれしい(*^^)

b0150412_10104182.jpg

これを使ってどんなものを作ろうか・・・いつも考えて終わります(^^;
なんだかもったいないし・・・これだけでも、素敵なのでしばらくは観賞用かなぁ♪

+++

TARTEにむけて
[PR]
by yae-slife | 2008-12-17 14:50 | - 手作り -
TARTEさん情報
ベーシックホームさんでのTARTEさん
11月30日までの予定でしたが、ベーシックホームさんもかなりお忙しいらしく、
急ではありますが21日(金)までとなりました(><)

b0150412_15415495.jpg

この日のTARTEの営業は、10:00~11:30 と短いのですが
家具の販売や、お得なこと♪があるようですので
お時間のある方はぜひ行かれて見てくださいね。
もっちろんオーナーのしょうこさんもいらっしゃる予定ですよ(^^)

+++

そして、ベーシックホームさんには行けなかった方も
また12月19日と20日に以前の場所でTARTEをOPENされますのでお楽しみに♪

b0150412_15452785.jpg

bl@nketさんが作られた素敵なフライヤー♪
早くもワイヤーのツリーが気になってます(^^)
これがあれば、初めてだとTARTEに着くまでちょっと不安になる道のりも安心ですね(笑)


↓のコメントのお返事の前に更新しましたが、
また夜にゆっくりお返事させていただきますm(_ _)m
[PR]
by yae-slife | 2008-11-19 15:57 | - お知らせ -
花もめんさんイベント♪
私にしては、と~っても珍しく本日2度目の更新です(^^; 

こちらのブログでもお知らせしていた花もめんさんのイベントへ行ってきました(^^)
たくさんのハンドメイド資材に、布に・・・。作家さん方の作品。
色々欲しくて、かなり目移りしました(^^;

b0150412_22493185.jpg

そんな中、お持ち帰りしたものは・・・ブログでチェックして狙っていたsiiちゃんのヘアゴム♪
やっぱり実物はもっともっと可愛い~(*^^)速攻で、お持ち帰りしました~!
ヘアゴムについてるカードもまた素敵でした♪

b0150412_2251795.jpg

それから、髪の毛が伸びますように。という願いもこめて(笑)
娘へのカッチン留めです(^^)夏はとても快適だった娘の髪型♪
冬はとっても寒そう~です(^^;早く伸びろ、伸びろ~。

オーナーのいくみさん、イベント本当にお疲れ様でした。
何にもお役に立てず、本当に申し訳なかったなぁと思ってます(^^;
でもでも、お声をかけてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました♪


                                 
[PR]
by yae-slife | 2008-11-02 00:03 | - おでかけ -
”花もめん”さんのイベント
お久しぶりです♪風邪はすっかりよくなったのですが、
なんだか毎日ばたばたと過ごしていて、PCにゆっくり向かう時間もありません(^^;
皆さんのところにもなかなかコメント残せず申し訳ないです。   
落ち着いたらまたゆっくり伺いますね~!!

前々回の日記で書いていたもう1つのお知らせ♪
宮崎市東宮の花もめんさんのイベントに参加させていただきます(^^)

b0150412_2355233.jpg

花もめんさんには、たくさんの生地にハンドメイドの資材・・・。
それからお友達の素敵な作家さん方の作品もならびます♪
私は、いつものごとくまたまた少しだけの参加になりそうですが
↑のコサージュや通帳ケース・ストール・キーケースなど納品予定です(^^)
                      
お近くの方はぜひいかれてみてください~♪
[PR]
by yae-slife | 2008-10-25 23:54 | - 手作り -
TARTEさん
なんだか毎日ばたばたしていて、更新も久しぶりになってしまいました(^^;
↓のお返事も遅くなってしまってごめんなさい。  

3連休初日の、11日はTARTEさんのOPENでした(^^)
私も納品のため、OPEN前の9時からOPNE後11時くらいまでおじゃまさせていただきました♪
店内に入ってみると、そこはショールームではなくて・・・
TARTEになっていて、ビックリ!!白いグランドピアノの生演奏もあり、
想像通り、とても素敵な空間でした(^^)

b0150412_1146268.jpg

しょうこさんや、お手伝いに来られていたbl@nketさん・ミキティさんとの時間は
あっという間でまたまた楽しい時間を過ごさせていただきました♪

今後も、TARTE・しょうこさんセレクトの可愛い雑貨や素敵な作家さん方の
作品がベーシックホームさんに並んでいます(^^)お近くの方は、どうぞ~

b0150412_1320533.gif


覚書として・・・納品したもの
[PR]
by yae-slife | 2008-10-13 13:38 | - お店 -