タグ:ランチ ( 5 ) タグの人気記事
スイッチON!
saoriちゃん・ミキティー・3canちゃん&娘ちゃん達が
私のやる気スイッチをONにしてくれるために・・・
いやいや、soちゃんに会いに遊びに来てくれました(笑)

b0150412_15501393.jpg


持ち寄りランチ♪
[PR]
by yae-slife | 2010-07-21 16:54 | - 日々 -
娘のお気に入り
娘が最近よく読む本がいくつかありますが、その中でも
お誕生日に頂いた絵本集の中の1冊は、親子で楽しみながら読んでいます♪
「ぐうちょきぱあでなにつくろう」
その名の通り、「ぐう」と「ちょき」と「ぱあ」で色んなものを作っていく絵本。
出てくる子どもの手がとっても可愛いんです*

b0150412_14532548.jpg

読み始めたときは、あ~でもない、こ~でもないと手や指を動かし・・・
時には手が絡まりあって訳の分からない形になりながら読んでいた娘。
この2ヶ月ですっかり上手にできるようになり、とっても得意げな表情を見せてくれます。
絵本を一緒に読んでいると、ずっと読み続けている同じ絵本でも、
その成長に合わせて違った反応を見ることが出来て、驚かされたり感動したり。
絵本の時間。それは、私達親子にとって、とても貴重な時間だと改めて感じる今日この頃。


+++

ホットサンド
[PR]
by yae-slife | 2010-02-23 15:11 | - 子ども -
鹿児島へおでかけ♪
先日、sugar-childさんと一緒に月のテラスさんへ行ってきました(^^)
以前シュガッチさんのブログで紹介されていた時から、その器の可愛さがものすごく気になっていたので、
実際にギャラリーにおじゃまできることになり、ワクワク(*^^)

b0150412_1283418.jpg

とっても素敵な空間で、細やかなディスプレイにも心がほっこり・・・*
オーナーさんとの楽しい会話に嬉しいお茶のおもてなし・・・。
流れる時間が穏やかで、居心地がよくて、お昼が過ぎていたのも忘れるくらい・・・。
もちろん本来の目的の器もどれもこれも可愛くて、かなり迷いつつ少しだけお持ち帰りしました♪
少しずつ増やして行きたいなぁ・・・♪

姶良方面へ
[PR]
by yae-slife | 2008-09-29 10:16 | - お店 -
憧れのあの方と・・・
昨日、憧れの作家さん!sugar-child*さんとランチへ行ってきました(^^)
お忙しい中・・・オーダーさせていただいてたものの受け取りを理由に
強引にランチへお誘いし(^^; 2人でRAMBLEさんへ~♪

b0150412_1401336.jpg

RAMBLEさんは、だいぶ前から知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、
初めて行きました♪体に良さそうなヘルシーメニューで、おまけにおいしい!!
ヘルシーメニューだったのに・・・デザートも追加注文しちゃったので意味ないかな(><)
時間がゆ~ったり流れていて、つい長居をしてしまいました。。。

シュガッチさんとは、何度かイベントやお店でお会いしていたのですが
こうしてゆっくりとお話しするのは初めて・・・
私は・・・意外と人見知りするほうなので緊張していたのですが
とても気さくで優しいシュガッチさん。。。
いつの間にかなんでもかんでも素で話してました(^^;

オーダーしていたもの♪
[PR]
by yae-slife | 2008-08-26 14:53 | - おでかけ -
乙女な1日展
今日、お友達のsiiちゃんと娘ちゃんとFanfareさんのイベント、乙女な1日展へいってきました(^^)
ちょこっと時間より遅く着いてしまった私・・・
すでにたくさんの人で焦りました(^^;ごめんね。siiちゃん・・・(><)
ふうさんの可愛いキャンドルやハンドメイドの資材に、
ホワイトワークの施されたアンティークのハンカチをお持ち帰り♪

b0150412_2236829.jpg

素敵なイベントに参加した後は、やっぱりおいしいランチ♪
初めてLife cafeさんへ行きました(^^)妊娠中、1度は道に迷っていけずリベンジでいったときは定休日・・・
で、ようやくいけました♪やっぱり素敵!!おいしい!!空間ですね(^^)

b0150412_22398100.jpg

ランチ中はず~っと色んな話をしました(^^)
siiちゃんといると不思議と何でも話してしまいます・・・
siiちゃんの答えに「あ、そっか!!そういう考え方もあるんだ」とはっと気づかされることが多いのです。
悩んでることや考えてること・・・色んな話ができて、楽しかったぁ~♪

そんな私の姿に、退屈した娘・・・叫びだしたのであわてて店を出ました(^^;
LifeさんでもFanfareさんでも叫んでいたのは、うちの娘です(><)
そこに居合わせたみなさま、ごめんなさい。。。
緊張の中、せっかく素敵な作家さんお2人、ropicoさん・ふうさんともお話できたのに
娘の叫び声の中ゆっくりお話できませんでした。。。騒がしくてごめんなさい(><)

b0150412_045977.gif


おいしいおいしいカフェオレ♪
[PR]
by yae-slife | 2008-07-18 00:30 | - おでかけ -