タグ:カルトナージュ ( 6 ) タグの人気記事
TARTEと愉快な仲間達!?
昨日、今日と旦那様(こういう時は「様」をつけときます~)とお義母さんに頼って
1人時間を過ごさせていただきました(^^)
ベーシックホームさんでのTARTEも残り1ヶ月となりました。
しょうこさんもいらしてたので、ホントに少し納品をしてきました♪
↓のコンパクトミラーにヘアゴムのみです(^^;

b0150412_23404987.jpg

TARTEさんの愉快な・・・いえいえ、素敵な作家さん達(ミキティさん、bl@nketさん3canさん)にも
久しぶりに会えて、ものすごく楽しかったです(*^^)
途中、お着替え騒動もあり(詳しくは、bl@nketさんのブログへどうぞ・・・♪)
学生時代のような時間を過ごしました(^^)

そんな中、出産後のnatsuさんにも会えて、嬉しい驚き~!!
ブログで紹介されてたnatsuさんのOPは狙っていたのですが
あっという間にお嫁に行っちゃいましたよ~(T.T)
それに、tiq*tiqちゃんsue*さんもいらして・・・。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

こうして、色んな縁がつながり広がっていくのもしょうこさんの
おかげだと感謝せずにはいられない1日でした(^^)

b0150412_23212195.jpg

そして、幸せなおいしい時間♪tiq*tiqちゃんの手作りパンプキンパウンドケーキ!
ラッピングもとっても可愛くって・・・もちろん味も絶品!!すんごくおいしかったよ~!!

それから、sue*さんにいただいたスノーボール♪
これまたおいしくて、あっという間になくなり・・・もうこの姿は見当たりません(^^;

本当にありがとうございました。私も、久しぶり~にお菓子作りしてみようかな~*
[PR]
by yae-slife | 2008-11-01 23:30 | - おでかけ -
あっという間に・・・
あっという間に秋も深まり、朝晩は寒いくらい・・・。
もう、11月になりますね(><)ホントに早いなぁ。。。
皆さん、風邪などひかれてないですか!?

b0150412_1611131.jpg

先日、娘をはじめて保育園に預けました。
私の仕事の始まりはまだはっきりしてないのですが7
練習もかねて、預かり保育の前に3時間のならし保育。
ずっと泣いてるかなぁ・・・と思い、迎えにいくと抱っこされやっぱり泣いてる~(><)

先生に聞いてみると、ちょうど眠くて泣き始めたところだったようで、
それまではよく遊び、機嫌よく過ごせたようです♪
1日預かりはどうかなぁ・・・??

+++

やっと・・・
[PR]
by yae-slife | 2008-10-29 20:29 | - 手作り -
イベントのお知らせ
以前こちらでお話したTenohiraさんのイベントの作品、ようやく発送しました(^^;
時間がないくせにたくさん遊んでたくさん寝てたので思った以上に少ない作品数・・・(><)
オーナーさんごめんなさい。。。自分の記録としてUPするのでさらっと流してくださいね♪
b0150412_1645549.jpg
                あれから新たに作ったものはメモリアルボックス♪
お子様の母子手帳・臍の緒・ファーストシューズなどをまとめて入れて
プレゼントして欲しいなぁと思いまして・・・中は仕切ろうかとも思いましたが、
ない方が入れるものの大きさや形を選ばないかも・・・と思い、仕切ってません。

b0150412_16505458.jpg

最初はシンプルに・・・と思ってたのに物足りない・・・やっぱりコサージュをつけちゃいました(^^;
コサージュをとっても、マグネットホックがついてるので裁縫箱にもいいかも!?

b0150412_15542114.jpg

他には、乳歯入れにアクセサリー入れも納品します♪
写真立てには、勝手に手作りカードもつけてます(^^;
それから、抽選であたるささやかなプレゼントも♪
もう、ラッピングまで頭がまわらず・・・ラッピングの勉強ももっとしなければ・・・(><)
どなたかに気に入っていただけますように・・・。

b0150412_16233374.gif


お知らせもう1つ
[PR]
by yae-slife | 2008-07-22 16:43 | - 手作り -
ソーイングセット
またまた、ハンドメイドネタなのでさらっと流してくださいね~
今度作ったものはソーイングセット♪
イベントのテーマ「家族の時間」にあるもの・・・私は・・・やっぱりちくちく??
と、無理やりこじつけてソーイングセットをつくりました(^^;
b0150412_10463341.jpg

いやぁ・・・またまた同じような仕上がり・・・
リネン以外の布も使おうと思いましたが、なんだかしっくり来ず(^^;
しばらくは、こんな感じのものが続きます(><)

b0150412_10461539.jpg

また2色のリネンで、中身はジャーマンファブリック風の布で
ピンクッションにはさみのカバーを・・・こちらも紫と青で2色♪
入れ物のカルトナージュをつくるのはだいぶ慣れてきたのですが
ソーイングセットの細かい中身の方に時間かかりました(^^;
約8cm×10cmの大きさです。持ち運ぶのにはちと、大きいので・・・
お部屋の片隅にちょこんとおいてほしいです(^^)

b0150412_10591184.gif


日曜日は・・・
[PR]
by yae-slife | 2008-07-16 11:35 | - 手作り -
サシェ
今度はサシェを作ってみました(^^)
色んな方が色んなかわいいサシェを作っていらっしゃる中、
自分らしい納得のいくサシェになるのにだいぶ時間がかかりました(^^;

b0150412_18391738.jpg

サシェっぽくないですが、ラベンダーの香りがします。
4cm×6cmの大きさ。なので、コサージュがちっちゃ~いです♪
これもまた2色のリネンで作ってみました(^^)

b0150412_18392885.jpg

こうして、ちょっとずつ作っているのには理由があります。
今月末、ご縁があって福岡で自宅ショップをされているTenohiraさんのイベン「Temps de la famille ~家族の時間~」に参加させていただくことになりました(^^)
体調も崩したりで、あまり作れず・・・辞退させていただこうか!?とも思いましたが
前にこつこつ作っていたものと最近作ったものと、
ホントに少しだけでも参加させていただこうと思います。
どなたかに気に入っていただけますように・・・


b0150412_23534477.gif


セクシーショット!?
[PR]
by yae-slife | 2008-07-09 23:58 | - 手作り -
写真立て
中途半端だったリネンを使った写真立てを完成させました(^^)
娘・・・寝る前にいつも大笑いさせていたので、先週からそれをやめてみたら
ここのところ、まとめて5~6時間寝るように!
それが原因だったのか??気のせいなのか??
さっぱりわかりませんが、このままおさまって欲しい・・・

b0150412_105319.jpg

バラの布は、ジャーマンファブリックの布です(^^;
中に写真ではなく、古い洋書をはさんでもいいかも!?

b0150412_1055019.jpg

自分の覚書としてUPしたのでさらっと流してください♪
[PR]
by yae-slife | 2008-07-07 10:14 | - 手作り -