タグ:イベント ( 20 ) タグの人気記事
petite* petite 3周年アニバーサリー
いつもお世話になっている福岡のpetite*petiteさんが
3周年のアニバーサリーイベントをされます。

b0150412_1871335.jpg

date : 7・14.15(wed.thu)
open : 12:00 close : 17:00
place : petite*petite

色々と楽しいこと・お得なことを企画されてらっしゃるようですので
お近くの方はぜひ遊びに行かれて見てください*

More
[PR]
by yae-slife | 2010-07-12 22:13 | - 手作り -
とうとう・・・
先日から娘の保育園がインフルエンザのため、休園になりました(><)
それだけでもとほほ・・・と思っていたのに、ここ2日私自身が高熱にうなされ、
今日の昼過ぎからやっと回復しました。インフルエンザは、マイナスだったものの、
検査をした時期も早かったため、本当にインフルエンザではなかったとは言い切れず
どこかすっきりしませんが・・・。今回は、本当にきつかったので、とにかく熱が下がってよかったです(^^;

育児にしろ家事にしろなんでも協力的な主人ですがどうも食事に関しては苦手なようで。。。
連日、お義母さんが美味しいご飯を作って届けてくれました。。。
お休み中の娘は、私の父が預かってくれたり、本当に本当に両親に感謝です。

b0150412_23181018.gifでも、やっぱり母親が倒れると大変ですね。
娘も情緒が不安定なようで、いつも以上に「ママ~!!」とよく泣くし
本当はくっついて寝ないほうがいいのでしょうが私にぴったりとくっついて寝る娘の姿を見ると
娘のためにももっと体調管理をきちんとしないといけなかったなぁと反省・・・でした。
だったら、早く寝たら・・・という声が聞こえてきそうですが、何しろず~っと寝ていたもので
今日は全く寝付けず・・・PCにむかってしまいました(^^;


+++

かなりぎりぎりなんですが・・・明日福岡であります
イベントのお知らせをもう1度させていただきます。

b0150412_238920.jpg

お世話になっている福岡のお店。petite*petiteさんが参加されるイベント
「slow life festa 09」に私の作品も少しばかり参加させていただきます。

納品したもの
[PR]
by yae-slife | 2009-12-11 23:12 | - 手作り -
slow life festa 09
お世話になっている福岡のお店。petite*petiteさんがイベントに参加されます。
その名も「slow life festa 09」。先日、久留米ツアーのときにお邪魔した
素敵な雑貨屋さん「linen+room」さんが主催されるイベントです。

b0150412_1612333.jpg

とってもとっても行ってみたいイベント・・・。ですが、残念なことに
今回もやっぱりいけそうにありません。お近くの方は、どうぞ足を運ばれてみてください*

+++

私も少しだけ参加
[PR]
by yae-slife | 2009-11-27 16:22 | - 手作り -
おさんぽマルシェ
イベントのお知らせです。
いつもお世話になっている福岡のpetite*petiteさんのブースにて
私の作品も参加させていただくことになりました。

おさんぽマルシェ 秋日和 in 門司港レトロ
2009.9.22  10:00~16:00

b0150412_14271855.jpg


と言っても、肝心の作品は・・・つわりでほとんど作れず・・・(><)
本当に名ばかりです(^^; ほんの数点のみの参加。。。
ですが、今回のイベントは本当に行ってみたい~!!
petite*petiteさんの作家さんもさらにゲスト作家さんを向かえ
ますます素敵な作品が並びそうですよ・・・*
それに、色んなshopさんが参加されていて前回もすごいお客様だったとか。。。
残念ながら私はいけませんが、お近くの方はぜひ行かれてみてください(^^)
きっときっと、素敵なものに出会えると思います(*^^)
[PR]
by yae-slife | 2009-09-19 14:30 | - お知らせ -
ずいぶんと・・・
長いことブログを放置していました(><)
4月に入って、毎日仕事と育児とですっかり疲れていました。。。

保育園の担任の先生もガラッと変わって・・・そんな環境の変化からか
娘の夜泣きが再開(><)今まで以上に娘とのべったり時間も増やしているのですが
まだ足りないのか。。。思った以上に長く続き、毎日寝不足で。
4月に入ってからは仕事も忙しく。これもまた夜泣きに拍車をかけたのかな・・・。
私自身もこれまでにないくらい体調を崩し、とにかく夜はひたすら寝ていた日々。
先週あたりからやっと落ち着いた日々を取り戻したような・・・。

b0150412_1617440.jpg

ハンドメイドからもすっかり遠のいていた4月。
3月に途中まで作っていた作品を、先週に入ってやっと完成させました。
ものすご~く少しですが、ご縁があって参加させていただくことになりました
福岡のpetite petiteさんのイベントにぎっりぎりに納品させていただきました*
本当はもっと作る予定でしたが、定番のものばかりです(^^;
オーナーのmitsuki*さん、ごめんなさい~(><)


b0150412_16173147.jpg


今回は、長崎に行かれてのイベント*
どこにあるか分からないくらい少ない私の作品ですが
とっても素敵な作家様方の作品がたくさんです*
もしも、こちらのブログを見ていらっしゃる方で長崎にお住まいの方が
いらっしゃいましたら、ぜひ足を運んで見られてください(^^)
詳しくは、petite petiteさんのHPをご覧下さい*


+++

More
[PR]
by yae-slife | 2009-04-20 16:15 | - 手作り -
お友達のイベント
私にしては、珍しく続けての更新です(^^)
これからの季節、お友達が主催されたり
参加されるイベントがたくさん開催される予定なので
こちらでも紹介させてください*


+++


木もれびクラフト市 舞鶴 ~つながる春~
日時 2009年4月19日(日) 雨天の場合は26日(日)
10:00~16:00
場所  高鍋城址 舞鶴公園

b0150412_19513632.jpg

こちらは、ブログでお話しするようになって、
実際に何度かお会いしているchocolatさん主催のイベントです*
このイベント。trip...mのミキティやhari to ito のnatsuさん
3canちゃんtiq*tiqのsaoriちゃんも参加予定!!
これは何が何でもお邪魔したい!!と意気込んでいます0(^^)0


+++


それから、もう1つ*
お友達の赤ずきんちゃんが参加するイベント「虹色マーケット」
こちらもまた、たくさんの可愛いものに出会えそうな予感(*^^)
赤ずきんちゃんにも会いに行こうと思っています(^^)

b0150412_19503839.jpg

日時/場所   2009年4月18(土)4月19(日)
AM10:00~ PM4:00 (雨天決行)
築地ソーイング駐車場内(Honda cars隣、アイショップ前)
宮崎県えびの市大明司124   0984-33-5134 

お近くの方はぜひ遊びに行かれて見てくださいね~!!


+++


どちらのイベントも専用のブログをつくられていますので
そちらも要チェックです!! 


木もれびクラフト市 舞鶴 ~つながる春~ のブログはこちら↓
「木もれびクラフト市 *舞鶴*」


虹色マーケットのブログはこちら↓ 
「山の手しごと」
[PR]
by yae-slife | 2009-04-01 20:21 | - お知らせ -
ありがとうございました*
Son de vent・・・。無事に終えることができました。。。
とっても寒くて、風が強くて。そんな中、たくさんの方に足を運んでいただいて
とても貴重な幸せな時間を過ごさせていただきました*
ありがとうございました。今は、もうこの一言に尽きます・・・。

イベントブログにもsiiちゃんがUPしてくれていますが
当日の様子を少しご紹介いたしますね。


会場に入ってすぐのアンティークプチフリマのコーナー*
b0150412_18251346.jpg

それから、たくさんの作家様たちの作品とTARTEの雑貨達*
しょうこさん、大変な中、素敵な可愛い雑貨をありがとう!!
b0150412_1825027.jpg
作家の皆様にも色々とお忙しい中、たくさんの素敵な作品を
作っていただいて、本当に感謝しています。
前日・当日もスタッフとして、お手伝いいただいた作家さまもありがとうございました*
皆様のお力があってこそのSon de vent です!!

そして、薔薇の販売コーナー*
b0150412_18293361.jpg
薔薇園スタッフの皆様、たくさんの薔薇で会場を華やかにしてくださって
本当にありがとうございました!!


+++


今回のイベントを行ってみて、改めてたくさんの方々の支えがあったからこそ
開催することができたと思っています。
イベントのフライヤーを置いてくださったshopオーナー様や、
ブログで告知をしてくれたお友達* 
イベント当日、たくさんの差し入れを下さった皆さん。
皆さんの優しい心遣いが本当に嬉しくありがたかったです。
ありがとうございました*

それから・・・このイベントを企画して、ともに主催者としてがんばったsiiちゃん*
それからそれから、迷惑をかけないつもりでしたが、たくさん協力してもらった家族。
一言では言い表せないこの気持ち・・・。
また、改めて直接お礼を伝えようと思います。

色々と反省する点もありますが。
また、いつかSon de vant としてお会いできる日を夢見て・・・*
その日まで、より一層自分を磨いていきたいと思います。

このたびは、本当にありがとうございました。
[PR]
by yae-slife | 2009-03-16 15:58 | - 雑貨 -
イベント当日のお願いごと
こちらでは、お久しぶりです。
いよいよイベントが近づいてまいりました。
イベントブログにもUPしましたがこちらでも再度書かせていただきます*

+++

イベント当日のお願い事項があります。ぜひ読んでくださいね*

○会場内での飲食はご遠慮願いますようよろしくお願いいたします。

○マイバッグご持参・小銭にご協力いただけると嬉しいです。

会場内にキッズルームは設置しておりません。
会場内にはガラス製品等もございますので、
小さなお子様をお連れのお客様は手を離されませんよう
よろしくお願いいたします。事故等のトラブルは責任を負いかねます。
 
○プレゼント用のラッピング・作家様作品のオーダー等は
コチラでは受け付けておりませんので、ご了承ください。

○会場はお借りしているスペースですので、閉店時間(16時)になりましたら
時間通り閉めさせていただきます。ご了承ください。

○イベントの記録のため、スタッフが写真撮影を
させて頂くことがあるかと思いますが、ご了承ください。
(もちろん、お顔などをブログ上にUPすることはございません。)

+++++

整理券について○混雑が予想される場合には整理券をお配りして
入場制限をさせていただくこともありますのでご了承ください。

+++++

お車でお越しのお客様へ○駐車場は、ホール北側に169台とめられます。
もしコチラが満車の場合は、第2駐車場都城駅西側(徒歩約6分)か
神柱公園内の臨時駐車場にとめていただきますようお願いいたします。 
3時間までは無料となっております。
 
会場までのアクセスは↓です。


b0150412_16485330.gif



MJホールHPからもご覧になれます。

色々とお願い事をしましたが、よろしくお願いいたします。
どうぞ、気をつけてお越しくださいね*
スタッフ一同、お待ちしております(*^^)


Son de vent
[PR]
by yae-slife | 2009-03-12 16:50 | - お知らせ -
打ち合わせ
週末、我が家でイベントの打ち合わせをしました♪
私の本当に拙い料理でのおもてなし(><)は、置いといて・・・。
皆さんが持ってきてくださったスイーツ(手作りもありました!!)を大人食い(*^^)
かな~りおいしかった~!!
たくさんの素敵な頂き物も本当にありがとうございました*

b0150412_8425515.jpg

手作りの話はもちろんのこと、育児話・おうちのこと。。。
色んな話もできてとっても楽しい時間でした♪もっちろん、準備の方もがんばりました*
また、イベントブログでも少し紹介できるといいなぁ・・と思っています♪

そんな中、最近と~っても自己主張の激しくなってきたわが娘は終始叫びっぱなし(><)
眠さもあってか、思い通りに行かなくていじけて泣きながら床に寝転がる・・・(^^;

普段は、自己主張できるようになってきたねぇ~と
夫婦でその成長も喜べるのですが、
さすがにこの日は来てくださった皆様に本当に申し訳なかったです・・・(T.T)


+++

麻紐でできた花瓶
[PR]
by yae-slife | 2009-02-24 21:56 | - 手作り -
春色リネン
またまたイベントの記事です(^^;
3色の春色リネンを使って、デジカメケースを作りました(^^)
くすんだピンク・ラベンダー・ブルーグレーです*


b0150412_8392742.jpg


最近、お気に入りのスモッキングにレース、ビーズの組み合わせ・・・。
内布もサークルレースを使っています♪春らしいかな・・・。
どなたかのお気に入りになれますように(*^^)


+++

バレンタインに・・・。
[PR]
by yae-slife | 2009-02-16 16:14 | - 手作り -