タグ:お知らせ ( 14 ) タグの人気記事
久しぶりに手作りの話*
久しぶり~に手作りの話です♪
このブログには、全くupしてませんが、実は毎日のようにミシンに向かっています(^^;
母からの依頼品、ポーチ20個。姪っ子の入学グッズ2セット。
この2つだけは今月中に完成させたくて、少しずつがんばっております。
その合間に(と言うか・・・現実逃避して)、おうちのものも作りました* ↓春色のクッションカバーです♪
久しぶりのクロスステッチ。実はかなり失敗してますがおうち用なので面倒くさくてそのまま・・・(汗)
でも、無心で刺繍している時間。 楽しかった~!

b0150412_1627381.jpg

依頼品の中で、苦戦したのが母からの依頼。ポーチ20個。
実は、今月で定年退職を迎える母。そんな母親がお世話になった方に
手作りのポーチを送りたいから・・・ということで依頼を受けました。

すぐに飽きてしまう私の性格。できるものだろうか・・・と不安にも思ってましたが
こんな時くらい母の役に立てたら!と少しずつ作り・・・何とか20個、形になりました*
あとは、きちんとアイロンかけたりすれば完成です(^^)
それにしても・・・長かった(T.T) 何度、あきらめかけたことかっっ(汗)
作品をたくさん作れる方を本当に尊敬します!

+++

突然ですが、完全に放置していたHPの方を少しリニューアルしてみました♪
といっても写真は、ほとんどかわっていませんが・・・お時間があるときに覗いてみてください(*^^)

+ Wind of June* +
[PR]
by yae-slife | 2010-03-12 16:39 | - 手作り -
とうとう・・・
先日から娘の保育園がインフルエンザのため、休園になりました(><)
それだけでもとほほ・・・と思っていたのに、ここ2日私自身が高熱にうなされ、
今日の昼過ぎからやっと回復しました。インフルエンザは、マイナスだったものの、
検査をした時期も早かったため、本当にインフルエンザではなかったとは言い切れず
どこかすっきりしませんが・・・。今回は、本当にきつかったので、とにかく熱が下がってよかったです(^^;

育児にしろ家事にしろなんでも協力的な主人ですがどうも食事に関しては苦手なようで。。。
連日、お義母さんが美味しいご飯を作って届けてくれました。。。
お休み中の娘は、私の父が預かってくれたり、本当に本当に両親に感謝です。

b0150412_23181018.gifでも、やっぱり母親が倒れると大変ですね。
娘も情緒が不安定なようで、いつも以上に「ママ~!!」とよく泣くし
本当はくっついて寝ないほうがいいのでしょうが私にぴったりとくっついて寝る娘の姿を見ると
娘のためにももっと体調管理をきちんとしないといけなかったなぁと反省・・・でした。
だったら、早く寝たら・・・という声が聞こえてきそうですが、何しろず~っと寝ていたもので
今日は全く寝付けず・・・PCにむかってしまいました(^^;


+++

かなりぎりぎりなんですが・・・明日福岡であります
イベントのお知らせをもう1度させていただきます。

b0150412_238920.jpg

お世話になっている福岡のお店。petite*petiteさんが参加されるイベント
「slow life festa 09」に私の作品も少しばかり参加させていただきます。

納品したもの
[PR]
by yae-slife | 2009-12-11 23:12 | - 手作り -
イベント当日のお願いごと
こちらでは、お久しぶりです。
いよいよイベントが近づいてまいりました。
イベントブログにもUPしましたがこちらでも再度書かせていただきます*

+++

イベント当日のお願い事項があります。ぜひ読んでくださいね*

○会場内での飲食はご遠慮願いますようよろしくお願いいたします。

○マイバッグご持参・小銭にご協力いただけると嬉しいです。

会場内にキッズルームは設置しておりません。
会場内にはガラス製品等もございますので、
小さなお子様をお連れのお客様は手を離されませんよう
よろしくお願いいたします。事故等のトラブルは責任を負いかねます。
 
○プレゼント用のラッピング・作家様作品のオーダー等は
コチラでは受け付けておりませんので、ご了承ください。

○会場はお借りしているスペースですので、閉店時間(16時)になりましたら
時間通り閉めさせていただきます。ご了承ください。

○イベントの記録のため、スタッフが写真撮影を
させて頂くことがあるかと思いますが、ご了承ください。
(もちろん、お顔などをブログ上にUPすることはございません。)

+++++

整理券について○混雑が予想される場合には整理券をお配りして
入場制限をさせていただくこともありますのでご了承ください。

+++++

お車でお越しのお客様へ○駐車場は、ホール北側に169台とめられます。
もしコチラが満車の場合は、第2駐車場都城駅西側(徒歩約6分)か
神柱公園内の臨時駐車場にとめていただきますようお願いいたします。 
3時間までは無料となっております。
 
会場までのアクセスは↓です。


b0150412_16485330.gif



MJホールHPからもご覧になれます。

色々とお願い事をしましたが、よろしくお願いいたします。
どうぞ、気をつけてお越しくださいね*
スタッフ一同、お待ちしております(*^^)


Son de vent
[PR]
by yae-slife | 2009-03-12 16:50 | - お知らせ -
しばらく・・・
イベントまでいよいよ2週間(><)
色んな方に声をかけていただいてとっても嬉しいです*
でもでも、緊張してきました~!!!
↓春色リネンでいつものくるみボタンのヘアゴムも作っています。

b0150412_004553.jpg

さてさて、ちょっとお知らせです*
ほとんど更新できずにいるこちらのブログ。。。皆さんのところにも
なかなか伺えず本当に申し訳ないです(><)
色々お話したくてうずうずしているのですが・・・時間がうまく作れずにいます・・・。

最近は、ほぼイベントのことになっていて日々のことを
なかなかUPできずにいますので、しばらくの間こちらのブログはお休みしようと思います。。。

イベントブログの方は随時、更新しておりますのでそちらの方も覗いてみてください*

といいつつ、ふっとこちらのブログも更新しているかも(^^;
[PR]
by yae-slife | 2009-03-02 00:05 | - お知らせ -
雑貨屋 Amelie さん
土曜日、何の予定もなかった我が家は、急遽鹿児島に行くことに♪
せっかく鹿児島に行くならば・・・と、数日前にsiiちゃんに教えてもらった
お勧めの素敵な雑貨屋さんにも旦那さんに頼んで寄ってもらいました(*^^)
いつか行きたいと思ってはいたものの・・・まさかこんなにすぐいけるなんて夢のよう~*

b0150412_10342930.jpg

openされたばかりのamelieさん*
ものすごく、ものすご~く可愛くて、つぼでした!!!
大好きな古いものがたくさんあって、乙女な雰囲気で
しかも古いもののお値段がとっても可愛い(*^^)
↑↓が店内の様子です(^^)
もうもう・・・ここに住みたい~!!!と思うくらい。。。素敵な空間♪

b0150412_10375991.jpg

そして、こちらのお店のもう1つの魅力。オーナーさんのお人柄*
これまでも、初対面でも図々しく色んな雑貨屋さんのオーナーさんに話しかけてきましたが
amelieのオーナーさんは、本当に初対面!?と思うくらい話しやすくて楽しくて・・・。
たくさんのお心遣いも本当にうれしかったです(*^^)
古いもの・乙女な物が好きな方、すっごくお勧めです*
そして、お店の雰囲気はもちろんのこと・・・ぜひともオーナーさんと話してみてください♪


+++

More
[PR]
by yae-slife | 2009-01-25 10:48 | - お店 -
イベント "Son de vent ~アンティークな暮らし~"
最近、インフルエンザが流行ってきましたね~!!
仕事柄、その広がりが逐一伝わってくるので本当に恐ろしくなっています(><)
皆様もどうぞお気をつけ下さいね~!!

+++

さてさて、今日は皆さんにお知らせがあります♪
タイトルにも書きましたが、イベントのお知らせです(^^)
実は、お友達のsiiちゃんとで主催となって念願の1 day shop
"Son de vent"(ソン・デ・ヴァン)を3/14(土)・都城市でopenすることになりました*
イベントテーマは~アンティークな暮らし~です。

b0150412_843128.jpg

一緒に参加してくださる素敵な作家様達のハンドメイド作品に
アンティークプチフリマ(古いもののおすそわけ)・・・それから、
自宅SHOP"TARTE"さんセレクトの
アンティークな暮らしに寄り添う雑貨などがならぶ予定です♪

場所・日時・参加作家様など詳細につきましては、
イベント専用のブログ" Son de vent "を開設しておりますので
そちらの方を覗いてみてください(^^)

こちらのブログでも、イベントについて触れることが多くなるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)
[PR]
by yae-slife | 2009-01-22 16:15 | - お知らせ -
プレゼント企画当選結果♪
プレゼント企画へのご応募・お祝いの言葉、ありがとうございました(^^)
Aコース12名 ・ Bコース5名 ・ Cコース11名
合計28名もの方々にご応募いただき本当にうれしく思っています♪
はじめましての方もたくさんご応募いただき、
また新しいご縁が広がったことにとても感謝しています(*^^)

+++

ではでは、お待ちかね!?の当選結果発表です♪

b0150412_21144719.jpg

1番ご応募の多かったAコース!娘にひいてもらいまいた(^^)

b0150412_21153670.jpg

結果は・・・











b0150412_21174837.jpg

こちらでもよく登場するsiiちゃん!!おめでとう~♪
娘がし~っかり握り締めていたのでちょっとぐちゃぐちゃになってます(^^;


+++


続いてBコース
私がひきました~(^^)

結果は・・・











b0150412_21365243.jpg

おめでとう(^^)yuuhimeちゃんです~♪


+++


最後にCコース!!こちらは主人にひいてもらいました♪

b0150412_21394394.jpg

結果は・・・











b0150412_21421885.jpg

manamanaさんです(^^)おめでとうございます♪


+++


そして、急遽設定した残念コース・・・。上のコースで外れた方々25名の方の中から
2名の方に無理やり残念コースを差し上げます(^^;
内容は・・・まだ決めてません(><)
娘と主人にひいてもらいました♪

b0150412_21473866.jpg

b0150412_21481751.jpg

結果は・・・











b0150412_21475957.jpg

b0150412_21483826.jpg

makiさんohisamahiroboさんです(^^)

+++

当選された皆様、お手数ですがHPのmailよりお名前・ご住所を教えてください♪
( siiちゃんとmakiさんのお名前・ご住所は知っているので大丈夫です~)

当選された方もそうでない方も
これからも、ブログ共々よろしくお願いいたします!
本当にありがとうございました(^^)
[PR]
by yae-slife | 2008-12-07 22:05 | - お知らせ -
ありがとうございます♪
ブログ2周年企画、締め切らせていただきました!
たくさんの方のご応募、本当にうれしく思っています(^^)
ありがとうございました~!!
近日中に結果の方を発表させていただきますので
またお時間があるときにのぞいてみてくださいね♪

b0150412_2134023.gif

↓のお返事はまた後ほどゆっくりさせていただきます(^^)
[PR]
by yae-slife | 2008-12-06 21:34 | - お知らせ -
2周年プレゼント企画
先日お話したブログ2周年プレゼント企画・・・。
早速、実行に移したいと思います(^^)
いつもこちらでお話している方・いつも覗いてるよ~という方どしどししご応募ください♪
それから、私も初めましてで参加させてもらったプレゼント企画に
当選したことがあります~!初めましての方も大歓迎です(*^^)
(ただ、これからもお付き合いのある方に限らせていただきます。これきりはちょっと寂しいので(^^;)

A~Cまで3つのコースを作りました♪3つもコース作って・・・
参加してくださる方がいなかったらどうしましょう(><)

+++

Aコースは、最近よく作っている通帳ケース&ヘアゴムです。
ヘアゴムは当選された方と相談してから、色など決めさせていただこうと思っています(^^)
b0150412_12541489.jpg


Bコースは、コサージュとキーケースのセット。
キーケースは、茶色のリネンで作っています。
b0150412_12543797.jpg



Cコースは、なんと名前をつけたらいいものか迷った薔薇セット。
6cm×10cmの小さな箱の中に私の好きなものをつめこんだセットです♪
薔薇のキャンドルや大好きなレース、カブトピンなどが入る予定です。
また、内容が変わるかも知れないので、開けてからのお楽しみ~です(^^;
b0150412_12544911.jpg



《応募方法》
コメント欄にお名前(ハンドルネームでもokです)とご希望のコース名をお書きください。
非コメ・公開コメ、どちらでも結構です♪
ブログ、HPをお持ちの方はURLもお願いいたします。
それから、このブログや私に対してのメッセージ・ご意見がありましたら
書いていただけるととても嬉しいです。。。
厳しいご意見はちょっと凹むのでやわらかめにお願いします(^^;

当選された方には、後日プレゼント発送のためメールにて、
お名前・ご住所等を伺いますので、よろしくお願いします。

締め切りは、12月5日(金)の24時とさせていただきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

終了しました。ありがとうございました!!
[PR]
by yae-slife | 2008-11-28 12:58 | - わたし -
TARTEさん情報
ベーシックホームさんでのTARTEさん
11月30日までの予定でしたが、ベーシックホームさんもかなりお忙しいらしく、
急ではありますが21日(金)までとなりました(><)

b0150412_15415495.jpg

この日のTARTEの営業は、10:00~11:30 と短いのですが
家具の販売や、お得なこと♪があるようですので
お時間のある方はぜひ行かれて見てくださいね。
もっちろんオーナーのしょうこさんもいらっしゃる予定ですよ(^^)

+++

そして、ベーシックホームさんには行けなかった方も
また12月19日と20日に以前の場所でTARTEをOPENされますのでお楽しみに♪

b0150412_15452785.jpg

bl@nketさんが作られた素敵なフライヤー♪
早くもワイヤーのツリーが気になってます(^^)
これがあれば、初めてだとTARTEに着くまでちょっと不安になる道のりも安心ですね(笑)


↓のコメントのお返事の前に更新しましたが、
また夜にゆっくりお返事させていただきますm(_ _)m
[PR]
by yae-slife | 2008-11-19 15:57 | - お知らせ -