タグ:お店 ( 27 ) タグの人気記事
Atelier*pyuさん
昨日の記事の続編♪3canちゃんに案内してもらって
一度伺ってみたかったAtelier*pyuさんへ行ってきました(^^)

b0150412_9533934.jpg

そこは、乙女な雰囲気で所々古いものもあり・・・
素敵にディスプレイしてあって、と~っても大好きな世界でした~*

店内の様子も♪
[PR]
by yae-slife | 2010-02-26 10:03 | - おでかけ -
3連休
今更ながら・・・先週の3連休のことをUP*
福岡へいってきました♪とっても寒いかも・・・と思っていましたが
そんなに寒くもなく、雪が降る前に行っててよかったです(^^;

一番の目的は、お買い物* ですが、まずは娘の好きなイルカを見に
マリンワールドへ(^^) とってもすごいジャンプに娘もビックリ!!
「すごい、すごい~!!」を連発してました(笑)
久しぶりに見ましたけど、ホントすごかったです(^^)

b0150412_1816259.jpg


+++

流木人さん
[PR]
by yae-slife | 2010-01-18 08:47 | - おでかけ -
Brocante&Mercerie Annie
今日は、仕事の最後の最後にたくさんの嫌~な言葉を浴びせられて
すっごく胸がドキドキ・もやもや。自分のミスで言われることなら納得もいきますが
ホントに訳も分からず、ただただ一方的に言われて
びっくりするやら、どう対応したものか悩むやら・・・。とにかくすごく胎教に悪そう・・・。
でも職場の人に励まされ・・・おまけに家に帰ってきたら、最近ますます面白くなってきた娘の言動に
助けられて、少しずつ心が軽くなっているのが分かります。。。私のほうが助けられてるなぁ*

+++

さてさて、先週末のことです。
かな~り出遅れていますが、やっとBrocante&Mercerie Annieさん
おじゃますることができました。ブログで、蚤の市情報を見ては
行きたいなぁ・・・と思っていたのですが、体調が悪かったり
行事が重なったりでなかなかいけず・・・(><)
先日の妊婦健診の前にちょっと・・いやいや結構遠回りをしていってきました♪

やっぱりと~っても素敵な空間でした(^^)

b0150412_16552677.jpg


古いものや手作りの資材も豊富で、もっともっとず~っと見ていたかった・・・。
写真撮影の許可は頂いたものの、お客さまがたくさんいらっしゃって
ちょっと小心者の私はこの2枚しか撮れませんでした(^^;

b0150412_16562389.jpg

かなりお久しぶりだったにも関わらず、温かく迎えてくださったオーナーさん。
娘のこともまた一緒に覚えてくださっていたのがとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^)また、近いうちにおじゃまします*

お持ち帰りしたもの♪
[PR]
by yae-slife | 2009-11-09 18:16 | - お店 -
久留米雑貨ツアー
先日、お友達と久留米へ雑貨ツアーへ出かけてきました♪お友達とのお出かけは、かなり久しぶり~*
それぞれお店の個性があって、私の感想よりもお店の写真で少しでもその素敵さが伝わるといいなぁ・・・(^^)

まず、1件目はacariaさん。可愛いガーデニング用品がかなり気になりました♪
HPはこちら
b0150412_840426.jpg


お次は、Fleurさん。有名なすごい作家さんの作品に大興奮!!
HPは、こちら*
b0150412_8402855.jpg


それから、今回すごく楽しみにしていたlinen+roomさん。
come home!にご自宅が掲載されていたときからの憧れ*
期待を裏切らない素敵な空間でした~!!
HPは、こちら*
b0150412_84185.jpg


nicottoさん。HPはこちら*
少しこじんまりとしたお店の中には、お客さまが多くて店内の写真をとることができませんでした(^^;
b0150412_8415226.jpg


最後に、Woddy Dropさん。可愛いものがぎゅっと詰まっていて、結構長居したかも・・・(^^;
HPは、こちら*
b0150412_8421736.jpg


それぞれのお店のオーナー様が優しくて、本当にうれしかったです*
ありがとうございました(^^)

家族で、出かけるのも楽しいのですがやっぱり思う存分雑貨を見ることができないので
今回の雑貨ツアーすっごくじっくり楽しく見ることができました♪
そして、何よりみんなとの会話の楽しいこと*
またまた、たくさんの元気・癒しをもらって仕事に家事に育児にがんばれそうです(^^)
みんな、ありがとう~!!
[PR]
by yae-slife | 2009-08-25 08:50 | - おでかけ -
水族館の後は・・・*
前回の記事の続きです♪水族館のあとは・・・私のお楽しみ*
鹿児島に行ったら行きたかったところ。とっても素敵な空間*
Amelieさんに行ってきました(^^)

b0150412_16213725.jpg

やっぱり、すごく素敵な空間。どこか日本ではない異国の地に来たような感覚になります。。。
何週まわってみても新たな発見があり、ずっと居たかった・・・(*^^)
そして、またまたオーナーさんの楽しい話に笑い、その優しいお心遣いに癒されました。。。
ずいぶん前に伺ったのに覚えててくださっていたのもまた嬉しかった~*
ありがとうございます。。。

b0150412_1622273.jpg

たくさん動いて、お弁当も食べたら・・・水族館からAmelieさんに移動する間にお昼寝に入った娘。
主人が一緒に待っててくれたので、ものすご~くゆっくりAmelieさんで
過ごさせてもらいました。ありがとう~*

そんな主人のお楽しみは!?「パパもどこでも行っていいよ~!」と一応言いましたが
「どこにも行かなくていい。」と言われたので、私と娘のお楽しみで終わってしまった週末(^^;
ごめんね。。。今度は、パパのお楽しみに付き合うね~(多分・・・笑)

+++

Amelieさん

住所:鹿児島市甲突町13-6岩下ビル4階(階段です)
TEL:099-239-3990
定休日:毎週月曜日と第2日曜日
[PR]
by yae-slife | 2009-08-11 16:32 | - おでかけ -
お友達への・・・*
もう半年以上も前からず~っと頼まれていたのに
ず~っと待たせてしまっていたバッグをお友達にプレゼント*
遅くなってごめんなさい(><)

b0150412_16345058.jpg

収納する時も使えるように布でラッピング♪
このラッピング用の布を作っている時間がまたすごく楽しかったりします♪

中身は・・・
[PR]
by yae-slife | 2009-07-29 16:39 | - 手作り -
ショルダーバッグ
かなり久しぶりにハンドメイドの話題です♪新しい形のショルダーバッグを作りました*
今回は、思う存分、自分の好きな素材を使おうと思って作ったので・・・
やっぱり甘~い感じに仕上がりました(^^;
革のリボンに合わせて、内ポケットには自分で考えた超簡単図案のリボンのクロスステッチと
ドロンワークを施しました。内布はパープルのストライプです*

b0150412_16321162.jpg

こちらの作品は、福岡のpetite*petiteさんに納品予定です♪
完成までに時間もすごくかかりましたが、その分愛情はたっぷり*
どなたかのお気に入りになれますように・・・。
他にも数点作っています♪
発送しましたら、またこちらでもお知らせさせて頂きます(^^)
[PR]
by yae-slife | 2009-06-16 16:46 | - 手作り -
Breeze Garden House さん
素敵なシュガッチさんのお宅にお邪魔した日。
前々から気になっていたBreeze Garden Houseさんにも行ってきました♪
大好きなアンティークがたくさんあって。ほしいものだらけ~!!!

b0150412_2313578.jpg

古いドアやビーズランプ、ガーデニング用品なども置いてあって、
おうちを作る前にお邪魔したかったなぁ・・・と今更ながら後悔(><)
オーナーさんに色々教えていただきながら、じ~っくり見させていただきました。

+++

古いかご
[PR]
by yae-slife | 2009-06-08 23:23 | - お店 -
雑貨屋 Amelie さん
土曜日、何の予定もなかった我が家は、急遽鹿児島に行くことに♪
せっかく鹿児島に行くならば・・・と、数日前にsiiちゃんに教えてもらった
お勧めの素敵な雑貨屋さんにも旦那さんに頼んで寄ってもらいました(*^^)
いつか行きたいと思ってはいたものの・・・まさかこんなにすぐいけるなんて夢のよう~*

b0150412_10342930.jpg

openされたばかりのamelieさん*
ものすごく、ものすご~く可愛くて、つぼでした!!!
大好きな古いものがたくさんあって、乙女な雰囲気で
しかも古いもののお値段がとっても可愛い(*^^)
↑↓が店内の様子です(^^)
もうもう・・・ここに住みたい~!!!と思うくらい。。。素敵な空間♪

b0150412_10375991.jpg

そして、こちらのお店のもう1つの魅力。オーナーさんのお人柄*
これまでも、初対面でも図々しく色んな雑貨屋さんのオーナーさんに話しかけてきましたが
amelieのオーナーさんは、本当に初対面!?と思うくらい話しやすくて楽しくて・・・。
たくさんのお心遣いも本当にうれしかったです(*^^)
古いもの・乙女な物が好きな方、すっごくお勧めです*
そして、お店の雰囲気はもちろんのこと・・・ぜひともオーナーさんと話してみてください♪


+++

More
[PR]
by yae-slife | 2009-01-25 10:48 | - お店 -
Lierreさん
Lierreさんがリニューアルオープンされて、すご~く行きたい!!と
思っていたところ・・・。先日のクリスマスパーティーの前にお邪魔して来ました♪

b0150412_1530497.jpg

アンティークなものがたっくさんで、1人で大興奮!!
こういう雰囲気大好きです(*^^)
ところどころにディスプレイしてあるリースやアレンジも
とっても素敵で、何周もぐるぐるぐるぐる・・・。近ければ、間違いなく通ってます(^^;

b0150412_15314747.jpg

かれこれ・・・1年前くらいにおじゃましたしたきりなのに
オーナーさんとお話したら覚えてくださっていて、これまた嬉しい時間でした♪

よいお年を・・・
[PR]
by yae-slife | 2008-12-28 10:03 | - お店 -