タグ:おうち ( 25 ) タグの人気記事
グリーン
毎日まだまだ暑いですね(><) 2階は特に暑くて暑くて・・・汗だくで洗濯してます(涙)
うちの庭のお花や植物達もぐったりしています(^^;
部屋の中のグリーンたちも1泊おうちを空けるとぐったり・・・。
でも、部屋の中に花やグリーンがあると心が和みますね~♪

b0150412_14151287.jpg


More
[PR]
by yae-slife | 2010-09-09 14:24 | - おうち -
+++
なかなかPCに向かう時間が取れませんので、しばらくお休みいたします。

b0150412_1545228.jpg


毎日暑い暑い日が続きますが体調など崩されませんように・・・。
楽しい夏をお過ごしください。。。。






[PR]
by yae-slife | 2010-08-02 15:47 | - お知らせ -
片付けの日々
最近、暑い中片付けに没頭しております(^^;
一気に大掃除できるといいのだけれど、それは無理なので
お昼寝の間に少しずつ片付けています。。。

ずっと気になっていて、できずにそのまま放置していたところ。たくさんあります。
引越してから手付かずで、ダンボールのまま入れっぱなしになっている押入れも。
そこは、先が見えないのでまたもや手をつけずに終わりそう(><)

b0150412_9425744.jpg


部屋の雑貨もちょっとだけ配置をかえて、プチ模様替えです。。。
すっごくシンプルにしたいけど、シンプルすぎるのは落ち着かず
やっぱり色々飾っちゃいます(^^;

+++

More
[PR]
by yae-slife | 2010-07-09 09:51 | - おうち -
100円容器
久しぶりの100円ネタです♪
我が家の小麦粉やパン粉なんかを入れる容器にも100均グッズが大活躍*
↓の写真の中の半分は100円ショップで購入した容器です(^^)

b0150412_8133956.jpg


最近では、真っ白のものが多く売られていて
白いホーローのキャニスターと並べたりしても気になりません♪(って、私だけ!?)
特に↓のタッパーは、容量も大きくて、パン粉を一袋入れてもまだ余るくらい*
結構気に入ってます(^^) きちんと賞味期限も忘れずに記入~*

b0150412_8135024.jpg



+++

幸せのおすそわけ*
[PR]
by yae-slife | 2010-07-05 08:29 | - おうち -
癒しのグリーン*
先日、hanaya*さんから、可愛い可愛いベビティアーズを
我が家にお持ち帰りしてきました♪
グリーンの色合いがちょっと異なって、どちらも可愛いです(^^)
どこに飾ろうかうろうろ・・・1つは玄関、1つは、リビングの飾り棚に*

b0150412_1329431.jpg


以前も、ベビーティアーズを購入して・・・枯らしてしまいました(^^;
今回は、霧吹きで枯らさないように大切に育てます~*
お花もそうですが、グリーンもおうちの中にあるととっても癒されますね♪
hanaya*のsatomiさん、ありがとうございました!

b0150412_13291947.jpg



+++

最近の娘*
[PR]
by yae-slife | 2010-07-02 16:17 | - おうち -
またまた紫陽花
なんだか、心身ともにすご~く疲れていて
何にもする気がしない日々を過ごしていました(^^;
週末にやっとこさ動き出して、ようやくやる気を取り戻しました。。。
↓のコメントのお返事がものすご~く遅くなってホントにごめんなさいm(_ _)m
お返事いたしました。。。

またまた、紫陽花の写真(^^; もうそろそろ、紫陽花も終わりかな。。。
綺麗に咲いていた紫陽花が枯れだして、寂しい限りです(><)

b0150412_9335724.jpg


+++

2ヶ月♪
[PR]
by yae-slife | 2010-06-28 09:58 | - 花 -
100円花瓶
また一昨日、娘が熱をだしました(><) 
暖かかったり寒かったり・・・。保育園でも、風邪が流行っているようです。
私もここのところ体調不良ですっきりとせず。。。
漢方しか処方してもらえなかったので少しずつ悪くなって、咳が止まらない(><)
昨日には、熱も下がってすっかり元気な娘でしたが、念のため保育園はお休み。
元気に遊ぶ娘の横で、咳は止まらないし、体はだるいし・・・で、ぐったり過ごした1日でした(^^;
まだ咳は出ますがだいぶ復活して、今日はこのお天気!
掃除や洗濯をせずにはいられず、風邪ウィルスも吹っ飛んでいくように布団まで干しました~!


さてさて、久しぶりに100円ネタ(^^) ↓の花瓶、100円でした♪
以前だったら買わなかったようなデザインですが、
なんとなくこの場所にぴったりと合いそうで購入*

b0150412_9563272.jpg

でも、なんだかちょっと寂しくもあったので、家にあったハンドメイド資材で少しだけアレンジ*
ちょこっと雰囲気も変わって大満足です(*^^)


+++

マカロン
[PR]
by yae-slife | 2010-03-19 10:07 | - 雑貨 -
簡単モビール と 節分
リビングに作ったフェイク窓?にとっても簡単なモビールを付けてみました(^^;
本当は、ボールリースとか作ってみたかったのですがちょっと面倒くさくもあり
手っ取り早く、ただ単にドライのアジサイを紐で結んで・・・
リボンとパールビーズをつけただけに。。。

b0150412_123431.jpg

これまた、自己満足~ですけど・・・
これだけでも、より好きな空間になったのでいいかな~♪
時々風にゆらゆらとゆれて、かわいらしいのです(*^^)

+++

鬼、こわい~
[PR]
by yae-slife | 2010-02-04 16:45 | - おうち -
娘のコーナー
自分でもびっくりするくらいの更新の早さ(^^;
年末・年始、UPしようと思って撮っていた写真が
すこしばかりたまっていたもので・・・。続けての更新です。

年末に↓の新しい棚が我が家にやってきました(^^)
部屋の中にあふれ出した娘のおもちゃや絵本をどうにか1箇所にまとめたくて
棚を探してましたが、見た目・お値段ともに納得のいくものになかなか出会えず・・・(><)
ネットオークションで安値で販売されていた
かな~り和風な棚を購入して白くペイントしました♪
シンプル~な感じがまた気に入ってます*

b0150412_16391818.jpg


棚の隣には、1歳の誕生日に主人が作ってくれたおままごとキッチン
実は・・・その後、2階の子ども部屋に置きっぱなしになっていました。。。(汗)
が!最近、よくおままごとをするようになったので、また2階からおろしてもらい
リビングの中心を娘のコーナーにしました♪下におもちゃも収納できて一石二鳥~♪
ようやく活躍しているおままごとキッチンに、主人もとっても嬉しそう(*^^)

b0150412_1639258.jpg

すっきりとはしたものの、娘の絵本を見えづらいところにしまいこんでいいものか
最初は迷いましたが、毎日自分で棚の戸を開けて、
読んで欲しい絵本を引っ張り出してくるのでほっとしてます*

↑は、キッチンから見える風景。
娘が何を引っ張り出して遊んでいるのかよく見えるようになったのもまたよかったかな♪

以前この場所にあったガラス戸の棚は!?って思った方もいらっしゃるかも!?
その棚は、私の大好きな雑貨を飾ったまま、また別の場所に移動して活躍してます♪


+++


ブログ3周年プレゼントの発送が先週までには完了しておりますが
もしも!もし~もまだ届いていない!と言う方がいらっしゃいましたら
コメント欄まで、ご連絡ください。
[PR]
by yae-slife | 2010-01-22 16:57 | - おうち -
古くて丸い箱
今日は、出産する予定の大きな病院へ妊婦健診に行くため1日仕事はお休み*
先日、その病院に行かれた妊婦さんのお話だと、予約していたのに
診察まで6時間待ったとか(><) うぅ~想像するだけで、疲れます。
何か、暇つぶしになりそうなものを持っていかないと!!

さてさて、久しぶりに我が家の雑貨のお話を・・・。雑貨の中でも大好きなもの。古くて丸い箱。
雑貨屋さんに行くとつい手に取り・・・もって帰りたくなります*

b0150412_92063.jpg

↑は、古いお薬入れ。こんな素敵な薬入れだったら、
薬を飲む億劫な気持ちもすこしはやわらぐかも・・・。

他にも・・・古くて丸い箱
[PR]
by yae-slife | 2009-11-06 09:26 | - 雑貨 -