<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夏休み~*
私にしては珍しく、連続のUPです♪
娘も先週から夏休みスタート!
ですが・・・先週はsoちゃんが風邪気味で、一緒にお出かけはできない状態(><)

そんなときに頼りになるのが、じっじとばっば~(笑)
元気いっぱいの娘は、両方のおじいちゃん・おばあちゃん宅を行ったりきたり(^^;
同じく夏休みに入った姪っ子たちもいて、一緒にたくさん遊べて楽しそうです。。。

b0150412_12524769.jpg

そんな中、娘は1人で姪っ子たちとお泊りをすると聞かず・・・
初めて1人でお泊りまでしちゃいました。
本当に大丈夫かな!?泣いてるんじゃないかな??と何度か電話してみたり、、、
夜中に電話がかかってくるかもしれない。。。と心配していたのに
あっさりお泊りできてビックリでした。その成長に母はちょっと寂しかったりもして(^^;


+++

3ヶ月
[PR]
by yae-slife | 2010-07-26 13:07 | - 子ども -
季節はずれだけど・・・紫陽花
もう紫陽花の季節ではないのですが,こちらにUpしようと思って
撮っていた紫陽花の写真があったので載せてみます・・・(^^;


b0150412_11344163.jpg


実家からもらってきた白い紫陽花。

More
[PR]
by yae-slife | 2010-07-26 11:40 | - 花 -
スイッチON!
saoriちゃん・ミキティー・3canちゃん&娘ちゃん達が
私のやる気スイッチをONにしてくれるために・・・
いやいや、soちゃんに会いに遊びに来てくれました(笑)

b0150412_15501393.jpg


持ち寄りランチ♪
[PR]
by yae-slife | 2010-07-21 16:54 | - 日々 -
誕生日
昨日は主人の誕生日~♪
朝、娘に「今日はパパの誕生日だよ~」といったら「やった~!!ケーキは!?」と・・・(笑)
そんな娘も大好きなタルト* 今回はブルーベリーのタルトを作って見ました*
この時期、値段が高そうですが、イチゴものせたくて何件かお店を見ました。
が、やっぱり全く出てませんでした・・・。なので、ブルーベリーに*



b0150412_12304072.jpg


More
[PR]
by yae-slife | 2010-07-14 12:55 | - お菓子 -
petite* petite 3周年アニバーサリー
いつもお世話になっている福岡のpetite*petiteさんが
3周年のアニバーサリーイベントをされます。

b0150412_1871335.jpg

date : 7・14.15(wed.thu)
open : 12:00 close : 17:00
place : petite*petite

色々と楽しいこと・お得なことを企画されてらっしゃるようですので
お近くの方はぜひ遊びに行かれて見てください*

More
[PR]
by yae-slife | 2010-07-12 22:13 | - 手作り -
片付けの日々
最近、暑い中片付けに没頭しております(^^;
一気に大掃除できるといいのだけれど、それは無理なので
お昼寝の間に少しずつ片付けています。。。

ずっと気になっていて、できずにそのまま放置していたところ。たくさんあります。
引越してから手付かずで、ダンボールのまま入れっぱなしになっている押入れも。
そこは、先が見えないのでまたもや手をつけずに終わりそう(><)

b0150412_9425744.jpg


部屋の雑貨もちょっとだけ配置をかえて、プチ模様替えです。。。
すっごくシンプルにしたいけど、シンプルすぎるのは落ち着かず
やっぱり色々飾っちゃいます(^^;

+++

More
[PR]
by yae-slife | 2010-07-09 09:51 | - おうち -
100円容器
久しぶりの100円ネタです♪
我が家の小麦粉やパン粉なんかを入れる容器にも100均グッズが大活躍*
↓の写真の中の半分は100円ショップで購入した容器です(^^)

b0150412_8133956.jpg


最近では、真っ白のものが多く売られていて
白いホーローのキャニスターと並べたりしても気になりません♪(って、私だけ!?)
特に↓のタッパーは、容量も大きくて、パン粉を一袋入れてもまだ余るくらい*
結構気に入ってます(^^) きちんと賞味期限も忘れずに記入~*

b0150412_8135024.jpg



+++

幸せのおすそわけ*
[PR]
by yae-slife | 2010-07-05 08:29 | - おうち -
癒しのグリーン*
先日、hanaya*さんから、可愛い可愛いベビティアーズを
我が家にお持ち帰りしてきました♪
グリーンの色合いがちょっと異なって、どちらも可愛いです(^^)
どこに飾ろうかうろうろ・・・1つは玄関、1つは、リビングの飾り棚に*

b0150412_1329431.jpg


以前も、ベビーティアーズを購入して・・・枯らしてしまいました(^^;
今回は、霧吹きで枯らさないように大切に育てます~*
お花もそうですが、グリーンもおうちの中にあるととっても癒されますね♪
hanaya*のsatomiさん、ありがとうございました!

b0150412_13291947.jpg



+++

最近の娘*
[PR]
by yae-slife | 2010-07-02 16:17 | - おうち -