<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
4月も最後・・・
タイトル通り今日で、4月も最後・・・。
明日からはGWだと言うのに・・・やっぱり引きこもっていないといけないのがもったいない(><)
産後の今、無理をすると後から色々と出てくる。。。分かってはいるけど、動きたい。。。
でも、助産師さんからも言われ、母からも耳が痛~くなるくらい言われているので・・・
おとなし~くじっとしときます(^^;
それにしても、このいいお天気!庭の手入れがしたいなぁ・・・と庭を眺める日々です(涙)
我が家のバラも可愛らしく咲いています♪そのことはまた今度(^^)
皆様、楽しいGWをお過ごしくださいね~*

b0150412_15273356.jpg

↑は、母作のイチゴジャム♪soちゃんに会いに来てくれたお義父さんから、
イチゴを大量に頂き、おまけに母も買ってきたので、消費しきれないほどのイチゴ。。。
もったいないので、イチゴジャムを作ってもらいました。(母に)
やっぱり手作りのジャムは美味しい♪砂糖も少なめにしてもらい、
甘さも控えめなので、気にせず食べちゃいます(^^;
それにしても・・・こんなに食べて大丈夫!?と言うくらい毎日。毎日。がっつりと食べてます(汗)
授乳中だからね・・・。最近の自分への言い訳(笑)
[PR]
by yae-slife | 2010-04-30 14:38 | - お菓子 -
+
退院後、自宅に帰ってきて1週間が経ちました。
お祝いのメールありがとうございました*
退院後は実家ではなくて、母が我が家に来てくれています。

実は、ここ1ヶ月ほど、「どうしてこうも同じ時期に重なるのか・・・」と言いたくなるくらい
身辺であまりよくないことが重なって起きていて、母への負担も大きいのに
こうして、私の産後の体を気にかけてくれて、本当に助かっています。
お母さん、ごめんね。そして、本当にありがとう*

b0150412_10491495.jpg

↑は、産まれた翌日に撮った息子の足。その足は、小さくて、小さくて・・・。
今まで小さく見えた娘を、とても大きく感じる日々です。

これから、この足でどんな道を歩んでいくのか・・・とても、楽しみです。
忘れていたこの小さな赤ちゃんの感触。娘のときは、ただただ必死で
正直、楽しむというよりも一生懸命の日々だったような。
2人目は少しは、余裕があるようで、真夜中の泣き声さえも可愛らしくて・・・。
短いこの時期を楽しみながら、ゆっくりのんびり過ごしたいと思います。。。

*息子君の名前は、soちゃんです♪
これからは、soちゃんのこともよろしくお願いします(^^)
[PR]
by yae-slife | 2010-04-27 11:06 | - 子ども -
産まれました♪
昨日、16日18時38分に男の子を出産しました~♪
やっぱりかなり育っていて、3428gもありましたが、分娩室に入って約1時間半の安産でした~!
これからは息子もよろしくお願いしま~す(^O^)
[PR]
by yae-slife | 2010-04-17 09:50
公園へおでかけ
週末、家族3人でお弁当をもって公園へお出かけ♪
雨続きでしたが、この日はちょっと雲もありちょうどいいお天気*
初めてきた公園は、シロツメクサがたくさん咲いていて
気持ちのいい公園でした(^^)
b0150412_9525782.jpg


More
[PR]
by yae-slife | 2010-04-14 10:00 | - 日々 -
2週間
里帰りして、ついに2週間経ちました(^^;
健診の結果もあれから変わらずで、あとは陣痛を待つのみだね。。。と
いわれていますが、いつになったらやってくるのか。。。
きっと,お腹の中が居心地がいいのでしょう(^^)

b0150412_14432360.jpg

それにしても、正直早く自宅に帰りたい。。。
こうしてのんびり過ごせるのもあと数日のことなのでしょうが、
とっても過ごしやすくなってきたこの季節*
おうち・・・特に庭のことが気になって気になって・・・。
花壇も気になるし、モッコウバラもすっごく気になってます(^^;
主人に聞くと、チューリップもモッコウバラも蕾が膨らんでもうすぐ咲きそう・・・とのこと。

b0150412_14434113.jpg

することないだろうから・・・と主人が買ってきてくれたガーデニングの本。
とっても素敵なお庭ばっかりで、うっとりです*

↑の姉の庭に咲いている花を眺めたり、↑の本を読んでいたら
ますます自宅に戻りたくなって来ている今日この頃です(><)
[PR]
by yae-slife | 2010-04-09 14:58 | - 日々 -
元気です*
里帰りをして1週間。元気に過ごしています。というより、動くことが少なくなって
私もおなかのベビーちゃんも順調に育っています(笑)
実家のパソコンから更新できそうだったので、更新してみます♪

b0150412_164277.jpg

前回の健診ですぐにでも産まれそうな勢いでかなりおどされて、あわててましたが
よ~く考えてみたら、やっぱり最悪の自体も考えて説明するものだよね・・・と
思い出し、出産までまだまだ先のような気がしてきました。。。
前回の記事を読んでご心配・応援のメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました(^^)もうしばらく、かかりそう・・・です(^^;


+++

毎日の過ごし方
[PR]
by yae-slife | 2010-04-01 16:24 | - 日々 -