<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Atelier*pyuさん
昨日の記事の続編♪3canちゃんに案内してもらって
一度伺ってみたかったAtelier*pyuさんへ行ってきました(^^)

b0150412_9533934.jpg

そこは、乙女な雰囲気で所々古いものもあり・・・
素敵にディスプレイしてあって、と~っても大好きな世界でした~*

店内の様子も♪
[PR]
by yae-slife | 2010-02-26 10:03 | - おでかけ -
癒しの1日♪
今週と~っても楽しみにしていたお出かけ♪行ってきました(^^)
私の用事に付き合ってくれた優しい3canちゃん
おまけに素敵なおうちにお招きいただきました*早速UPしちゃいます~♪

b0150412_18124118.jpg


3canちゃん宅をもっとどうぞ・・・*
[PR]
by yae-slife | 2010-02-25 22:40 | - おでかけ -
娘のお気に入り
娘が最近よく読む本がいくつかありますが、その中でも
お誕生日に頂いた絵本集の中の1冊は、親子で楽しみながら読んでいます♪
「ぐうちょきぱあでなにつくろう」
その名の通り、「ぐう」と「ちょき」と「ぱあ」で色んなものを作っていく絵本。
出てくる子どもの手がとっても可愛いんです*

b0150412_14532548.jpg

読み始めたときは、あ~でもない、こ~でもないと手や指を動かし・・・
時には手が絡まりあって訳の分からない形になりながら読んでいた娘。
この2ヶ月ですっかり上手にできるようになり、とっても得意げな表情を見せてくれます。
絵本を一緒に読んでいると、ずっと読み続けている同じ絵本でも、
その成長に合わせて違った反応を見ることが出来て、驚かされたり感動したり。
絵本の時間。それは、私達親子にとって、とても貴重な時間だと改めて感じる今日この頃。


+++

ホットサンド
[PR]
by yae-slife | 2010-02-23 15:11 | - 子ども -
今日からのんびり・・・*
先週の金曜日で、お仕事が終わりました♪
最後の1週間が本当に長く感じましたがこうして、振り返ってみると
あっという間でした・・・(^^)

b0150412_9534764.jpg

たくさんのお花や嬉しいメッセージ、美味しいものを頂きました。感謝です。
大変なこと・泣きたくなることもたくさんあったけど、
そこはとても居心地のいい優しい場所だったのかもしれない・・・と、今更ながら感じております。
そこでの経験や知識・人とのつながりは、また働く時にきっと活かされるはず!


+++

出産の準備
[PR]
by yae-slife | 2010-02-22 10:17 | - 子ども -
もう少し・・・
もう少しで我が家のヒヤシンスも花を咲かせてくれそうです。。。
まだかまだかと、この姿を見るのが日々のささやかな楽しみです♪

b0150412_16383786.jpg


そして、もう1つの「もう少し・・・」
お仕事があと3日で終わります。。。あと、たったの3日なのに
昨日から、本当に心がざわつく嫌~なことがあって、昨日に引き続き今日もまた・・・(涙)
心穏やかに終えたかったのですが、なんだかそうも行かないようです(^^;
でも、もう少し・・・。がんばりたいと思います*


+++

バレンタインデー
[PR]
by yae-slife | 2010-02-16 16:50 | - 花 -
嬉しいこと
今年、とても楽しみにしていることがあります。
それは、妹の結婚式* 今年の秋に結婚式を挙げることになりました。
結婚するという話を聞いた時、本当に嬉しくて嬉しくて・・・
私にできる限りのことは協力してあげたいなぁ・・・と思っているところです。
b0150412_9531481.jpg

式場も決まり、着々と話が進んでいるようです。
でも、住まいも変わる予定の妹の気持ちは複雑なようで。。。
マリッジブルー?というものでしょうか。。。
私も、結婚を機にこの土地に引越してきて、仕事も変わり
色んな環境の変化ですごく精神的にまいったのを思い出しました。

とても幸せな環境の変化だし、自分で決めた道なので
なんだか人に相談できず、1人で悶々としていたのを思い出します。
今の妹の気持ちを少しでも理解して、共感してあげられたらいいな・・・

+++

シフォンケーキ
[PR]
by yae-slife | 2010-02-14 10:05 | - お菓子 -
クッキー
最近、急にお菓子作りにはまりだし・・・先日のお休みはクッキーを焼きました♪
娘と一緒に作ってみようと思っていたのに
生地をねかせている間に、娘がお昼寝をしてしまい・・・
起きるのを待っていると遅くなってしまいそうだったので結局、私が作ることに(^^;

b0150412_17564636.jpg

以前いただいたとっても可愛らしいお花の型。ずっと飾っていたのですが
やっぱりクッキーの型に使ってみたくて、やってみたらやっぱり可愛らしい♪
画像は撮り損ねましたが、娘にはクマとウサギのクッキーを*
お昼寝から起きてきた娘に見せたら、と~っても喜んで食べてくれました(^^)

ここのところ、お菓子を作ることが多くて、
あと、2回ほどお菓子の記事が続くかも知れません・・・(汗)
[PR]
by yae-slife | 2010-02-13 18:02 | - お菓子 -
初ワッフル
週末、我が家にホットサンドメーカーがやってきました♪
ワッフルも作れるので、ホットサンドよりも家族みんな大好きな
ワッフルを3時のおやつに作ってみました(^^)

b0150412_7503958.jpg

初めてのワッフル♪もちろん、お店で頂くような絶品!!のワッフルとは
程遠かったのですが(汗) でも、出来立ては美味しかったです(^^)
確か先週末?もLIBERTYさんで、ワッフルを食べたのに、
今週もワッフルにアイスにチョコレートソース・・・。の組み合わせ(汗)
これは、かなりカロリー高いよねぇと言いながら一応、控えめに少なく・・・
でもでも、食べちゃいました(^^;


+++

娘にも好評!
[PR]
by yae-slife | 2010-02-08 08:05 | - お菓子 -
簡単モビール と 節分
リビングに作ったフェイク窓?にとっても簡単なモビールを付けてみました(^^;
本当は、ボールリースとか作ってみたかったのですがちょっと面倒くさくもあり
手っ取り早く、ただ単にドライのアジサイを紐で結んで・・・
リボンとパールビーズをつけただけに。。。

b0150412_123431.jpg

これまた、自己満足~ですけど・・・
これだけでも、より好きな空間になったのでいいかな~♪
時々風にゆらゆらとゆれて、かわいらしいのです(*^^)

+++

鬼、こわい~
[PR]
by yae-slife | 2010-02-04 16:45 | - おうち -