<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
100円グッズアレンジ♪
こちらのブログを見てくださってる方の中に
100円グッズのネタが好き~♪といってくださる方が
いらっしゃるので、調子に乗って(笑)久しぶりの100円グッズネタです(^^)

洗面所は、我が家の中でも、1番といっていいくらい片付かない場所。
すっきりきれいに片付けられないかずいぶん前から試行錯誤。。。
でもお金はかけたくないのでやっぱり100円グッズの力を借りて。。。

b0150412_18195931.jpg

洗剤&柔軟剤もすっきりシンプルなボトルに入れ替えてみたら
少しだけすっきりとした空間になったような気がします。

b0150412_1820773.jpg

ごちゃつく歯磨き粉や洗顔料、コンタクト液を入れておける扉つきの棚も
100円グッズのアレンジ~!以前100円ショップで購入してキッチンで活用していた
木の箱を白く塗って、扉を付けてみました~(^^)
お金もかからず、大満足でっす♪

+++

babyちゃん
[PR]
by yae-slife | 2010-01-31 20:34 | - おうち -
インテリア熱
今月に入って、久しぶりにインテリアの雑誌を購入*
どちらの雑誌もとっても素敵なおうちばかり。
私の目指したい可愛くしまってすっきりシンプルなお宅もたくさん掲載されていて
またまたインテリア熱がふつふつと沸いてきてます(^^;

b0150412_8124947.jpg

お仕事も残すところ、約4週間。4週間と書くと・・・まだまだ先~な気がしますが、
日にちにすると実際は、あと18日。たったの18日なのですが
仕事が終わる頃には結構腰が痛く、お腹もが張る今日この頃。
1週間早めに辞めさせていただくことになりましたが
やっぱり早くゆっくりとした時間を過ごしたいなぁ・・・と思う今日この頃です(^^;
お休みに入ったら、あれしたい・これしたい・・・と書き出してみても20個近く。。。
お休みに入ったら真っ先に模様替えをしたいなぁ!その日を楽しみに今日もがんばろ~っと♪


+++

発表会
[PR]
by yae-slife | 2010-01-26 08:51 | - 子ども -
娘のコーナー
自分でもびっくりするくらいの更新の早さ(^^;
年末・年始、UPしようと思って撮っていた写真が
すこしばかりたまっていたもので・・・。続けての更新です。

年末に↓の新しい棚が我が家にやってきました(^^)
部屋の中にあふれ出した娘のおもちゃや絵本をどうにか1箇所にまとめたくて
棚を探してましたが、見た目・お値段ともに納得のいくものになかなか出会えず・・・(><)
ネットオークションで安値で販売されていた
かな~り和風な棚を購入して白くペイントしました♪
シンプル~な感じがまた気に入ってます*

b0150412_16391818.jpg


棚の隣には、1歳の誕生日に主人が作ってくれたおままごとキッチン
実は・・・その後、2階の子ども部屋に置きっぱなしになっていました。。。(汗)
が!最近、よくおままごとをするようになったので、また2階からおろしてもらい
リビングの中心を娘のコーナーにしました♪下におもちゃも収納できて一石二鳥~♪
ようやく活躍しているおままごとキッチンに、主人もとっても嬉しそう(*^^)

b0150412_1639258.jpg

すっきりとはしたものの、娘の絵本を見えづらいところにしまいこんでいいものか
最初は迷いましたが、毎日自分で棚の戸を開けて、
読んで欲しい絵本を引っ張り出してくるのでほっとしてます*

↑は、キッチンから見える風景。
娘が何を引っ張り出して遊んでいるのかよく見えるようになったのもまたよかったかな♪

以前この場所にあったガラス戸の棚は!?って思った方もいらっしゃるかも!?
その棚は、私の大好きな雑貨を飾ったまま、また別の場所に移動して活躍してます♪


+++


ブログ3周年プレゼントの発送が先週までには完了しておりますが
もしも!もし~もまだ届いていない!と言う方がいらっしゃいましたら
コメント欄まで、ご連絡ください。
[PR]
by yae-slife | 2010-01-22 16:57 | - おうち -
2010年カレンダー
いつもなら、21時ごろに娘を寝かしつけながらそのまま眠ってしまうのに
なんだか今日は眠れず・・・しばらくゴロゴロしてましたが
お腹のベビーちゃんも暴れだし・・・やっぱり眠れなくなってしまいました(^^;
ということで、インテリアの雑誌を一通り見て、余計に目が覚めてPCに向かってます。。。

1月もすっかり半分を過ぎてしまいましたが
今年もまたお友達のsiiちゃんのカレンダーをオーダーさせてもらいました♪
想像通り、素敵な写真が満載で。ラッピングもとっても素敵*

b0150412_2350268.jpg

なんだかもったいなくて、そのラッピングも飾れないものか考えて・・・
しばらくカレンダーと一緒に飾ってみることに* メダイがまた可愛い~(^^)
そのまま飾ってます♪毎月、カレンダーをかえるのがとっても楽しみです*


+++

体重管理
[PR]
by yae-slife | 2010-01-21 00:06 | - 日々 -
週末のお出かけ
今日は、珍しく続けての更新です(^^) お出かけ日記が続きますが・・・
週末は、宮崎神宮で行われている陶器市にいってきました*
突然、「夜ご飯の買出しついでに、行ってみようか!」と
姉や母、姪っ子&娘との軽~い感じでのお出かけ(^^;
陶器市・・・子連れではちょっとひやひやしますが、
母や姪っ子たちが娘と遊んでくれている間に
私と姉はゆっくり器選び(^^; 掘り出し物がありました♪

b0150412_8501054.jpg

器に関して、全くの無知で・・・お洒落な器を購入しても上手に使いきれず
やっぱり使いやすい白とかアイボリーを頻繁に使っていることに最近気がつきました(^^;
ということで・・・今回も目がいったのは白とかアイボリー*
雑貨屋さんで見たことがあるリボンの器もかなり安値で購入できて
大満足のお買い物でした(^^) 


+++

高千穂牧場
[PR]
by yae-slife | 2010-01-18 16:57 | - おでかけ -
3連休
今更ながら・・・先週の3連休のことをUP*
福岡へいってきました♪とっても寒いかも・・・と思っていましたが
そんなに寒くもなく、雪が降る前に行っててよかったです(^^;

一番の目的は、お買い物* ですが、まずは娘の好きなイルカを見に
マリンワールドへ(^^) とってもすごいジャンプに娘もビックリ!!
「すごい、すごい~!!」を連発してました(笑)
久しぶりに見ましたけど、ホントすごかったです(^^)

b0150412_1816259.jpg


+++

流木人さん
[PR]
by yae-slife | 2010-01-18 08:47 | - おでかけ -
雪景色
もう1月も半分過ぎようといていますがなかなか思うように
やりたいことが進まず・・・PCにもやっと向かう余裕ができました(^^;
先週や3連休にあった出来事はまたUPしたいと思っていますが・・・まずは!
色んな方のところでも話題になっている雪。今日は、本当にたくさん降りましたね~!

b0150412_1623935.jpg

今朝おきてカーテンを開けたらビックリ!!一面・・・雪景色。。。
こちらは結構積もってました。娘も「雪だ~!!」ととっても嬉しそう。

一方で、こんな時必ず仕事に呼び出される主人は予想通り職場から電話があり
早くから仕事に行きました。のんびりと構えていた私と娘は渋滞の中保育園へ・・・。
いつもより倍の時間がかかりました(^^; 仕事に遅れるんじゃないかとひやひや(><)

b0150412_1625825.jpg

明日も雪が降るのかなぁ・・・。ちらほらだったらいいのですが、ここまで積もると
渋滞するし、運転も怖いし。。。なんて、ちょっと億劫でもあります(^^;

こんなときに、今朝の庭の写真↑を。。。
12月に娘の誕生日&クリスマスのお祝いに木製のブランコを頂きました*
明るい茶色なので、主人が白く塗りたいといってましたがその後、進まず。。。
でもでも、年末にかけて庭造りをとってもがんばって手前にちょこっと写っている
木の柵を作ってました♪庭造りに関しては、ほぼ主人まかせ(^^;
主人なりの目標とする庭があるようで、少しずつ少しずつですが
変化していく庭の様子もまたとっても楽しみです♪
[PR]
by yae-slife | 2010-01-13 16:35 | - 日々 -
2010 スタート♪
明けましておめでとうございます*
いよいよ本格的に2010年スタートです(^^) 私も今日から、仕事。。。
ここ数日の間・・・美味しい料理を頂きぐ~たらと過ごしたた結果
一気に増えてしまった体重(><) 動いて、少しでも減らさないと(^^;

b0150412_843259.jpg

今年は、出産をはじめ、何かと楽しみな予定があり、今からワクワクしております♪
今年の抱負は。。。まだ何にも具体的に考えてませんが
今年もますます色んなことに対して、楽しく前向きに取り組んで行きたいなぁ・・・

少しずつではありますが、こちらのブログも続けていきたいと思いますので
ブログ共々どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yae-slife | 2010-01-04 08:48 | - 日々 -