<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年最後のご挨拶
先週から本当にばたばたとしていて、やっとPCにもゆっくり向かえた・・・と
思ったらもう30日になってしまいました。あわてて2つ更新しました(^^;

今年1年を振り返ると、仕事を始めたこともありとっても慌ただしくあっという間でした。
仕事から帰ったら、家事に育児に追われる日々。。。
心身ともにすっかり疲れてしまうことも多々ありました。
でも、そんな中また小さな命を授かった大きな喜び。
色んな意味で、とても充実した1年だったような気もします*

b0150412_1511334.jpg


慌ただしさの中でも、siiちゃんと一緒にイベントを主催できたり
色んなイベントに参加させていただいたり。
私の大好きなことに携わる時間をいただけたこと。
これは、決して私の力だけではかなえられなかった貴重な時間だと思っています。
本当にたくさんの方々に感謝しております。ありがとうございました。

そして、今年に入ってますます滞り気味となってしまったブログですが、
このブログのおかげで、ご縁が続いていること。今年もまたたくさんの方と出会えたこと。
本当に嬉しく幸せに思います。ありがとうございました。

来年は仕事に家事に育児に・・・そして、大好きなことに対して
ますますパワーアップ・スキルアップしていけるようにがんばりたいと
今から意気込んでおります(笑)

皆様にとっても、来年1年がますます素敵な年となりますように・・・*
心を込めて。。。よいお年をお迎えください。
[PR]
by yae-slife | 2009-12-30 15:52 | - お知らせ -
2歳
先週、娘が2歳のお誕生日を迎えました。ここ数ヶ月でと~ってもおしゃべりになった娘。
その話しぶりにはこちらも驚かされています。1人でやりたいこと・できるようになったことも増えてきて
早く成長して欲しいなぁ。。。と思う反面、こうしてどんどん私の手元から離れていくんだなぁ・・・と
さみしく思う瞬間もあったり・・・。でも、自立していけるように育てるのが親ですもんね。
やっぱり、その成長を喜ばないと!ですね(^^;
こうして元気に成長できていることに日々、感謝。
そして、私達夫婦が笑顔で毎日過ごせるのは娘のおかげ。産まれてきてくれてありがとう*

b0150412_14345741.jpg

お誕生日の日は、主人の父と母もきてくれておうちでお誕生会♪
私も、お料理にケーキ作り。がんばりました*アンパンマンのチョコ作りは楽しかったのですが
スポンジケーキがいまいちで・・・これはまた来年、リベンジです(><)

お誕生日とクリスマスが近いこともあってどっちがどっちなのか分からないくらい
色んな人からたくさんプレゼントをもらって・・・
お誕生会3回(保育園&おうち&私の実家)にクリスマス会!!
先週は娘にとっても、1年間で最高に幸せな1週間だったことでしょう(笑)

+++

気になる絵本
[PR]
by yae-slife | 2009-12-30 15:51 | - 日々 -
プレゼント企画抽選結果~!
抽選結果が予定よりも遅くなってごめんなさい(><)
この度は、プレゼント企画へのご応募・お祝いの言葉、ありがとうございました(^^)
どなたかご応募いただけるんだろうか。。。と心配でもありましたが
ご応募いただき本当にうれしく思っています♪
はじめましての方もたくさんご応募いただき、
また新しいご縁が広がったことにとても感謝しています(*^^)

+++

ではでは、お待ちかね!?の当選結果発表です♪

b0150412_853915.jpg

今回ももちろん娘にひいてもらいました♪
まずは、↑のAコース

b0150412_882031.jpg

結果は・・・











b0150412_884657.jpg

ブログ開設当初からずっとご縁のあるみさきちゃん!!おめでとう~♪



+++


続いてBコース
こちらもまた娘にひいてもらいました*

b0150412_8111052.jpg

結果は・・・











b0150412_8115161.jpg

はじめましての、noeruさんです♪おめでとうございます(^^)


+++


そして、今回も急遽設定した残念コース・・・。
上のコースで外れた方々の中から2名の方に無理やり残念コースを差し上げます(^^;
内容は・・・まだ決めてません(><)こちらは、私がひきました♪

b0150412_8143293.jpg

結果は・・・











b0150412_815683.jpg

kira★さんあかずきんちゃんです(^^)


+++

当選された皆様、お手数ですがHPのmailよりお名前・ご住所を教えてください♪
↓のコメント欄からでも、結構です*
( みさきちゃんとあかずきんちゃんのお名前・ご住所は知っているので大丈夫です~)

当選された方もそうでない方も
これからも、ブログ共々よろしくお願いいたします!
本当にありがとうございました(^^)
[PR]
by yae-slife | 2009-12-24 08:19 | - お知らせ -
プレゼント企画
b0150412_845715.gifブログ3周年プレゼント企画、締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
まだ、お返事が間に合っておりませんが
明日には、抽選結果をお伝えしたいと思いますので
もうしばらくお待ちください・・・・*
[PR]
by yae-slife | 2009-12-21 08:45 | - お知らせ -
雪が降る・・・
急に寒くなってきましたね~(><) こちらに来てくださってる方の
お住まいの地域ではすでに雪が積もってらっしゃるかも知れないですね・・・。

ここ南国宮崎でも、私の住む地域では雪がちらほらと降っていました。
我が家から見える山には、きれいに雪が積もっていて
これ以上冷え込むとこの辺りももっと降りそうです。それにしても寒い。。。
一度、家の中に入ってしまうとどこにも出かけたくなくなりますね(^^;

b0150412_17113012.jpg


さてさて、最近はまっていること。さらっと流し気味に読んでくださいね(笑)
今とってもはまってるドラマがあります。それは、「日曜劇場 JIN-仁-」。
中谷美紀さんの花魁姿の綺麗なこと。いつも、見とれています。
ちょうど娘が寝るか寝ないかの時間に始まるので
リアルタイムに見ることは出来ないのですが、予約録画して欠かさず見ております(笑)
私の影響か・・・主人もはまってます~。

でもでも主人以外、私の周りにはまってる~!!って言う人がいなかったので
我が家だけ??なんて、思っていたら今朝の朝ズバ!!で、高視聴率と
出ていたのを見て、私だけじゃなかった~となんだかちょっと嬉しくなったりして・・・(笑)
明後日で最終回。ちょっとした楽しみが減っちゃうのがとっても残念ですが、早く見たいなぁ。。。

このドラマを見ていて、ちょっと思い出したことが。
「好きな俳優さんは??」と聞かれたら「大沢たかお~!」と即答していたくらい
大沢たかおさんが大好きだった時期があったのを思い出しました(笑)
今回のドラマを見て、また大好きに・・・なんてことは全くないのですが、
ますます渋い俳優さんになられてて、お互い年齢を重ねたなぁ・・・なんて、
ものすごく余計なお世話なことを考えながら見ております(^^;

+++

ただいま、↓にて、ブログ3周年プレゼント企画を行っております。
もし、よろしければご応募ください(^^)

↑は、締め切らせていただきました。
ご応募頂いている方には、ゆっくりペースですが、
お返事させていただいております・・・*
[PR]
by yae-slife | 2009-12-18 20:30 | - 日々 -
クリスマスリース
今日は、仕事がお休み・・・。すごく欲しいときにはお休みがなかなか取れず
特別欲しかったわけでもない日にぽんっとお休みが入りました(^^;
できれば、取っておきたかったお休み(><)
でも、せっかくのお休みだし有効活用!!しないとっっ。

ということで・・・年末ばたばたしそうなので、午前中は大掃除をしました。
気になるあんなところやこんなところ・・・。結構、がんばって片付けたら
すっかり腰が痛くなってきたので、午後からはのんびりクリスマスリースを作ってみました♪

b0150412_15472616.jpg


本当は、きちんと材料を揃えて、計画的に・・・と思っていたのですが
重い腰があがらず、気づいたらクリスマスも目前(><) 
よし!!今から、リースを作ろう!!と思い立ち・・・
思い立ったら即実行しないと気がすまない性格なもので(^^;
無謀にもおうちの中に飾ってあった材料を色々寄せ集めて挑戦!!
なんとかそれらしきものに完成~!

b0150412_1550849.jpg

これって、きっと見てる方からしたら「え・・・」って思うようなできばえなのかもしれませんが・・・
初めてのリースにしては、大満足のリースとなりました♪ かなり自己満足です(笑)
欲を言えば、ぐるっと1周プリザーブドフラワーの
アジサイで全部埋め尽くしたかったのですが(^^; おうちにあるものでは、全然足りませんでした(笑)

すっごく楽しかったリース作り♪
結婚した頃、ほんの少しだけフラワーアレンジメントに通っていたのですが
あの時、もっときちんと続けて通ってればよかったなぁ。。。と今更後悔(^^;
また、はじめてみたいなぁ・・・*

+++

↓で、ブログ3周年プレゼント企画を行ってます。
よろしければ、ご応募ください(^^)


↑は、締め切らせていただきました。
[PR]
by yae-slife | 2009-12-15 16:01 | - 手作り -
3周年プレゼント企画
今年も残すところ、わずかとなりました。かなり突然ではありますが、
ブログ3周年プレゼント企画を行いたいと思います。

以前のブログからトータルして、3年が経ちました・・・。
この1年はほとんどコメント欄も閉じた状態で、自己満足の世界だなぁ・・・と思ったり
皆さんと話す機会がかなり減って、寂しく感じることも多かったのですが、皆さんからメールを頂いたり
会った時に「ブログ見てるよ~♪」という言葉を頂いて今年も楽しく続けることができました(^^)
本当にありがとうございました* 滞り気味のブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

という・・・色んな思いがこもったプレゼント企画*
以前からお話させていただいている方・いつも覗いてるよ~という方
どしどししご応募ください♪もちろん、はじめましての方も大歓迎です(^^)

b0150412_1539459.gif


今回はAコースとBコース、2つのコースです。

Aコースは、小さなガラスの容器に入ったネックレスです。
ハートの形をしたロケットチャームにビーズをつけただけの簡単手作りネックレス(^^;
ロケットの大きさは、w27mm x h33mm。
想像されているものよりも少し大きめかもしれません。チェーンの長さは、60cmです*

b0150412_1537332.jpg


そして、Bコースは私が集めてきた古いもののセットです。
古い紙物や木のスタンプ、モールド、イニシャルモノグラムなどです。
こちらには、少しレースも入る予定です・・・。
b0150412_153723100.jpg


締め切りは、12月20日(日)の24時とさせていただきます。


+++

《応募方法》
コメント欄にお名前(ハンドルネームでもokです)とご希望のコース名をお書きください。
非コメ・公開コメ、どちらでも結構です♪
ブログ、HPをお持ちの方はURLもお願いいたします。
はじめましての方はできれば、どのようにこちらのブログへと来られたのか
書いてていただけると嬉しいです。。。

応募してくださる方がいらっしゃるのか、すっごくすっご~くどきどきしますが
ご応募お待ちしております・・・*
[PR]
by yae-slife | 2009-12-14 15:34 | - お知らせ -
とうとう・・・
先日から娘の保育園がインフルエンザのため、休園になりました(><)
それだけでもとほほ・・・と思っていたのに、ここ2日私自身が高熱にうなされ、
今日の昼過ぎからやっと回復しました。インフルエンザは、マイナスだったものの、
検査をした時期も早かったため、本当にインフルエンザではなかったとは言い切れず
どこかすっきりしませんが・・・。今回は、本当にきつかったので、とにかく熱が下がってよかったです(^^;

育児にしろ家事にしろなんでも協力的な主人ですがどうも食事に関しては苦手なようで。。。
連日、お義母さんが美味しいご飯を作って届けてくれました。。。
お休み中の娘は、私の父が預かってくれたり、本当に本当に両親に感謝です。

b0150412_23181018.gifでも、やっぱり母親が倒れると大変ですね。
娘も情緒が不安定なようで、いつも以上に「ママ~!!」とよく泣くし
本当はくっついて寝ないほうがいいのでしょうが私にぴったりとくっついて寝る娘の姿を見ると
娘のためにももっと体調管理をきちんとしないといけなかったなぁと反省・・・でした。
だったら、早く寝たら・・・という声が聞こえてきそうですが、何しろず~っと寝ていたもので
今日は全く寝付けず・・・PCにむかってしまいました(^^;


+++

かなりぎりぎりなんですが・・・明日福岡であります
イベントのお知らせをもう1度させていただきます。

b0150412_238920.jpg

お世話になっている福岡のお店。petite*petiteさんが参加されるイベント
「slow life festa 09」に私の作品も少しばかり参加させていただきます。

納品したもの
[PR]
by yae-slife | 2009-12-11 23:12 | - 手作り -
12月
あっという間に12月!!本当に驚きの早さです(><)
今月は、予定がいっぱい。忘年会に・・・娘の発表会に、誕生日にクリスマス・・・*
年末、あたふたしないように年賀状だけは早々と完成しました(^^)
でも、それで安心して宛名印刷を先送りにして結局ぎりぎりになりそうな予感が・・・(^^;
いえいえ、宛名印刷も計画的に少しずつ進めないとっっ!

b0150412_17262283.jpg

さてさて、話は変わりますが・・・ほとんど更新せず、ひっそりと運営している私のHP・・・。
TOPの画像くらいは、変えてみよう!!と先ほどやってみたら・・・
もう容量がオーバーしているらしくなんとも悲しいTOP画像になっています(><)
↑の画像に変える予定だったのですが。。。
無料では、限界があるようです。少しだけ容量を増やす手続きをしましたが
明日までは、こんな状態が続きそうです。もしも・・・もしも、HPをご覧になってくださっている方が
いらっしゃいましたら、お見苦しい状態で本当に申し訳ありません。
 
追記:HPのTOP画像、きちんと転送できました。。。

バナナケーキ
[PR]
by yae-slife | 2009-12-02 18:36 | - 日々 -