<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
slow life festa 09
お世話になっている福岡のお店。petite*petiteさんがイベントに参加されます。
その名も「slow life festa 09」。先日、久留米ツアーのときにお邪魔した
素敵な雑貨屋さん「linen+room」さんが主催されるイベントです。

b0150412_1612333.jpg

とってもとっても行ってみたいイベント・・・。ですが、残念なことに
今回もやっぱりいけそうにありません。お近くの方は、どうぞ足を運ばれてみてください*

+++

私も少しだけ参加
[PR]
by yae-slife | 2009-11-27 16:22 | - 手作り -
可愛いお花 と 伊勢えび
先日、娘がおばあちゃんちから摘んできたお花*
帰ってきて「はい♪」と渡してくれました(^^)

b0150412_1645443.jpg

ただの空き瓶に挿しただけで、充分可愛い♪
それにしても何ていうお花なんでしょう??
今度お義母さんに聞いてみようっと。。。

+++

伊勢えび
[PR]
by yae-slife | 2009-11-25 16:56 | - おでかけ -
寒い・・・
急に寒くなりましたね・・・。私の住んでいるところは時々雪が降ります。
数年前の冬はかなり大量に降りました~今年はなんだか降りそうな予感(><)

ここのところ、仕事がとっても慌ただしくて心がかなりささくれております・・・(笑)
そんな中、すっごく楽しみにしていたお休みの予定まで今日になって渋られて
だいぶどんよりとした気持ちで帰ってきました(><)う~ん、正直、ゆっくり休息したい。。。

b0150412_17461288.jpg

妊娠中のせいか、すぐに後ろ向きになる今日この頃。
どうにかこうにか前向きになろうとしているのですが、すぐに引き戻されてしまいます(^^;
楽しいこといっぱい予定を立ててがんばろう~!!!

More
[PR]
by yae-slife | 2009-11-19 17:59 | - 日々 -
Brocante&Mercerie Annie
今日は、仕事の最後の最後にたくさんの嫌~な言葉を浴びせられて
すっごく胸がドキドキ・もやもや。自分のミスで言われることなら納得もいきますが
ホントに訳も分からず、ただただ一方的に言われて
びっくりするやら、どう対応したものか悩むやら・・・。とにかくすごく胎教に悪そう・・・。
でも職場の人に励まされ・・・おまけに家に帰ってきたら、最近ますます面白くなってきた娘の言動に
助けられて、少しずつ心が軽くなっているのが分かります。。。私のほうが助けられてるなぁ*

+++

さてさて、先週末のことです。
かな~り出遅れていますが、やっとBrocante&Mercerie Annieさん
おじゃますることができました。ブログで、蚤の市情報を見ては
行きたいなぁ・・・と思っていたのですが、体調が悪かったり
行事が重なったりでなかなかいけず・・・(><)
先日の妊婦健診の前にちょっと・・いやいや結構遠回りをしていってきました♪

やっぱりと~っても素敵な空間でした(^^)

b0150412_16552677.jpg


古いものや手作りの資材も豊富で、もっともっとず~っと見ていたかった・・・。
写真撮影の許可は頂いたものの、お客さまがたくさんいらっしゃって
ちょっと小心者の私はこの2枚しか撮れませんでした(^^;

b0150412_16562389.jpg

かなりお久しぶりだったにも関わらず、温かく迎えてくださったオーナーさん。
娘のこともまた一緒に覚えてくださっていたのがとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^)また、近いうちにおじゃまします*

お持ち帰りしたもの♪
[PR]
by yae-slife | 2009-11-09 18:16 | - お店 -
古くて丸い箱
今日は、出産する予定の大きな病院へ妊婦健診に行くため1日仕事はお休み*
先日、その病院に行かれた妊婦さんのお話だと、予約していたのに
診察まで6時間待ったとか(><) うぅ~想像するだけで、疲れます。
何か、暇つぶしになりそうなものを持っていかないと!!

さてさて、久しぶりに我が家の雑貨のお話を・・・。雑貨の中でも大好きなもの。古くて丸い箱。
雑貨屋さんに行くとつい手に取り・・・もって帰りたくなります*

b0150412_92063.jpg

↑は、古いお薬入れ。こんな素敵な薬入れだったら、
薬を飲む億劫な気持ちもすこしはやわらぐかも・・・。

他にも・・・古くて丸い箱
[PR]
by yae-slife | 2009-11-06 09:26 | - 雑貨 -