<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
久しぶり~に手作りの話
ここ最近の私にしてはもんのすご~く珍しく続けての更新です(^^;
実は、もうすでに終わってしまったのですが・・・
お世話になっている福岡のお店 petite*petiteさんの2th anniversaryがありました*
それに向けて少しずつ手作りをしていましたが
ちょうど、次々と家族が病気にかかったり私自身も体調を崩して
作品を送ることができませんでした(><)
オーナー様には本当にご迷惑をおかけして申し訳なかったです・・・。

b0150412_18394154.jpg

だいぶ遅くなりましたが、作っていた作品を送らせていただこうと思います。
↑は、くるみボタンのヘアゴム* ドロンワークとレースと、パールビーズを
組み合わせました(^^)今回は、ブラックリネンで作ったのでちょっとシックな感じになっています。

b0150412_184027.jpg

それから、↑のスケジュール帳*
リネンと・・・かなり見づらくなっていますがブラックリネンで作りました(^^)
ちょっとガーリーな雰囲気になっています*
内側のポケットには、これまたドロンワークを施しています(*^^)
これ以外にもキーケースとデジカメケースを送らせていただこうと思っています♪

どなたかのお気に入りになれますように・・・*
[PR]
by yae-slife | 2009-10-30 20:48 | - 手作り -
食欲の秋
だいぶ寒くなってきましたね~(><)冷え性の私には厳しい季節が近づいてきました・・・。
我が家は、夏のディスプレイのまま・・・。何となく寒々しい雰囲気です(^^;
そろそろ気になるところの掃除とともに温かい雰囲気に模様替えしたいなぁ*

b0150412_2016286.jpg


パン作り
[PR]
by yae-slife | 2009-10-29 20:27 | - おうち -
パン教室
ちょこっとお久しぶりでございました*
ここのところ、家族が次々にダウンして・・・唯一元気だった私も、先週は寝不足からか
眩暈に吐気がして・・・今度は、風邪気味ですがなんとか元気です(^^;

その間にこちらでイベントのことなどお知らせしたかったこともあったのですが
なかなかPCにも向かえず・・・。メールを頂いている方へのお返事も遅れています(><)
申し訳ありません。これから、またゆっくりお返事いたします・・・*

+++

さてさて、タイトルに書いたパン教室。もう、2週間近く前になりますが
お友達の赤ずきんちゃんにお願いしてパン教室を開いてもらいました♪
マンツーマンで、かな~り贅沢なパン教室!!

b0150412_8484133.jpg

焼きたてのパンが美味しいのは分かっていたつもりでしたが
想像以上にすんごくすんご~く美味しかったです*
赤ずきんちゃんがいつの間にかちゃちゃっとパスタも作ってくれていて、これまた絶品!!

可愛いおうち*
[PR]
by yae-slife | 2009-10-26 18:40 | - おでかけ -
TV扉のアレンジ と 娘の運動会
以前も書きましたが、座ってメイクできる空間を作りたくて、リビングの一角に作ってみました。
コンソールだけだと寂しくてどうしようか悩んでいたときに思い出したのが
娘に壊されたTVのドア!!せっかく主人が作ってくれたものなので、
いつか使えるかも・・・と思ってとっておいたので早速コンソール上の壁に装着。

b0150412_16241875.jpg

窓があるようにアレンジしてみました♪う~ん*無駄なく使えて嬉しい(^^)
カーテン風になんとなくつけた布もお友達に頂いたキラキラを一緒に飾ったら
もっともっと大好きな雰囲気になりました(*^^)


+++

娘の運動会!
[PR]
by yae-slife | 2009-10-14 16:46 | - おうち -
最近の
ここのところ、雨続きだからなのか、急に寒くなってきましたよねぇ。。。
冷え性の私はレッグウォーマーまでしております(^^;
すっごく心配していた台風も、私の住んでいるところでは、
大きな台風の被害もなく本当にほっとしています。
皆様のお住まいの地域ではいかがだったでしょうか・・・

b0150412_1638527.jpg

つわり前に撮っていた写真が少しばかりたまっているので
載せていこうかなぁと思っているところです。
↑は、またまた100円ショップで購入してきた丸い箱のアレンジです*
ただ、ジャーマンファブリックをコピーした紙を貼っただけ・・・(^^;
私のメイク用品箱になっています。大好きな布の模様になっただけで
ちょっといい箱に見えちゃうのでお得な気分です(^^)

+++

週末は・・・
[PR]
by yae-slife | 2009-10-08 16:35 | - 手作り -
気づいたら・・・10月
はっと気づいたら今日からもう10月!?
ここのところ、仕事がと~っても忙しくて残業に、休日出勤に・・・すっかり疲れきってました(><)
昨日は、その時間外の分でお昼からお休みをもらいましたが、
体調が悪く半日寝て過ごすことに(^^; あぁ・・・もったいない(><)

b0150412_18252144.jpg

↑の薔薇は先日、行った結婚式で頂いてきたもの♪
久しぶりの結婚式で、たっくさんの幸せを頂いてきました。
私達夫婦が式を挙げた会場だったので、その頃の自分達のことも
懐かしく思い出した日でもありました*

結婚式のために、セットとメイクをお願いしたのですが
久しぶりにきちんとしている私を見て、妹が一言。
「昔のjuneちゃんみたい・・・。やっぱり毎日きちんとした方がいいよ・・・」と。
それって一体・・・。そんなに日ごろの私ってやばいのかぁ・・・(><)
姉や妹の言葉は結構、ずしんと来ます。ちょっと反省した日でもありました(^^;


+


b0150412_8521242.gif先日の私の妊娠の記事に対して、たくさんお祝いのメールを頂きました。
本当に本当にありがとうございます。
最近の私のブログは、自分のつぶやきだけでお話しする機会も少なく、
自己満足の世界だなぁ・・・と思うことが多かったのですが
皆様のお心遣いが本当にうれしかったです。
また、皆様にもきちんとお返しできたらいいなぁ・・・と思っているところです。
本当にありがとうございました*
[PR]
by yae-slife | 2009-10-01 08:53 | - 日々 -