<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
しばらくの間
書きたいことは色々とありますが
ここのところ、ゆっくりPCにむかう時間がないので
ちょっとブログをお休みしたいと思います。

b0150412_8495694.jpg

といいつつ、またすぐに更新するかもしれませんが・・・(笑)
皆さんのところには、おじゃましたいと思います。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-08-31 08:51 | - わたし -
ミニ薔薇
最近また急にたくさん咲き出したミニバラ*
もう、終わったと思っていたのに、たくさんの花を咲かせていてびっくり・・・。


b0150412_8181574.jpg


一体なんという名前のミニバラなんだろう。。。いまだに分からず(^^;
やっぱりきちんと知った上で、育てないとダメだなぁ・・・。と思いつつ、
でもたくさん咲いてくれて嬉しい*早速、おうちの中にも飾っています♪
花のある暮らし。幸せです(^^)
[PR]
by yae-slife | 2009-08-27 08:22 | - 花 -
久留米雑貨ツアー
先日、お友達と久留米へ雑貨ツアーへ出かけてきました♪お友達とのお出かけは、かなり久しぶり~*
それぞれお店の個性があって、私の感想よりもお店の写真で少しでもその素敵さが伝わるといいなぁ・・・(^^)

まず、1件目はacariaさん。可愛いガーデニング用品がかなり気になりました♪
HPはこちら
b0150412_840426.jpg


お次は、Fleurさん。有名なすごい作家さんの作品に大興奮!!
HPは、こちら*
b0150412_8402855.jpg


それから、今回すごく楽しみにしていたlinen+roomさん。
come home!にご自宅が掲載されていたときからの憧れ*
期待を裏切らない素敵な空間でした~!!
HPは、こちら*
b0150412_84185.jpg


nicottoさん。HPはこちら*
少しこじんまりとしたお店の中には、お客さまが多くて店内の写真をとることができませんでした(^^;
b0150412_8415226.jpg


最後に、Woddy Dropさん。可愛いものがぎゅっと詰まっていて、結構長居したかも・・・(^^;
HPは、こちら*
b0150412_8421736.jpg


それぞれのお店のオーナー様が優しくて、本当にうれしかったです*
ありがとうございました(^^)

家族で、出かけるのも楽しいのですがやっぱり思う存分雑貨を見ることができないので
今回の雑貨ツアーすっごくじっくり楽しく見ることができました♪
そして、何よりみんなとの会話の楽しいこと*
またまた、たくさんの元気・癒しをもらって仕事に家事に育児にがんばれそうです(^^)
みんな、ありがとう~!!
[PR]
by yae-slife | 2009-08-25 08:50 | - おでかけ -
お菓子作り
お盆に旦那さんの実家に帰省していた姉家族。
注文していた牛乳のことをすっかり忘れていたようで、
賞味期限間近の2ℓの牛乳が我が家にやってきました(^^;
珈琲に入れて飲む以外、ほとんど牛乳を消費しない我が家。
どうしたら大量に消費できるか考えて、お菓子を作りました♪

b0150412_8311133.jpg

↑は、ミルクプリン♪ミルクたっぷりで、優しい味でした*
母が作ったブルーベリージャムをかけていただいても美味しかったです♪
それから、見栄えが悪くて画像はありませんがプリンも作りました~(^^)
ミルクプリンよりも普通のプリンの方が好評だったかも・・・(^^;

桃~♪
[PR]
by yae-slife | 2009-08-19 08:43 | - お菓子 -
癒しの時間*
残暑お見舞い申し上げます。
世の中はお盆ですねぇ。。。実家に帰省されている方、お盆の準備で忙しく過ごされている方。
お仕事の方。色んな過ごし方があると思いますが、私は今日まで仕事・・・。
娘は、昨日からおじいちゃんちに行って楽しく過ごしています♪
私も休息したい~!!でもでも、今日1日がんばったら、休みだ~!!と
言い聞かせがんばってきます0(^^)0

さてさて、ここのところ精神的に疲れがピークです(><)
先日、お友達との時間でまた元気をもらったのですが
昨日はど~んと落ち込むような出来事がありました。。。
娘との時間でそんな嫌なこともわすれらるのですが
昨晩は、本当に疲れていたので、ゆっくりのんびり最近お気に入りのアロマの香りと
珈琲で気持ちを落ち着かせました(^^; 睡眠も充分とって、朝には復活です♪

b0150412_8382381.jpg


↑は、Amelieさんでお持ち帰りしたアロマオイルとオーナメントのセット♪
3種類ほどありましたが、「やさしく甘いローズの香り」が気になって
このピンクのセットに* すごく大好きな香りで毎日のようにアロマライトで
その香りに癒されています(^^) すごくお勧めですよ~*
[PR]
by yae-slife | 2009-08-14 08:46 | - 雑貨 -
水族館の後は・・・*
前回の記事の続きです♪水族館のあとは・・・私のお楽しみ*
鹿児島に行ったら行きたかったところ。とっても素敵な空間*
Amelieさんに行ってきました(^^)

b0150412_16213725.jpg

やっぱり、すごく素敵な空間。どこか日本ではない異国の地に来たような感覚になります。。。
何週まわってみても新たな発見があり、ずっと居たかった・・・(*^^)
そして、またまたオーナーさんの楽しい話に笑い、その優しいお心遣いに癒されました。。。
ずいぶん前に伺ったのに覚えててくださっていたのもまた嬉しかった~*
ありがとうございます。。。

b0150412_1622273.jpg

たくさん動いて、お弁当も食べたら・・・水族館からAmelieさんに移動する間にお昼寝に入った娘。
主人が一緒に待っててくれたので、ものすご~くゆっくりAmelieさんで
過ごさせてもらいました。ありがとう~*

そんな主人のお楽しみは!?「パパもどこでも行っていいよ~!」と一応言いましたが
「どこにも行かなくていい。」と言われたので、私と娘のお楽しみで終わってしまった週末(^^;
ごめんね。。。今度は、パパのお楽しみに付き合うね~(多分・・・笑)

+++

Amelieさん

住所:鹿児島市甲突町13-6岩下ビル4階(階段です)
TEL:099-239-3990
定休日:毎週月曜日と第2日曜日
[PR]
by yae-slife | 2009-08-11 16:32 | - おでかけ -
初めての水族館
週末、娘にとってははじめての水族館へいってきました*
最初は、あの薄暗い感じが怖かったようで、「怖い~!!」と
私にしがみついていましたが、徐々に慣れてきて気づいたら「おいで~!」と
水槽の壁をバンバンたたいてました(^^;魚の方がビックリするって~(><)
イルカを見ていた間は、親子共々時間がゆっくりと流れていて本当に癒されました。。。

b0150412_8432683.jpg

水族館の外で見たフェリーもまた娘にとっては初めて見るもの。
いつも絵本に載っている小さな船しか見たことなかったので
大きなフェリーにはびっくり!!その様子がとっても印象的だったようで
寝る前まで「ふね~」「おおきかったね」「ばいばいしたね~」と話してくれました~♪

水族館の後は・・・ママのお楽しみ*
鹿児島で行きたかったところへ行ってきました(^^)
それは、また次回の記事でUPさせてくださ~い♪
[PR]
by yae-slife | 2009-08-11 08:52 | - おでかけ -
瓶の使い道
私にしては珍しく続けての更新です♪
以前も書いたと思いますが・・・瓶を捨てられずにいます(><)
いつかアレンジして使おう!と思っているだけで瓶はたまる一方。

b0150412_23293594.jpg

↑は、庭のグリーンを飾りたくて、捨てずにとっていた瓶をアレンジして花瓶に。。。
こうしてたまに使えると、残りの瓶達もまたいつか使えるはず!!と思って
ますます捨てられなくなるのです。。。(^^;
[PR]
by yae-slife | 2009-08-07 23:32 | - おうち -
アレンジミラー
久しぶりに早く目が覚めて、ちょっと一息。家事の合間にPCに向かってます*
今回もまたまた出ました!100円ネタでございます(^^;

b0150412_5455774.jpg

先日の100円記事の時に一緒に購入してきた100円の鏡をようやくアレンジ!
といっても白く塗り塗り。。。そして、使い込んだようにたくさん傷をつけただけで完成~♪
好きな雰囲気に仕上がりました。コンソールも移動し、
リビングの一画に座ってメイクもできるちょっとしたコーナーを作れないか考え中です。
久しぶりの模様替えはやっぱり楽しいです~(^^)

Poohさん
[PR]
by yae-slife | 2009-08-06 06:04 | - 手作り -
ビーズランプ
週末から昨日まで体調が悪くてダウンしてました(><)久しぶりの39℃台の発熱。。。
頭痛がひどく動くと吐気までしてきてほんとにきつかったぁ。。。
インフルエンザ!?とも思いましたが一晩寝たら熱も下がったので大丈夫かなぁ。。。

ということで?メールを下さっていた方へのお返事が、少し遅れています。
今日中にお返事をさせていただきますので(><)

+++

またまたおうちの話。おうちを建てるとき、どうしても玄関のニッチにビーズランプを
飾りたくて、最初からコンセントを作ってもらっていました。
以前、自分で作ったビーズランプを飾って見ましたが
好みも変わり、カラフルすぎて飾れずに放置・・・。でしたが、
ビーズランプの製作キットを販売されているお店を発見!!(こちらのお店→)
きっと知ってる方は、知ってらっしゃるお店なんだと思います(^^;

b0150412_16504492.jpg


ちょっと遅れてのバースデイプレゼントにキットをお願いして・・・
夜な夜な2~3本ずつ製作し、ようやく完成しました~!!

b0150412_165268.jpg

やっとやっとそのままになっていたニッチの上のコンセントと
わざわざ作ってもらったスイッチが使えて本当にうれしい~!!!
ここのところ、無駄に点灯しています(^^;
照明一つかわるだけでもこれだけ幸せな気持ちになれるって本当に大切なこと。
もっともっと好きなおうちに近づけられるようにがんばろう~っと(^^)
[PR]
by yae-slife | 2009-08-04 16:58 | - おうち -