<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お友達への・・・*
もう半年以上も前からず~っと頼まれていたのに
ず~っと待たせてしまっていたバッグをお友達にプレゼント*
遅くなってごめんなさい(><)

b0150412_16345058.jpg

収納する時も使えるように布でラッピング♪
このラッピング用の布を作っている時間がまたすごく楽しかったりします♪

中身は・・・
[PR]
by yae-slife | 2009-07-29 16:39 | - 手作り -
100円グッズ
このブログで時々登場する100円グッズ*
先日も、100円shopに行って、かなり嬉しいお買い物をしました♪
おうちの中を見回してみたら・・・結構あります(^^)100円グッズ!

b0150412_8463942.jpg

↑は、窓辺に飾っている100円の小さなかご*
リボンでちょっとおめかしをしたら、大好きな乙女な雰囲気に(*^^)

キッチンでも活躍中
[PR]
by yae-slife | 2009-07-24 01:00 | - 雑貨 -
みんなでバーベキュー♪
この3連休はいかがお過ごしだったでしょうか!?
我が家はとっても楽しみにしていたお友達7家族でのバーベキューへ行ってきました(^^)
お天気もよくて子ども達の川遊びにも最高!!の1日となりました♪
水遊びの大好きな娘。水着で泳ぎたかったけど、病み上がりなので足だけちゃぷちゃぷ*

b0150412_2115411.jpg


今回は、初の試みで、それぞれの旦那様に子どもたちも参加!!
人見知りする主人・・・。最初はなんだかこちらまでどきどきしちゃいましたが
お酒の力も借りて、帰る頃にはすっかり打ち解けてましたよ*
主人からも「楽しかった~!」の言葉が聞けたら、これはもう大成功!でしょ~♪

b0150412_2142997.jpg


家族ぐるみでこんなに楽しめる関係って、ものすご~く貴重です!!
大人になって本当にそう思います*ありきたりな言葉かもしれないけれど、この出会いにホントに感謝♪
これで、また明日からもがんばれそうです0(^^)0みんな~!!本当にありがとう*

最高の食材*
[PR]
by yae-slife | 2009-07-21 16:04 | - おでかけ -
3段収納棚
ちょっと前に作った3段の棚*これまた、DIYの本を参考にさせてもらいました♪
娘のおむつとタオル入れになっています(^^)
おむつが外れたら、おもちゃも収納できる予定!?です*

b0150412_23362985.jpg

この棚もリビングに置いたら、主人が「なんか壁がうまってきたよね・・・なんでだろう・・・」と。。。
まさに!!おっしゃる通り(^^; シンプルに飾る!を目指していたはずなのに
なんだかごちゃついてます(><)でも、どれも置いておきたいものばかり・・・どうしたもんでしょう(^^;


+++

More
[PR]
by yae-slife | 2009-07-17 23:54 | - 手作り -
誕生日
またまた、主人ネタ(^^;昨日は、主人の誕生日*
今年は、娘も朝から一緒に「たん、たん、たんたん、たんじょび~♪」と
歌のプレゼント*それだけでとても嬉しそうな主人でした・・・。
でも、しっかり誕生日プレゼントの希望はあるみたいですけどね(^^;

b0150412_1843034.jpg


メタボ!?
[PR]
by yae-slife | 2009-07-14 17:37 | - 日々 -
主人のこだわり
前回の完全な独り言・・・というか愚痴に対してメールを下さった方々ありがとうございました!
書いただけでも少しすっきりしたのですが、共感や励ましのお言葉を頂いて気持ちが軽くなりました~*
どこで働いていても、同じように憂鬱なことってありますよね。。。
やっぱり人に話してみるというのは、大事ですね・・・本当にありがとうございました♪


+++


さてさて、今回は久しぶりにおうちのお話。
もう建ててから、2年目の我が家。床の色もだいぶ飴色になりいい感じになってきています*
そしてそして、画像をUPしている我が家のキッチンの床は、テラコッタ。
キッチンの床を見た方は、私の拘りでテラコッタタイルになったと思う人が多くて
「奥さんがこだわったんだねぇ・・・」なんてよく言われてましたが。実際は、主人の拘りなんです!

b0150412_21564118.jpg

テラコッタにしたいと言い出したのは私ですが、
そのメリット・デメリットを聞いたときにやっぱり辞めようかな・・・と思い出していたのです。
でも、主人がえらく気に入ってしまって。そのまま、テラコッタに。
やっぱり汚れが目立ってきたりしていますが、夏は足元がひんやり冷たくて気持ちがいいです♪


それから、もう一つ主人の拘り*ダイニングテーブルの椅子!!
どうしても、腕が置ける形がよかったみたいで、家具屋さんで現品処分で安くなっている
このダイニングテーブルのセットを見たときには、即決でした(^^)椅子も6脚ついていたし*
すわり心地もとってもいいのですよ~♪

b0150412_221497.jpg

でもでも・・・欲を言えば、私的にはもうちょっと使い込んだ感じのものがよかったなぁ・・・なんて
思ったりもして。どうにかアレンジできないものかず~っと考え中です。
思い切って、ペイント!したいものですがその勇気はなく・・・(^^;
使い込んで、お気に入りの色合いにするしかないかな。。。

あんまりUPしていなかったおうちネタ。いいところ、悪いところ色々ありますが
今後、おうちを建てる方の参考に少しでもなればいいなぁ・・・と思って、
これからも少しずつUPしていこうと思います*
[PR]
by yae-slife | 2009-07-10 08:19 | - おうち -
憂鬱・・・
ちょっと私の独り言。というか、愚痴。
仕事をしていると、主婦だった頃よりも落ち込んだりすることももちろん増えました。
でも大抵のことは寝れば忘れられるのですが、
最近、とっても憂鬱なことがあって・・・。

私が一緒に業務を担当している方は新人さん。と言っても、働いていた経験があるので
もうすでに、何年も働いているような貫禄があります。

私は正職員ではないのだけれど、なぜか彼女に業務内容を教えるのが私になっています。
彼女が対応したことで、抜けていたところや間違っているところを指摘すると
決まって、「でも、忙しかったから・・・」「ばたばたしていたから・・・」と言われます。
ものすご~くやんわり言っているのに、時には逆切れまでされ、もう言いたくない!!と
思ってしまうのです。きっと私に言われるのが嫌なんだろうな。。。

b0150412_17194720.jpg

先日も、電話対応で重要なことを伝えるのが抜けていた時のこと。
指摘しようかしまいかすっごく迷って・・・。
でも、今後も迷惑を被るのは私でも彼女でもなくてその対応を受けた相手の人たちだ・・と思って
またまたやんわり言ったら「だって、分かってはいたけどすごい勢いで話す人だったから!!」と
言われました。そういう人だからこそ、大事なことを伝えておかないと後からもっと倍になって
言われるのでは!?と思うのは私だけ!?
もう2度とこの人には、言うまいと思ったのでした。。。

でも、やっぱり一緒に担当なので、抜けてることやおかしなことが
あると言わざるを得なくて。そのたびにものすごく憂鬱です。。。
毎回、言ったことを後悔してしまいます。彼女がいない日はホッとしてる自分がいます。
こうして書きながら、きっと彼女も同じように憂鬱なんだろうか!?と思っていますが・・・。
人間関係って難しい・・・と改めて思う今日この頃です。
嫌な思いを記事に書いたので、我が家のグリーンの画像で少し緩和されるといいなぁ。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-07-07 17:23 | - 日々 -
七夕飾り
たった1日だけの晴れの日。
実家から笹を持ってきてもらって、七夕飾りを作りました*
姪っ子たちも一緒だったので、水遊びをしたり、バーベキューをしたり、花火をしたり・・・
花火はこわがって逃げてましたが・・・(笑)

b0150412_16242282.jpg

すっごく楽しかったみたいで、一緒に姪っ子たちと帰る~!!と叫んでいました(^^;
「じゃあ、ばいばいね~!」と私達夫婦が言っても何のその・・・。
大きな声で、「ばいば~い!!」と言われ(^^;みんな苦笑。。。
泣かずに泊れるようになったらいいけれど、まだまだ1人でお泊りは無理なので
あきらめてもらいました(笑)

明日が、七夕。私の願い事は・・・自分のことが思いつかず、家族のことばかり。
でもやっぱり、自分自身のことも何か書いておかないと!!


+++

娘の乙女心!?
[PR]
by yae-slife | 2009-07-06 16:36 | - 子ども -
PCのキーボード・・・
↓のコメントのお返事が遅くなってごめんなさい(><)
2~3日前!?くらいから、急にPCのキーボードが動かなくなってしまいました。。。
電池の交換時期かな!?と思って、電池を換えてみても動かない(T.T)
週末に修理か・・・と思いつつ、でも諦めきれなくてそのまま放置(><)

b0150412_1762339.jpg

今日になってやっと、PCを購入してから4年ぶりにもう一度説明書を読んで操作してみたら・・・
動き出しました~!!!修理に出さなくてよかった(^^;
ということで、お返事が大変遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
夜にゆっくりお返事いたしますね!!
[PR]
by yae-slife | 2009-07-03 17:07 | - 日々 -