<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ガーデニング熱♪
ここのところ、私達夫婦の間でガーデニング熱が急上昇!!
薔薇も少しずつ増えてきています*
先週末に、モッコウバラとピエールドロンサールを植えてみました(^^)

b0150412_231479.jpg

そして、先日UPした薔薇とは別に、今我が家に咲いている薔薇↑です♪
これは・・・自分で購入しましたが、初心者に育てやすい!!と書いてあった
その言葉で購入。。。でも、薔薇の名前がちゃんと書いてなかったような・・・。
最近になってちゃんと読み出した薔薇の育て方の
本には、きちんと名前が書いてあるものを。と書いてあって
全くその通りだ・・・と反省しています(^^;
なんて名前の薔薇なんだろう~(><)

b0150412_234343.jpg

↑は、最近の夫婦の愛読書*
特にナチュラルガーデニングは、以前から購入していたものも
とっても参考になって、すごく勉強になります(*^^)

+++

庭造り
[PR]
by yae-slife | 2009-05-24 23:19 | - おうち -
レース色々*
大好きなレースを色々購入しました♪作品に使う予定で購入しましたが
飾っているだけでとっても幸せ~な気持ちです(*^^)
というか、なんだか落ち着きます(笑)
UPしてみたら、ちょっと画像が大きいのですが、やり直すのに
時間がかかるので、このままで・・・(^^;

b0150412_16194657.jpg


こんな幅広のレースはどこに使うの!?と
自分でも突っ込みたくなるレースまでありますが
でも、レースからこんなの作りたい!!と思いつくことが多々あるのです・・・。
夏に参加させて頂く予定のイベントがあるので、新作も作りたいなぁ*と思っています。

b0150412_16134054.jpg


まだ幼い時、母がフリフリのレースやピンクが好きだったのを思い出しました。
あの頃は、そんなフリフリなの。私は、無理・・・なんて、思っていましたが
気づけば、あの頃の母親の様になっている・・・(笑)

b0150412_16165223.jpg


私もまた娘に同じように思われるのかなぁ~(^^; と、思う今日この頃です。
強制はしませんが。。。でも、私と同じようにハンドメイドが
娘の「好き」になってくれるといいな・・・なんて思っています。
[PR]
by yae-slife | 2009-05-21 16:33 | - 手作り -
自己流・・・
かなり突然ですが、我が家のトイレには、鏡がありませんでした。
それでいいと思っていましたが、お邪魔したお宅でトイレに鏡がなくて
こっそりチェックしたい時(←何を!?笑)、やっぱりあるといいなぁ・・・という経験をしました。
逆に我が家に来てくださったお客様でもそんな風に思う方がいらっしゃるかも!?と
思い、我が家のトイレにも鏡を設置したい・・と思っていたのです。
でも、お金はかけたくないし・・・。

b0150412_16393393.jpg

ということで、そんな時は大好きな?100円グッズのアレンジ(笑)
100円ショップで購入してきた木製フレームの鏡を白いペンキで塗り塗り・・・。
それから、木材の切れ端も下につけたら・・・ちょっとそれらしくなったような(^^;


そんな切れ端の上に何か飾りたくて、
アンティークのモールドにドライフラワーやパールビーズを
置いただけの自己流アレンジも作成(^^; 10分ほどで出来上がりました~♪
モールドを使ってこんな感じのものをずっと作りたいなぁ・・・と思っていたのです。。。

b0150412_16233226.jpg

フラワーアレンジをちょびっとかじったことはありますが
きちんと習ったことがないので予想通り思い通りには行かず・・・
かなり無謀でした(><)
でも、我が家のトイレに飾るにはいいかな・・・と思って1人で大満足(笑)
自己満足でアレンジもミラーも飾っております(^^;
[PR]
by yae-slife | 2009-05-12 16:38 | - 手作り -
薔薇が咲いた♪
いつだったか、母から育てやすいともらって庭に植えた薔薇。
つぼみをたくさんつけているなぁ・・・と嬉しく思っていたら
この連休中に見事に咲いてくれました(^^)

b0150412_163462.jpg

雨あがりの薔薇もまた可愛いです*
薔薇初心者の私・・・。薔薇の名前をすっかり忘れてしまいました(><)
どなたかご存知でしたら、この薔薇の名前をぜひとも教えてください~!
もっとちゃんと勉強して、色んな薔薇を楽しめるようになりたいなぁ・・・*


+++

結婚記念日
[PR]
by yae-slife | 2009-05-07 18:11 | - 日々 -
都井岬
GW初日の昨日、かな~り久しぶりに都井岬に行きました!それから、今日は幸島へ。
自然な姿の野生の馬と幸島の猿を間近で見れて、
娘はかなり興奮状態で、急斜面も馬に向かって、どんどん自分で歩く歩く・・・
馬を見つけるたびに、大きな声で叫んでいました(^^)
もちろん、一緒に行った姪っ子たちも大興奮!!
そういう姿を見れたら、連れてきてよかった!って親もにんまり♪

b0150412_16574365.jpg

都会の楽しさも大好きですが、久しぶりにきたこの空間は、
ゆっくりとした時間が流れていて、
親の私達にもまた新鮮に写って、とても楽しかったです(*^^)

+++

バラ園
[PR]
by yae-slife | 2009-05-03 21:20 | - おでかけ -
今年はついてます(><)
昨日は、娘の保育園の総会でした。
娘のクラスの役員をお願いされ・・・
主人に相談したら、「娘のためになることだし。」と言われ・・・。
私が引き受けることに(><)
今年は地区の役員もまわってきて、おもに主人がすることになり、
消防団や職場での役員にもなっていて、
休みの日も何かと忙しく過ごしています。
なので、保育園の役員は私が引き受けました(^^;

b0150412_16371384.jpg

できれば断りたかったけど、保育園にいうるちに1回すればいいとか・・・。
その言葉で、まだ行事が大変じゃないクラスのうちに~!!
とはいえ、総会に出てみたら役員会や色んな行事の準備等で
何かと集まりが多いのでは??なんて、思っています(><)
今年は、ついてるなぁ・・・(T.T)

b0150412_1642659.gif

さてさて、我が家の本格的なGWは明日から*
皆様は、どんな風に過ごされるのでしょう??
運転などお気をつけてくださいね~!!
[PR]
by yae-slife | 2009-05-01 16:33 | - 日々 -