<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
日々*
書きたいことは色々あるのですが、あっという間に時間が過ぎていって・・・
なかなかブログの更新もできずにいます。。。
でも、娘の夜泣きも落ち着き、私にもようやく落ち着いた日々が戻ってきたような気がします(^^)

そうそう・・・先週末に娘が卒乳しました!!ちょっぴり寂しい反面、
ご飯をしっかり食べるようになってくれたので嬉しくもあります(*^^)
言葉も増えてきて、自己主張も激しくなってきた今日この頃。
日々変化する娘の姿は見ていてとても楽しいです♪

b0150412_8464155.jpg

最近、保育園からの帰りの車の中で大きな声で歌を歌っています。
仕事で落ち込んで、どんよりしていた気持ちも
そんな姿を見てどこかへすっ飛んでいきます。
育てているようで、育てられている。そう感じることが多い日々。
私も置いていかれないように一緒に成長したいな・・・。

+++

居酒屋メニュー
[PR]
by yae-slife | 2009-04-30 08:45 | - 子ども -
娘のワンピース
今日は、久しぶりにお昼から仕事が休みだったのでストレス発散!!
遠出はできなかったので、ちょこっと自分時間を過ごしました。
美容室の激安エステに行ったり、やっぱり、ハンドメイドをしたり・・・。


b0150412_18323972.jpg

裁断したままだった娘の夏用ワンピースもようやく完成!!
2種類作ってみました* 娘の服は・・・気づいたらいつも花柄を選んでいます(^^;

一応、くすんだピンクのリネンも娘の服用に
購入はしているのですが夏までに形にできるかな(^^;

大人服は、失敗続きですが
子どもの服は完成もあっという間で、楽しいです*

+++

参考にした本はこちら↓です♪

b0150412_15132254.jpg

おんなのこの服、てづくりの服
文化出版局
[PR]
by yae-slife | 2009-04-24 21:50 | - 手作り -
ずいぶんと・・・
長いことブログを放置していました(><)
4月に入って、毎日仕事と育児とですっかり疲れていました。。。

保育園の担任の先生もガラッと変わって・・・そんな環境の変化からか
娘の夜泣きが再開(><)今まで以上に娘とのべったり時間も増やしているのですが
まだ足りないのか。。。思った以上に長く続き、毎日寝不足で。
4月に入ってからは仕事も忙しく。これもまた夜泣きに拍車をかけたのかな・・・。
私自身もこれまでにないくらい体調を崩し、とにかく夜はひたすら寝ていた日々。
先週あたりからやっと落ち着いた日々を取り戻したような・・・。

b0150412_1617440.jpg

ハンドメイドからもすっかり遠のいていた4月。
3月に途中まで作っていた作品を、先週に入ってやっと完成させました。
ものすご~く少しですが、ご縁があって参加させていただくことになりました
福岡のpetite petiteさんのイベントにぎっりぎりに納品させていただきました*
本当はもっと作る予定でしたが、定番のものばかりです(^^;
オーナーのmitsuki*さん、ごめんなさい~(><)


b0150412_16173147.jpg


今回は、長崎に行かれてのイベント*
どこにあるか分からないくらい少ない私の作品ですが
とっても素敵な作家様方の作品がたくさんです*
もしも、こちらのブログを見ていらっしゃる方で長崎にお住まいの方が
いらっしゃいましたら、ぜひ足を運んで見られてください(^^)
詳しくは、petite petiteさんのHPをご覧下さい*


+++

More
[PR]
by yae-slife | 2009-04-20 16:15 | - 手作り -
スコグマさん
昨日、我が家にやってきた可愛いもの。。。

イベントでも大変お世話になったmiriさんの作り出すスコグマさん*
その愛らしい姿に心を奪われ・・・
お願いしていたスコグマさんが我が家にもやってきました(*^^)
ラッピングもとっても素敵です♪

b0150412_1614533.jpg

スコグマさんの栞も一緒に入っていたのですが
可愛くって、飾っておきたいです*

実は・・・2体のうちの1体は主人用(^^;
ハンドメイドに興味のない主人がこのスコグマさんは欲しい!と言っていたのです!
miriさんがスコグマさんを作り出す思いのように
主人にとって全てのことが健やかに行くように・・・という思いを込めて*

届いた封筒の中には、miriさんの優しさがたくさん詰まっていて
ますますmiriさんのファンになりました(*^^)
本当にありがとうございました*
[PR]
by yae-slife | 2009-04-03 20:29 | - 日々 -
お友達のイベント
私にしては、珍しく続けての更新です(^^)
これからの季節、お友達が主催されたり
参加されるイベントがたくさん開催される予定なので
こちらでも紹介させてください*


+++


木もれびクラフト市 舞鶴 ~つながる春~
日時 2009年4月19日(日) 雨天の場合は26日(日)
10:00~16:00
場所  高鍋城址 舞鶴公園

b0150412_19513632.jpg

こちらは、ブログでお話しするようになって、
実際に何度かお会いしているchocolatさん主催のイベントです*
このイベント。trip...mのミキティやhari to ito のnatsuさん
3canちゃんtiq*tiqのsaoriちゃんも参加予定!!
これは何が何でもお邪魔したい!!と意気込んでいます0(^^)0


+++


それから、もう1つ*
お友達の赤ずきんちゃんが参加するイベント「虹色マーケット」
こちらもまた、たくさんの可愛いものに出会えそうな予感(*^^)
赤ずきんちゃんにも会いに行こうと思っています(^^)

b0150412_19503839.jpg

日時/場所   2009年4月18(土)4月19(日)
AM10:00~ PM4:00 (雨天決行)
築地ソーイング駐車場内(Honda cars隣、アイショップ前)
宮崎県えびの市大明司124   0984-33-5134 

お近くの方はぜひ遊びに行かれて見てくださいね~!!


+++


どちらのイベントも専用のブログをつくられていますので
そちらも要チェックです!! 


木もれびクラフト市 舞鶴 ~つながる春~ のブログはこちら↓
「木もれびクラフト市 *舞鶴*」


虹色マーケットのブログはこちら↓ 
「山の手しごと」
[PR]
by yae-slife | 2009-04-01 20:21 | - お知らせ -
定年退職 と 進級式
昨日で、私の父が無事に定年退職となりました。
42年間という長い月日・・・。私が言うのもなんですが、
お父さん、本当にお疲れ様でした*

b0150412_1244406.jpg

昨日は、平日でしたがサプライズで食事会を計画*
母と二人で食事をすると聞かされて、お店に来た父は
家族が集まっていてすごくビックリ!!とても喜んでくれました。

色んな思い出話も聞きながら、すごく大変な42年間だったんだろうな・・・と
想像しては、私達娘を育ててくれたことにも改めて感謝。。。です*

b0150412_12445169.jpg

実家には、父が頂いたたっくさんの花束。(私も一つ頂いて帰ってきました~(^^; )
その花の数から、たくさんの方に支えられて
そして、父自身もまたすごくがんばって働いてきたんだ・・・と
色んな思いで胸がいっぱいになりました*
今度は、私達ががんばらないと・・・。
宴会大好きな父のために、退職のお祝いの大宴会も計画中(笑)
カラオケは絶対はずせません(^^;


+++

娘も進級
[PR]
by yae-slife | 2009-04-01 13:07 | - 日々 -