<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
打ち合わせ
週末、我が家でイベントの打ち合わせをしました♪
私の本当に拙い料理でのおもてなし(><)は、置いといて・・・。
皆さんが持ってきてくださったスイーツ(手作りもありました!!)を大人食い(*^^)
かな~りおいしかった~!!
たくさんの素敵な頂き物も本当にありがとうございました*

b0150412_8425515.jpg

手作りの話はもちろんのこと、育児話・おうちのこと。。。
色んな話もできてとっても楽しい時間でした♪もっちろん、準備の方もがんばりました*
また、イベントブログでも少し紹介できるといいなぁ・・と思っています♪

そんな中、最近と~っても自己主張の激しくなってきたわが娘は終始叫びっぱなし(><)
眠さもあってか、思い通りに行かなくていじけて泣きながら床に寝転がる・・・(^^;

普段は、自己主張できるようになってきたねぇ~と
夫婦でその成長も喜べるのですが、
さすがにこの日は来てくださった皆様に本当に申し訳なかったです・・・(T.T)


+++

麻紐でできた花瓶
[PR]
by yae-slife | 2009-02-24 21:56 | - 手作り -
春よ来~い♪
我が家の玄関のヒヤシンス*
とってもいい香りがします(^^)
玄関にこうして、花があるだけで
出かけるとき・帰ってきたとき、幸せな気持ちになれます♪

b0150412_19132321.jpg

週末の暖かさとはうって変わって
ものすご~く寒くなってきましたが、早く春が来ないかなぁ・・・。
暖かくなったら・・・このうちに引越してきてから
ず~っと母に任せている庭の手入れも自分で少しがんばろうと思っています(^^;


+++

お雛様
[PR]
by yae-slife | 2009-02-19 16:03 | - 花 -
春色リネン
またまたイベントの記事です(^^;
3色の春色リネンを使って、デジカメケースを作りました(^^)
くすんだピンク・ラベンダー・ブルーグレーです*


b0150412_8392742.jpg


最近、お気に入りのスモッキングにレース、ビーズの組み合わせ・・・。
内布もサークルレースを使っています♪春らしいかな・・・。
どなたかのお気に入りになれますように(*^^)


+++

バレンタインに・・・。
[PR]
by yae-slife | 2009-02-16 16:14 | - 手作り -
携帯ケース*
イベントへ向けての手作り,大丈夫~!?と思ってる方も
たくさんいらっしゃるかも・・・(^^;
ようやく携帯ケースが完成いたしました♪
スモッキングとレース、パールビーズのコラボです(笑)
乙女チックですが、やっぱりこういう感じに落ち着きます*

b0150412_18361058.jpg

ちょっと冬っぽい気もするのですが、汚れが目立つといや・・・と言う方のために!
これとは別の雰囲気で春らしい色合いの携帯ケースも製作中です♪

私の手作りは、いっぺんに裁断して、いっぺんにステッチをしていっぺんにミシン・・・
と、全てをほぼ同時進行なのでなかなか終わりが見えてきませんが(><)
自分のペースで楽しく作っています♪そのうち焦りだすかも・・・(^^;


+++


イベントを開催します♪詳しくは、コチラ
お近くの方はぜひお越しください*
b0150412_10272468.jpg

1day shop " Son de vent " ~アンティークな暮らし~
3/14(sat)  10:30~16:00
都城市総合文化ホール(創作室)
[PR]
by yae-slife | 2009-02-09 18:36 | - 手作り -
薔薇
昨日、仕事帰りに薔薇を購入しました♪
3月のイベント用に薔薇のドライを作ろうと思っています(^^)
スプレータイプだと1本でもなんだかお得な気分になります*


b0150412_2130991.jpg

ピンクの薔薇のドライも好きなのですが
この明るいオレンジ色がドライになった色合いもまた大好きです。
綺麗な色に仕上がって欲しいなぁ・・・*
[PR]
by yae-slife | 2009-02-04 21:30 | - 手作り -
おいしい頂き物
↓のイベントへの思いの記事にたくさんのお言葉、本当にありがとうございます*
すっごくすっごく嬉しいです(T.T)
皆様の言葉を励みにがんばります0(^^)0
お返事がまだですが、(すみません 汗)ゆっくりお返事させていただきますので
またお時間があるときに遊びに来てくださいね*

+++

週末大好きな美味しいスイーツを頂きました(^^)
↓はどんくじミルク工房の”夢叶なめる” 
ものすんご~く美味しかったです♪
最近有名な、某生キャラメルよりも私は好きなお味でした(*^^)

b0150412_20564757.jpg

それから、↓は美味しいクッキー(^^)
お味はもちろんのこと、このパッケージが可愛くて
そのまま置いておきたくなります*

b0150412_20565935.jpg

どちらのお店のだろう??と思っていたら、
実家でお祝い事があるといつも購入するケーキ屋さんのクッキー*でびっくり!!でした。
これからは、お菓子も買ってみよう♪

嬉しい心遣い本当にありがとうございました*
すでに・・・どちらも完食です(笑)ご馳走様でした(*^^)

More
[PR]
by yae-slife | 2009-02-02 21:22 | - 日々 -