<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
イベントへの思い*
先日のイベントのお知らせの記事を見て、コメントやメールでの励ましのお言葉、
「イベントに行くからね~」というとっても嬉しいお言葉・・・本当にありがとうございます(*^^)

いつの日か私も1 day shopをやってみたいという密かな夢を頂いていました。
でも、それは本当に遠い先の夢であって
まだまだハンドメイド初心者の私にできるはずもない・・・と思っていました。
そんな思いの中、siiちゃんの「やってみないと始まらないし。。。」
この言葉で、私の考えも「やれるときにやってみよう!!」に変わり・・・
一緒に1 day shopを企画することとなりました(^^)

b0150412_2228961.jpg

私が一緒にイベントの主催となってもいいのだろうか!?
siiちゃんの足をひっぱってない!?お客様はたくさん来てくださるだろうか!?
私の作品は大丈夫!?なんて、たくさんの不安に襲われます(^^;
でも、一緒に参加してくださる作家さま。siiちゃん。
そして、「楽しみにしてるよ~」という皆さんの言葉のおかげで
がんばれている気がします。本当に感謝です*

仕事もはじめて、どうやったら有効に時間が使えるか・・・毎朝、予定を考えることから始まります。
娘といる間・起きている間は決してハンドメイドもブログもしない。
仕事をしながらイベントをすると決めたときに、これだけは守ろうと思った私の中でのルール。
なので、私にしてはかなり珍しく計画的に、有効に時間を使えているような気がします。。。
一番の難点は眠気・・・ですね(><)でも、楽しくイベントを迎えられるように
家族に負担がかからないように、がんばろうと思います0(^^)0

大好きな作家様たちの作品や大好きな雑貨に囲まれたイベント。
たくさんの方の思い・拘りが詰まっています*
来てくださった方々もまた楽しんで帰っていただけるようなイベントとなるようにがんばります*
お近くの方はどうぞお越しくださいね♪

+++

イベントを開催します♪詳しくは、コチラ
お近くの方はぜひお越しください*

b0150412_10272468.jpg

1day shop " Son de vent " ~アンティークな暮らし~
3/14(sat)  10:30~16:00
都城市総合文化ホール(創作室)
[PR]
by yae-slife | 2009-01-26 08:16 | - わたし -
雑貨屋 Amelie さん
土曜日、何の予定もなかった我が家は、急遽鹿児島に行くことに♪
せっかく鹿児島に行くならば・・・と、数日前にsiiちゃんに教えてもらった
お勧めの素敵な雑貨屋さんにも旦那さんに頼んで寄ってもらいました(*^^)
いつか行きたいと思ってはいたものの・・・まさかこんなにすぐいけるなんて夢のよう~*

b0150412_10342930.jpg

openされたばかりのamelieさん*
ものすごく、ものすご~く可愛くて、つぼでした!!!
大好きな古いものがたくさんあって、乙女な雰囲気で
しかも古いもののお値段がとっても可愛い(*^^)
↑↓が店内の様子です(^^)
もうもう・・・ここに住みたい~!!!と思うくらい。。。素敵な空間♪

b0150412_10375991.jpg

そして、こちらのお店のもう1つの魅力。オーナーさんのお人柄*
これまでも、初対面でも図々しく色んな雑貨屋さんのオーナーさんに話しかけてきましたが
amelieのオーナーさんは、本当に初対面!?と思うくらい話しやすくて楽しくて・・・。
たくさんのお心遣いも本当にうれしかったです(*^^)
古いもの・乙女な物が好きな方、すっごくお勧めです*
そして、お店の雰囲気はもちろんのこと・・・ぜひともオーナーさんと話してみてください♪


+++

More
[PR]
by yae-slife | 2009-01-25 10:48 | - お店 -
イベント "Son de vent ~アンティークな暮らし~"
最近、インフルエンザが流行ってきましたね~!!
仕事柄、その広がりが逐一伝わってくるので本当に恐ろしくなっています(><)
皆様もどうぞお気をつけ下さいね~!!

+++

さてさて、今日は皆さんにお知らせがあります♪
タイトルにも書きましたが、イベントのお知らせです(^^)
実は、お友達のsiiちゃんとで主催となって念願の1 day shop
"Son de vent"(ソン・デ・ヴァン)を3/14(土)・都城市でopenすることになりました*
イベントテーマは~アンティークな暮らし~です。

b0150412_843128.jpg

一緒に参加してくださる素敵な作家様達のハンドメイド作品に
アンティークプチフリマ(古いもののおすそわけ)・・・それから、
自宅SHOP"TARTE"さんセレクトの
アンティークな暮らしに寄り添う雑貨などがならぶ予定です♪

場所・日時・参加作家様など詳細につきましては、
イベント専用のブログ" Son de vent "を開設しておりますので
そちらの方を覗いてみてください(^^)

こちらのブログでも、イベントについて触れることが多くなるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)
[PR]
by yae-slife | 2009-01-22 16:15 | - お知らせ -
公園で靴デビュー
ここ1週間、娘が水疱瘡になり、保育園もお休みしてました。。。
でも、水疱以外の症状はほとんどなく機嫌もよかったので
主人の両親がずっとみてくれました。
こういうときに助けてもらえる両親の存在・・・本当にありがたいです!

土曜日は久しぶりのぽかぽか陽気♪
ずっとお出かけもできずにいましたが、
やっと小児科の先生から外出の許可がでたので、実家近くの公園へ(^^)

b0150412_11411427.jpg

歩くのがすごく上手になってきたので公園で靴デビューしてみたのですが・・・
初めての靴。やはり靴を履いている状態では勝手が悪いらしく
「歩けない~」と泣き出してしまいました(笑)

b0150412_1143670.jpg

ごめん、ごめん(><)公園デビューする前に、おうちで練習しないとね(^^;
月曜日からまた保育園・・・。おじいちゃん・おばあちゃんと楽しく過ごしていたので
また保育園生活に慣れるまで、大変かもなぁ(^^;

+

少しずつちくちく・・・
[PR]
by yae-slife | 2009-01-18 14:01 | - 子ども -
3連休♪
待ちに待った3連休!!今日はかなり久しぶり~に美容室へ行って
ばっさりカット!!すっきりしました♪
昨日は私の両親や姉家族と一緒にやっと初詣にも行ってきました~(^^)
実は昨日、初めて前厄だと気づき、お払いもしてきました(^^;
今年も家族みんな元気に過ごせますように・・・・。

b0150412_11363141.jpg

さて、仕事を始めて1週間。新しい職場は、皆さん優しい方たちばかりで
とても働きやすそうです(^^)久しぶりの雰囲気にちょっとハラハラ・どきどき。
でも働いてる時間がなんだか楽しかったりしてます(*^^)
体の方がついていかず、毎晩娘と一緒に
20~21時には寝ちゃってることが多いのですが少しずつ慣れていくかな!?

+

2009年カレンダー
[PR]
by yae-slife | 2009-01-11 11:40 | - わたし -
娘へ
仕事が始まって再び保育園に行きだした娘。
久しぶりのためか、保育園に行く前日から夜泣きがまた再開しました(><)
そうだよね・・・大人でも、新しい環境に馴染むのに
ものすごく気を使うし、時間がかかる。。。
あの小さな体で一生懸命がんばってるんだ・・・と思うと、母もまた
より一層がんばらないと!と思います。でも、がんばりすぎず、ほどほどに(^^;

b0150412_8164530.jpg

↑のおままごとキッチンは娘への私達からのプレゼント。
誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか分からなくなりましたが(><)
主人が一生懸命作ってくれました!!
でも、カットしてあるキットなんですけどね・・・(^^;

お気に入りの場所
[PR]
by yae-slife | 2009-01-07 08:20 | - 手作り -
新年のご挨拶と抱負
あけましておめでとうございます♪
皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか!?
我が家はシェラトンに泊って新年を迎える・・・予定でした!が!!!
大晦日の朝から娘が熱発(><)お泊りは早々にあきらめて自宅でおとなしく過ごしました。。。
昨年の娘は、最後の最後まで風邪がすっきり治りきれずホントにかわいそうでした(><)
夜には熱も下がりすっかり元気になって一安心でしたが、早く春が来ないかなぁ・・・

b0150412_1553750.jpg

突然ですが、今年の私の目標を少し・・・。

①家族が笑顔で過ごせるように昨年以上にママ・妻業をがんばる。
②後から後悔しないように、やりたいことに挑戦する。(もちろん①を優先しながら)
③やらなきゃいけないことをきちんとやり遂げる。

↑の目標が達成できるように私のペースでぼちぼちやっていこうと思います0(^^)0

b0150412_15502358.gif

それから、いよいよ5日から仕事が始まります。
これまで以上にのんびり更新になったり、コメント欄も閉じたり
皆さんのところにもなかなかコメント残せなかったり・・・ということが多くなるかと思います。

皆さんとの会話の中で、ひろがるご縁のおかげで続けてこれたこのブログ。
お話しする機会が減るのはとても寂しいのですが、
色んな状況に慣れるまで、がんばろうと思います0(^^)0
といいつつ、これまでと全然かわらなかったりして(^^;
ではでは、ブログ共々今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-01-02 18:00 | - 日々 -