<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2周年プレゼント企画
先日お話したブログ2周年プレゼント企画・・・。
早速、実行に移したいと思います(^^)
いつもこちらでお話している方・いつも覗いてるよ~という方どしどししご応募ください♪
それから、私も初めましてで参加させてもらったプレゼント企画に
当選したことがあります~!初めましての方も大歓迎です(*^^)
(ただ、これからもお付き合いのある方に限らせていただきます。これきりはちょっと寂しいので(^^;)

A~Cまで3つのコースを作りました♪3つもコース作って・・・
参加してくださる方がいなかったらどうしましょう(><)

+++

Aコースは、最近よく作っている通帳ケース&ヘアゴムです。
ヘアゴムは当選された方と相談してから、色など決めさせていただこうと思っています(^^)
b0150412_12541489.jpg


Bコースは、コサージュとキーケースのセット。
キーケースは、茶色のリネンで作っています。
b0150412_12543797.jpg



Cコースは、なんと名前をつけたらいいものか迷った薔薇セット。
6cm×10cmの小さな箱の中に私の好きなものをつめこんだセットです♪
薔薇のキャンドルや大好きなレース、カブトピンなどが入る予定です。
また、内容が変わるかも知れないので、開けてからのお楽しみ~です(^^;
b0150412_12544911.jpg



《応募方法》
コメント欄にお名前(ハンドルネームでもokです)とご希望のコース名をお書きください。
非コメ・公開コメ、どちらでも結構です♪
ブログ、HPをお持ちの方はURLもお願いいたします。
それから、このブログや私に対してのメッセージ・ご意見がありましたら
書いていただけるととても嬉しいです。。。
厳しいご意見はちょっと凹むのでやわらかめにお願いします(^^;

当選された方には、後日プレゼント発送のためメールにて、
お名前・ご住所等を伺いますので、よろしくお願いします。

締め切りは、12月5日(金)の24時とさせていただきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

終了しました。ありがとうございました!!
[PR]
by yae-slife | 2008-11-28 12:58 | - わたし -
+ 感謝の気持ち +
遅くなりましたが大阪でのイベント、終了しました。
全て手元に帰ってくるのではないか・・・と不安もありましたが
お嫁にもいけたようで、手にとって見てくださった方・お嫁にもらってくださった方々。
本当にありがとうございました(^^)

b0150412_22561429.jpg

それから、イベント前から終了後まで丁寧に対応してくださったスタッフのみなさま。
本当にお疲れ様でした。直接いけなかったのがとても残念ですが
confeitoやお友達のブログで素敵にディスプレイしてくださっていた様子を見て、
感動しました。色んな準備や片付けなど本当に大変だったことでしょう。
素敵なイベントに参加させていただけたことに感謝です。

+++

もうすぐ1歳と2周年
[PR]
by yae-slife | 2008-11-25 23:04 | - 日々 -
3連休のお客様
3連休は、色んなところでイベントが目白押し!!
行く気満々!!でしたが・・・旦那さんが風邪気味で断念したり、
突然泊りがけのお客様があったり・・・で、どれもいけませんでした(><)
今日、行きたくてうずうずしてましたが、やっと落ち着いた頃は、
もうイベント終了50分前。自宅を出ても間に合わない。。。

イベントに来てくださいね♪とせっかくお声をかけて下さったお友達の皆さん、
直接足を運べず本当に申し訳ありませんでした。。。
色んな方のところで、写真を拝見しては行きたかった~(T.T)と残念でなりません・・・。

b0150412_1547324.jpg

3連休は色んなお客さまが我が家に来てくれました。
旦那さんの両親だったり私の両親だったり、姪達だったり妹だったり。
かわるがわる来てくれたので、娘は楽しかったようです。が・・・連日、夜ご飯のおもてなしは
正直、ちょっと疲れました・・・(^^;

+++  

連休初日にしょうこさんが遊びに来てくださいました。
と言っても全くおもてなしできず・・・。
なのに、↑の高千穂牧場のおいしい生キャラメルや↓の可愛いケース、素敵な一筆箋など
お土産をたくさんいただいてしまって、本当に申し訳ないです(^^;

b0150412_1550212.jpg

時間が過ぎるのがあっという間でした・・・。
話したりなかったことがたくさん(^^;
また、ゆっくり来てくださいね~♪
[PR]
by yae-slife | 2008-11-24 18:24 | - 日々 -
友達っていいな・・・♪
先日、お友達のsiiちゃんと宮崎市内へお出かけしてきました♪
目的は、イベントでお世話になった花もめんさんとベーシックホーム最終日のTARTEさん。
花もめんのオーナーさんからは、娘へも頂き物をして
とても気に入ったらしく、帰りもそしてうちの中でもあの箱を握り締めてました♪
本当にありがとうございました(^^)

それから・・・楽しいお友達とのランチ~!!場所はかなり久しぶりのRISE♪

最近私のブログでもよく登場していただいている方々
しょうこさんbl@nketさん3canさんnatsuさん・ミキティさんとのランチは
とても楽しくて居心地がよくて・・・。
娘も連れてだったのですが、皆さん先輩ママさん!!
ご迷惑をおかけしながら(特に娘の隣に座っていた3canさん・・・ごめんなさい)
心置きなくランチを楽しませていただきました♪

b0150412_0343912.jpg


そして、この日はミキティさんの誕生日!!音楽とともにでてきたサプライズの
ケーキとピザには、知っていた私もわ~!!と感激しちゃいました♪
こうして、一緒にお祝いできること・・・とても嬉しく思います(*^^)おめでとうございます~(^^)

私も・・・みなさんから色々頂き物をしちゃいました(^^;
一緒に過ごせるだけで、色んな刺激をたくさんいただいてるのに
素敵なプレゼントまで・・・(T.T)ありがとうございました♪

それから、一緒に行ったsiiちゃんと娘ちゃん。
移動中、娘の好きな歌を歌ってくれたり、あやしてくれたり、遊んでくれたり・・・本当にありがとう♪

やっぱり友達っていいな。。。こうして、広い地球で出会えた奇跡に感謝!!
と、改めて思った1日でした・・・。
[PR]
by yae-slife | 2008-11-23 00:51 | - おでかけ -
TARTEさん情報
ベーシックホームさんでのTARTEさん
11月30日までの予定でしたが、ベーシックホームさんもかなりお忙しいらしく、
急ではありますが21日(金)までとなりました(><)

b0150412_15415495.jpg

この日のTARTEの営業は、10:00~11:30 と短いのですが
家具の販売や、お得なこと♪があるようですので
お時間のある方はぜひ行かれて見てくださいね。
もっちろんオーナーのしょうこさんもいらっしゃる予定ですよ(^^)

+++

そして、ベーシックホームさんには行けなかった方も
また12月19日と20日に以前の場所でTARTEをOPENされますのでお楽しみに♪

b0150412_15452785.jpg

bl@nketさんが作られた素敵なフライヤー♪
早くもワイヤーのツリーが気になってます(^^)
これがあれば、初めてだとTARTEに着くまでちょっと不安になる道のりも安心ですね(笑)


↓のコメントのお返事の前に更新しましたが、
また夜にゆっくりお返事させていただきますm(_ _)m
[PR]
by yae-slife | 2008-11-19 15:57 | - お知らせ -
小引き出しと100円小物
ちょっと前に我が家にやってきた小引き出し♪
少々高くても購入しようかなぁ・・・と思っていた矢先、
可愛いお値段での出会いがありました(^^)

b0150412_14112180.jpg

これもまた、白くペイントして、取っ手も変えて・・・と思ってましたが
これはこれでいいような気もしてきたので、暫くこのままで使おうと思います(^^)
レースや、ラッピング用品を入れたらあっという間に棚の中が埋まってしまい・・・
早くももう1つ小引き出しが欲しいなぁ。。。と思ってます(^^;
また、素敵な出会いがあるといいなぁ♪

+ + + + +

100円小物
[PR]
by yae-slife | 2008-11-17 16:06 | - 雑貨 -
はいはい競争
金曜日、念願の(笑)はいはい競争へいってきました~
噂には聞いてましたが・・・すごい人!!人!!&ベビーちゃん!!
娘の月齢のグループだけでも180名が参加していて・・・正直ビックリでした(><)


b0150412_15205687.jpg
まだレースに出場していないのに、
近くのキッズルームで遊びつかれて
眠ってしまいました(^^; 
レース直前には起きましたが、結果は・・・
惜しくも4位。。。(3位から予選勝ち抜きなんです。)
きっと泣いて、動かなくなるか隣のベビーちゃんに
ちょっかいを出して(笑)ゴールしないんじゃないか・・・
と予想していたので、最後までゴールできて
それだけで大満足の母です。

   

            
b0150412_15292211.gif


育児話が続きます・・・(ちょっと長いです(^^;)
[PR]
by yae-slife | 2008-11-16 16:05 | - 子ども -
+ 結婚式 +
以前こちらでも書いていた従兄の結婚式があったので東京へ行ってきました(^^)

いとこのお嫁さんが年下だとは聞いてましたが、まさかまさかの21歳・・・
すんごくびっくり~!!(ちなみに従兄は私と同じ30歳・・・)
小学校からの同級生も式に参加してしてましたが
2人して、「ちょっと犯罪だよね~(笑)」なんて話してしまいました(^^;
と同時に同級生(男友達)は、「うらやましい・・・」なんて本音もぽろっと出てましたが・・・。

b0150412_22192946.jpg

と~っても素敵な結婚式でした~!花嫁さんからの手紙にはやっぱりうるっときますね。。。
従兄の挨拶もまたとても頼もしく感じさせるもので、いい旦那さん・パパになるんだろうなぁ
と思わせるものでした。私もまた結婚した頃の気持ちを少し思い出しました (笑)

+++

そして、娘の飛行機デビュー。
行きはよかったのですが・・・帰りはかなりぐずりました(><)
私も一緒に行った父母も移動だけでものすご~く疲れてしまったのだから
娘はもっともっと疲れたはず・・・。帰ってきた夜はめずらしくぐ~っすりでした。

ホテル周辺のお店に出かける元気もなく結婚式だけ参加して帰ってきました。
ちょっともったいなかったけど、また東京旅行は次回のお楽しみに。。。
[PR]
by yae-slife | 2008-11-11 13:15 | - おでかけ -
福岡でお買い物
先週の夫婦の会話。
旦:「今度、3連休だよ~福岡行く??」
私:「泊りがけで??3連休だからもう泊れるところは空いてないでしょ~」
旦那さんが探したところ・・・空いてました!なので、急遽福岡へ♪

今回の目的は、洋服!旦那さん御用達!?のお店も福岡にしかないので
洋服が欲しくなると福岡スイッチが入ります(^^;
私もちゃっかり便乗して、購入してきました♪もっちろん娘のものも~。

b0150412_1416415.jpg

マリノアで購入したSM2のコートとキャナルで購入したmaison de plageのカーディガン♪
コートは、アウトレットのSM2で購入したので、可愛いお値段でした(^^)
襟が取り外せるので、重ね着してOPのようにも見えます♪

+++           

やっぱり行っとかないと!
[PR]
by yae-slife | 2008-11-05 17:55 | - おでかけ -
花もめんさんイベント♪
私にしては、と~っても珍しく本日2度目の更新です(^^; 

こちらのブログでもお知らせしていた花もめんさんのイベントへ行ってきました(^^)
たくさんのハンドメイド資材に、布に・・・。作家さん方の作品。
色々欲しくて、かなり目移りしました(^^;

b0150412_22493185.jpg

そんな中、お持ち帰りしたものは・・・ブログでチェックして狙っていたsiiちゃんのヘアゴム♪
やっぱり実物はもっともっと可愛い~(*^^)速攻で、お持ち帰りしました~!
ヘアゴムについてるカードもまた素敵でした♪

b0150412_2251795.jpg

それから、髪の毛が伸びますように。という願いもこめて(笑)
娘へのカッチン留めです(^^)夏はとても快適だった娘の髪型♪
冬はとっても寒そう~です(^^;早く伸びろ、伸びろ~。

オーナーのいくみさん、イベント本当にお疲れ様でした。
何にもお役に立てず、本当に申し訳なかったなぁと思ってます(^^;
でもでも、お声をかけてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました♪


                                 
[PR]
by yae-slife | 2008-11-02 00:03 | - おでかけ -