<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あっという間に・・・
あっという間に秋も深まり、朝晩は寒いくらい・・・。
もう、11月になりますね(><)ホントに早いなぁ。。。
皆さん、風邪などひかれてないですか!?

b0150412_1611131.jpg

先日、娘をはじめて保育園に預けました。
私の仕事の始まりはまだはっきりしてないのですが7
練習もかねて、預かり保育の前に3時間のならし保育。
ずっと泣いてるかなぁ・・・と思い、迎えにいくと抱っこされやっぱり泣いてる~(><)

先生に聞いてみると、ちょうど眠くて泣き始めたところだったようで、
それまではよく遊び、機嫌よく過ごせたようです♪
1日預かりはどうかなぁ・・・??

+++

やっと・・・
[PR]
by yae-slife | 2008-10-29 20:29 | - 手作り -
”花もめん”さんのイベント
お久しぶりです♪風邪はすっかりよくなったのですが、
なんだか毎日ばたばたと過ごしていて、PCにゆっくり向かう時間もありません(^^;
皆さんのところにもなかなかコメント残せず申し訳ないです。   
落ち着いたらまたゆっくり伺いますね~!!

前々回の日記で書いていたもう1つのお知らせ♪
宮崎市東宮の花もめんさんのイベントに参加させていただきます(^^)

b0150412_2355233.jpg

花もめんさんには、たくさんの生地にハンドメイドの資材・・・。
それからお友達の素敵な作家さん方の作品もならびます♪
私は、いつものごとくまたまた少しだけの参加になりそうですが
↑のコサージュや通帳ケース・ストール・キーケースなど納品予定です(^^)
                      
お近くの方はぜひいかれてみてください~♪
[PR]
by yae-slife | 2008-10-25 23:54 | - 手作り -
風邪
先週末から娘・旦那さん…と風邪をひいていたのですが、
ついに私も昨晩から熱がでてしまい只今ダウン中です(>_<)
といっても娘はかなり元気…昼寝の時間が待ち遠しい(^_^;

↓の記事へのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません…
また、回復したらお返事させていただきます。

10/22 追記  風邪のほうは良くなりました♪↓のお返事もさせていただきました~(^^)
  
[PR]
by yae-slife | 2008-10-20 11:11 | - わたし -
" 期間限定雑貨店 confeito " in 大阪
以前、刺繍にはまっていると書きましたが・・・(こちらの記事で。)
と~っても飽き易い性格の私。。。刺繍はどこいった??って感じの日々。
最近ではカルトナージュまで放置気味(^^;

ですが、刺繍の中でもず~っと挑戦しようとしては、挫折を繰り返していたドロンワーク。
何とか形にできました~♪と言っても・・・大きさは、くるみボタンのヘアゴム(><)
『大人ガーリィ』 『大人乙女』をコンセプトとされた大阪のイベント用に作ってみました(*^^)

b0150412_12183496.jpg

リボンを使ったくるみボタンのヘアゴムを作りたいなぁ・・・と思っていたのですが、
私の持っているレースとの組み合わせはどれも想像以上に甘~くなりすぎて・・・
やっぱりドロンワークかぁ・・・と思いなおしてちょこっとがんばってみました。

途中、投げ出しそうになったのですがお友達のsiiちゃんのところですんばらしいドロンワークを
見せてもらって刺激を頂き、siiちゃんの言葉に励まされ、がんばれました(^^)ありがとう~♪
あ・・・でも・・・siiちゃんのものとは比べ物になりませんから。比べてみないで下さいね~(><)

う~ん・・・でも、こうしてUPするとやっぱり甘すぎるかなぁ・・・とも。
またデザインを変えてるかもしれません(^^;

+++

上にも書きましたが、ご縁があって大阪のイベント『期間限定雑貨店 confeito』に参加させていただきます♪

b0150412_12291175.jpg

confeito vol.4
08.11.13[木]~11.16[日]  
10:30~18:30 (初日13:00~最終日~18:00)
at pichicri(ピチクリ)(大阪・中崎町)

新たな土地でのイベント初参加となり、
私の作品だけが浮いてしまわないか大きな不安も抱えながら製作してますが・・・
嬉しいことにブログでお話させていただいているお友達もお2人参加予定なので
たくさんの刺激を頂き、とても心強いです(^^)

このブログをご覧になられている方で、お近くの方はどうぞ♪

それから・・・また後日、もう1つイベントのお知らせをさせていただきますね~(^^)
[PR]
by yae-slife | 2008-10-17 15:54 | - 手作り -
お洒落の秋
毎日、食欲の秋を楽しでいますが・・・お洒落もまた楽しい季節♪
娘を産んでから、なかなかお洒落ができずにいますが世のママさん方を見ているととってもお洒落!!
私もそろそろきちんとお洒落しなくては・・・ということで、
最近私の元にやってきた素敵なアクセサリーをご紹介♪

先日、TARTEさんで購入したtrip…mさん(ミキティさん)の革のブレスレット(^^)

b0150412_51475.jpg

とてもお洒落で可愛くて、おまけにお笑いのセンスが抜群で、
布小物から革小物まで何でも素敵に作り上げてしまうミキティさん♪
そんなミキティさんの作られたものを身につけると、お洒落に可愛くなれそうです(*^^)

                                +++

それから・・・sue*さんにオーダーさせていただいていたイヤリングも手元に届きました♪
私に似合う色合いで・・・と、パープルと淡いピンクで作ってくださいました(^^)
とても可愛くて、いつ身につけて出かけようかワクワクしています(*^^)

b0150412_521150.jpg

sue*さんとは、短い時間でしかお話したことがないのですが、
とても勉強になることが多くて色々と相談してみたくなるようなほんわか優しい雰囲気の方です♪
きっと作り出される作品にもそのお人柄が出てるのでしょうね(*^^)
それから、とってもアクティブなsue*さん。
今月19日(日)に素敵なイベント『 C*haco (こ*ばこ) 』もされる予定です♪
詳しくはこちらのブログの方を覗いてみてくださいね(^^)
[PR]
by yae-slife | 2008-10-15 07:12 | - 日々 -
TARTEさん
なんだか毎日ばたばたしていて、更新も久しぶりになってしまいました(^^;
↓のお返事も遅くなってしまってごめんなさい。  

3連休初日の、11日はTARTEさんのOPENでした(^^)
私も納品のため、OPEN前の9時からOPNE後11時くらいまでおじゃまさせていただきました♪
店内に入ってみると、そこはショールームではなくて・・・
TARTEになっていて、ビックリ!!白いグランドピアノの生演奏もあり、
想像通り、とても素敵な空間でした(^^)

b0150412_1146268.jpg

しょうこさんや、お手伝いに来られていたbl@nketさん・ミキティさんとの時間は
あっという間でまたまた楽しい時間を過ごさせていただきました♪

今後も、TARTE・しょうこさんセレクトの可愛い雑貨や素敵な作家さん方の
作品がベーシックホームさんに並んでいます(^^)お近くの方は、どうぞ~

b0150412_1320533.gif


覚書として・・・納品したもの
[PR]
by yae-slife | 2008-10-13 13:38 | - お店 -
TARTEさんOPEN♪
TARTEさんが、今までとはちょと違った形でOPENされることになりました♪
宮崎市青葉町にありますベーシックホームさんの1階、ショールームに
TARTEさんの雑貨や作品たちがならぶことに(^^)

b0150412_1635846.jpg

そして、いつものごとく少~しですが私の作品も置いていただくことになりました♪
私はまだおじゃましてないのですが、真ん中に白いピアノが置いてあり、アットホームな空間・・・
スタッフの方々がサックスや、ピアノの演奏もしてくださることもあるとか??
想像するだけで、ワクワクします(*^^)

b0150412_16384943.jpg
 
私は・・・↑のストラップに、リネンガーゼのストール三色(ホワイト・ブラック・パープル)。
コサージュもセットです♪ストール自体はものすご~くシンプルです。
それから、通帳ケース・ヘアゴムなどを納品予定です(^^)
もうちょっと作ってみたいのですが・・・いつものごとくこれだけになりそうな(^^;
でもでも、素敵な作品を作られる作家さん方もまた参加される様子(*^^)
お近くの方は、新しい形のTARTEさんへぜひ~♪
    
          
b0150412_16485284.gif


いないいないばぁ
[PR]
by yae-slife | 2008-10-04 21:52 | - 手作り -
気持ちを新たに。
10月になりましたね~♪早いなぁ・・・
ちょっと暑いけど、部屋に流れてくる風は少し涼しくなってきたような気がします(^^)
HPにはひっそりUPしてましたが、ちょっと前に大掃除と共に部屋の模様替えをしました。

b0150412_14192611.jpg

ミシンからガラス戸の棚にかえて、雰囲気が変わりました~♪
それから、↓の窓もはめ込んでいた棚をはずしてみたら
また雰囲気が変わりました(^^)はずした棚は↑のガラス棚の上に。。。

b0150412_14194824.jpg

模様替えをすると、また自分の気持ちもリフレッシュされます。


b0150412_14275718.gif


そろそろ・・・(ちょっと独り言です)
[PR]
by yae-slife | 2008-10-01 15:13 | - おうち -