<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
鹿児島へおでかけ♪
先日、sugar-childさんと一緒に月のテラスさんへ行ってきました(^^)
以前シュガッチさんのブログで紹介されていた時から、その器の可愛さがものすごく気になっていたので、
実際にギャラリーにおじゃまできることになり、ワクワク(*^^)

b0150412_1283418.jpg

とっても素敵な空間で、細やかなディスプレイにも心がほっこり・・・*
オーナーさんとの楽しい会話に嬉しいお茶のおもてなし・・・。
流れる時間が穏やかで、居心地がよくて、お昼が過ぎていたのも忘れるくらい・・・。
もちろん本来の目的の器もどれもこれも可愛くて、かなり迷いつつ少しだけお持ち帰りしました♪
少しずつ増やして行きたいなぁ・・・♪

姶良方面へ
[PR]
by yae-slife | 2008-09-29 10:16 | - お店 -
秋の夜長に、少しずつ
暑い日が続いてましたが、日中の風も涼しく感じられ、秋の訪れを感じますね~。
いや・・・やっぱり暑いか・・・??  
秋もまた、イベントの多い季節(^^)私もまた少しだけイベントに参加させていただく予定です♪
毎日少しずつ少しずつ楽しみながら進めてます(*^^)

b0150412_048175.jpg

↑のコサージュを作ってみました♪これにもうちょっと手を加える予定です(*^^)
また、イベントが近づいたらこちらでもお知らせさせてくださいね(^^)

+++

娘、9ヶ月♪
[PR]
by yae-slife | 2008-09-22 09:02 | - 子ども -
ドライフラワーと可愛いぬいぐるみ♪
先週は、色々とお出かけが多かったせいか・・・娘の夜泣きが再開(T.T)
なかなか皆さんのところにもコメント残せず・・・(><)
ようやく昨日あたりから、また生活が落ち着いてきたような??気がします。

b0150412_03484.jpg

先日、我が家の旦那さんが結婚式へ行き・・・
またまた薔薇をもらってきてくれたので、ドライにしてみました(*^^)
↑結婚式に行ったら、花をもらって帰らないといけないような気持ちになってるのかも(笑) 

b0150412_235556100.jpg

それから、以前こちらに書いていたアジサイ♪だいぶいい感じにドライになってきました(^^)
でも・・・・・・いつまで水につけてたらいいんでしょう??
茎の部分も乾燥するまで??ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださ~い(><)

b0150412_07040.gif


+ ありがとう +
[PR]
by yae-slife | 2008-09-18 10:56 | - 花 -
素敵なおうち - 続編 -
前回の日記の続編です(^^)
以前もsiiちゃんのカードがとっても可愛いという記事を書きましたが・・・
siiちゃんのカードが販売開始になったので♪
もっちろんオーダーして、カードを受け取ってきました(*^^)
やっぱりどのカードを見ても可愛い(*^^)
Sの花文字のスタンプがポイントになっているラッピングも素敵で・・・
メッセージカードになってるけどもったいなくて、使えないなぁ・・・(^^;
どうやって飾ろうか・・・またまた、うろうろ迷い中(><)

b0150412_11441864.jpg

それから、福岡の「4月の魚」さんへ行った時、お目にかかれなかった
関さんのワイヤーまでお土産にいただいちゃって本当にありがとう♪
なんだか、最近と~っても幸せな日々が続いています(^^)

b0150412_1412943.gif


Kinenbiさん
[PR]
by yae-slife | 2008-09-16 11:47 | - お店 -
素敵なおうち
先日、と~っても素敵なお宅↓におじゃましてきました♪
そのお宅とは・・・私のブログでも何度か登場してもらっているお友達のsiiちゃんのお宅(^^)

b0150412_21521622.jpg

ブログを見ているだけでも、その素敵な暮らしぶりが伝わってきますが実際は更にもっともっと素敵~!!
↓にどど~んとUPしちゃいます(笑)
ここは自宅ショップ!?と思うくらい素敵な雑貨に囲まれて、まさに癒しの空間!!
まだまだ撮ったのですがぶれてたりしてて・・・残念(><)↓の写真はほんの一部なんです・・・
もっともっと丁寧に細かいところまで見たかった・・・とかなり心残りです。

b0150412_21505952.jpg

素敵なBGMが流れる中、siiちゃんのおいしいランチをいただいて、至福の時間・・・
娘も私も(笑)、siiちゃんの可愛い娘ちゃんに遊んでもらって、楽しい時間・・・ほんとにありがとう♪
siiちゃんからの素敵なプレゼントに、忙しい中製作してくれたカードもありがとう♪
こちらは、また次回の記事でUPしますね(*^^)
それからそれから、素敵な雑貨屋さんにも連れて行ってもらいましたよ(^^)
こちらも、また次回~!!
                                
[PR]
by yae-slife | 2008-09-12 23:02 | - おでかけ -
念願の・・・♪ 第2弾
最近、我が家にやってきたもの第2弾!!
ブログでお話させていただくようになったbl@nketさんの素敵なワイヤー作品に
出会ってから、どうしても我が家のニッチにギャラリー風に飾りたくて・・・
無理を言って作っていただきました(^^)
自転車・エッフェル塔・教会・鳥かご・・・と手のかかりそうなものばかりをオーダー(^^;
でも、やっぱり細かくて丁寧な手仕事に・・・感動です。。。

b0150412_1710823.jpg

トイレにつながる↓の廊下の前のニッチがと~っても素敵な空間になりました♪
この廊下を通るたびにうっきうき・にやにやしてます♪
もう1つ、作ってくださった鳥かごの別バージョンは・・・どこに飾ろうか??
と、わくわく・うろうろ♪これまた楽しい時間です(^^)

b0150412_1772793.jpg

普段は雑貨に興味のない我が家の旦那さんもかなり興味を示していました(*^^)    
bl@nketさん、お忙しい中本当に本当にありがとうございました~!!!

うめもんじゃみやざき
[PR]
by yae-slife | 2008-09-08 20:43 | - おでかけ -
幼なじみの結婚・・・♪
私には、小さい頃からお隣に住んでいる同じ年の従兄弟がいます。
その従兄弟が、子どもを授かり結婚するとの知らせがありました♪

高校までず~っと同じ学校に通っていて・・・一緒に通学していたので、
いとこ同士だと知らない人からは、付き合ってると間違われた事も(^^;

ずっとよきライバルであり、心友のような、いやもっと・・・兄弟のような存在。。。
そんな彼の結婚の報告はとてもとても嬉しいものでした!
どんなお嫁さんなのかも楽しみだし♪←小姑みたい(笑)

b0150412_1633097.jpg

従兄弟はいま東京に住んでいるので、結婚式は東京♪なはず・・・
こちらもまた楽しみの1つ(*^^)娘の飛行機デビューはちょっと不安だけど、
久しぶりの旅行に今から、ワクワクしてます(^^)

命の誕生・・・そして、ご結婚おめでとう!!
[PR]
by yae-slife | 2008-09-05 23:18 | - 日々 -
念願の・・・♪
もう、9月に入りましたね~♪朝晩はだいぶ涼しくなってきました・・・(^^)
前回の日記では、父へのたくさんのお言葉をありがとうございました!!
それに、色んなお祝いの形を教えていただいて、とても参考になりました(^^)
実際に、どんなお祝いになったのかは、こちらでもお知らせさせていただきますね♪ 
本当にありがとうございました~(*^^)

b0150412_7564218.jpg

昨日実家へ行き、娘と庭を散歩していたら、↑のアジサイを発見!!
いい色合いだったのでまたまたもって帰ってきました(^^)
前回もって帰ってきたアジサイをドライにしようと思ったら失敗(><)
今回は、きれいなドライにしたいなぁ・・・

b0150412_822333.gif


最近、我が家にやってきたもの
[PR]
by yae-slife | 2008-09-01 00:00 | - おうち -