<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
40年。
今年で還暦・定年退職を迎える父親が先日、勤続40年で
賞状をもらって帰ってきました。正確には勤続42年だそうです。

42年・・・考えただけで気が遠くなるような年月。
仕事内容に人間関係に、、、ときっと辛いこともたくさんあっただろう42年。
それでも、家族のために働き続けてくれた父親。本当に感謝しています。

b0150412_14275993.jpg

私も親となった今、どんな時も私たち娘と本気で向き合い育ててくれた
父や母のように娘を育てられるか・・・不安に思うこともありますが、
私たちの育児はまだまだ始まったばかり。。。
娘に置いていかれないように・・・一緒に成長していこうね♪
b0150412_14325720.gif

今のところ無職の私・・・家族でのイベントごとでは、1番暇だろう。。。と、
いつの間にか幹事になってます(^^;
お出かけ、宴会大好きな我が家(^^)父の退職・還暦のお祝いに何をしようか計画中ですが・・・
こんなことしたら喜ばれたよ~というご意見がありましたら、ぜひぜひ教えてください♪
[PR]
by yae-slife | 2008-08-28 14:47 | - 日々 -
憧れのあの方と・・・
昨日、憧れの作家さん!sugar-child*さんとランチへ行ってきました(^^)
お忙しい中・・・オーダーさせていただいてたものの受け取りを理由に
強引にランチへお誘いし(^^; 2人でRAMBLEさんへ~♪

b0150412_1401336.jpg

RAMBLEさんは、だいぶ前から知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、
初めて行きました♪体に良さそうなヘルシーメニューで、おまけにおいしい!!
ヘルシーメニューだったのに・・・デザートも追加注文しちゃったので意味ないかな(><)
時間がゆ~ったり流れていて、つい長居をしてしまいました。。。

シュガッチさんとは、何度かイベントやお店でお会いしていたのですが
こうしてゆっくりとお話しするのは初めて・・・
私は・・・意外と人見知りするほうなので緊張していたのですが
とても気さくで優しいシュガッチさん。。。
いつの間にかなんでもかんでも素で話してました(^^;

オーダーしていたもの♪
[PR]
by yae-slife | 2008-08-26 14:53 | - おでかけ -
TARTEさん・・・8月のOPEN♪
今日は、TARTEさんのOPEN日でした(^^)私も、OPENからお手伝いに行ってきました~♪
でも・・・初のお手伝いで、あたふたしてお客様にご迷惑をおかけしちゃったなぁと
帰りの車の中では1人反省会でした・・・ごめんなさい(><)

私の作品もお嫁にいけて・・・その様子を目の前で見ることができて本当に感動でした♪
手にとって下さった方々、ありがとうございました(^^)

b0150412_21311950.jpg

さて、8月のTARTEさん♪素敵な空間でした。。。もっともっとたくさん写真を撮りたかったのですが・・・
あっという間にOPEN時間でちょっと画像少なめになっちゃいました(^^;
どこを撮っても可愛い~(^^)ずっと眺めていたかったなぁ。。。

b0150412_213371.jpg

初めてのお手伝い。ご一緒させていただいた初めてお会いする作家さん方。
どきどきでしたが・・・皆さん優しく、時々お笑いあり(笑)。ものすご~く楽しく過ごさせていただきました(^^)
ミキティさん、3canさん、tiq*tiqさんありがとうございました♪

それから、作家として参加させていただいただけでなく
お手伝いの機会までくださったしょうこさん、ありがとうございます♪
お客様お1人お1人と、丁寧に話をされてる様子を見てTARTEさんファンが
多い理由を改めて感じたところでした(^^)

それからそれから最後に、娘を1日みてくれてた旦那さん。ありがとう(^^)
気になりながら、帰ってみたら・・・・「ずっと機嫌よかったよ~」と。
1度も大泣きもせず、機嫌よく過ごせた様子。
ホッと一安心♪(反面ちょこっと寂しくもあり・・・。)でも、ホントにありがとう!!
これは、次回もお願いしちゃおう(笑)
[PR]
by yae-slife | 2008-08-22 21:50 | - お店 -
残暑お見舞い申しあげます。
お盆と共に甲子園も終わると、なんだか夏も終わりに
近づいてきてるような気がしますが・・・でも、まだまだ暑いですね(><)
お盆に色んなところに出かけたからか、日・月曜は体がものすごくだるくてだるくて・・・
かなり寝てばかりいましたが・・・回復しました(^^)夏バテだったのかな!?
皆さんは体調など崩されてませんか!?

私の実家の方の家族と阿蘇・鳥栖へ遊びに行ってきました♪が!!2日間とも突然の雷雨(><)
阿蘇のさわやかな写真は撮れませんでしたが・・・みんなで楽しくおいしく過ごせました(^^)

b0150412_11282637.jpg

娘は大好きな姪っ子たちに遊んでもらったり面倒を見てもらったり?ご機嫌でした~♪
阿蘇ファームランドにも行ったのですが、施設が少し変わっていて
動物達とのふれあいコーナーもなくなっていて・・・
それを期待して行っただけに、ちょっと残念でした(^^;

b0150412_1326408.gif


お知らせ
[PR]
by yae-slife | 2008-08-19 14:11 | - お知らせ -
お盆前のチクチク
最近夏休み中の姪っ子達との予定が入ったり、スローペースでTARTEさんの作品を作ったり
眠すぎて午前と午後、娘としっかり昼寝をしたりしていて(笑)意外と時間がない日々です(^^;
皆さんのところにもなかなかゆっくり遊びにいけず・・・
それなのに、コメントいただいて本当にありがとうございます(^^)

b0150412_11203412.jpg

久しぶりに・・・↑の通帳ケースを作ってみました♪
でも、チクチクが久しぶりだからなのか、要領が悪いのか
失敗の連続~(><)ホントに仕事が遅くて困ります・・・(^^;

b0150412_11204956.jpg

↑は、ヘアゴムを作ってその下のタグ??台紙??のようなものも
PCで作ってみました(^^)チクチクからのちょっとした逃避・・・楽しかったです(^^;

b0150412_11293111.gif


昨日は旦那さんの実家でごちそうをいただき、今日は私の実家!
ものすごく快適なお盆を過ごしてます(笑)
そして明日からは阿蘇の方へ1泊2日の旅行に行ってきます♪
皆さんはどんなお盆を過ごされてますか~!?
また、落ち着いたらゆっくり皆さんのところにもおじゃまさせていただきます~(^^)
[PR]
by yae-slife | 2008-08-14 11:32 | - 手作り -
chappaさん
日曜日、移転OPENされたchappaさんんへ行ってきました♪
デジカメを忘れていてお店の画像なしです(^^; が・・・、
可愛い雑貨に、たくさんのハンドメイド作品に・・・器に紙物と色々と置いてありました♪
それから、可愛いシュライヒも!
b0150412_11262516.jpg

金欠なもので・・・↑のマスキングテープと英字の入ったテープだけお持ち帰り・・・(><)
旦那さんは・・・シュライヒの小熊を気に入ったようで、しばらく小熊を眺めてました(笑)

それから、ブログではお話したことはあるけど実際にお会いしたことはなくて
いつかお会いしたいなぁと思っていた方々にもお会いできて・・・とっても嬉しい時間を過ごせました♪

b0150412_1136201.gif


娘のつかまり立ち
[PR]
by yae-slife | 2008-08-11 11:45 | - お店 -
夏らしい過ごし方!?
今週に入ってようやく夏らしい??過ごし方をしています(笑)
姪っ子たちも一緒に川で水遊びをしたり、ぶどう狩りに行ったり・・・
昨日は伸びきった髪の毛をけっこうばっさりとカット(^^)

姪っ子たちと丸2日間過ごしたら、私も娘も疲れたようで
2人して昼寝もぐっすりです・・・いかに、日ごろ運動してないか・・・(^^;

ということで、全くハンドメイドもしてなかったのですが
TARTEさんのOPENの日が約2週間後となりました(^^)

b0150412_024775.jpg

前回は、カルトナージュだけとなってしまいましたが、
今回はちくちく布小物も少し、置かせていただこうと思ってます♪
↑は、まだ未完成ですが、くるみボタンのヘアゴムです(^^)
こんなのんびりペースで大丈夫なのか!?というくらい
のんびり作ってますが・・・前回よりは多めに作りたいなぁ・・・と思ってます(^^;
[PR]
by yae-slife | 2008-08-09 00:04 | - 日々 -
素敵なカード
ブログをはじめてから、写真の撮り方って難しいなぁといつも思います。。。
色んな方の素敵な写真を見るたびに感動したり、刺激をもらったり、
時には、こんな風には撮れないなぁ・・・と落ち込んだり(笑)

我が家にもいくつか素敵なカードが飾ってあります。
きっとファンの方も多いと思いますが・・・↓はsiiちゃん作のカード。
siiちゃんには出会ったときから今日まで、ブログが更新されるたびに
その写真の素敵さに衝撃を受けます。。。

b0150412_2311598.jpg

siiちゃんからいただくプレゼントと共に入っているカード達は
ポラで撮られていて、デジタル一眼レフとはまた違った雰囲気でとても素敵です♪
カードだけで、もう十分すぎるプレゼント!!

b0150412_235286.jpg

そんなsiiちゃんのポストカード・・・売られていたら絶対に購入する~!!と思っていたら、
(同じ思いの方がたくさんいらっしゃったはず・・・)
近々??販売開始になりそうな・・・予感・・・(*^-^)本当に楽しみです♪

b0150412_23242321.gif

それから、先日Chambreさんにおじゃましたら、ここでも衝撃的な出会いが!!
↓のポストカード達・・・すごくつぼで・・・素敵過ぎて・・・ちょっと興奮状態(><)
 
b0150412_2259234.jpg

どんな作家さんが作られたものなのかなぁとお名前を見てみると・・・
先日もイベントでお持ち帰りしたキャンドルの作家さんでもあるふうさんではないですか!!

b0150412_9172750.jpg

店内で見つけるたびにどれもこれも欲しくなって決めきれず、3枚お持ち帰りしてきました♪
この素敵なカード達をどうやって飾ったらいいものかまたうろついてます(^^;
気になる方は、ぜひChambreさんへ行かれてみてください♪
          
それにしても、センスがあるってこういう事なのだなぁと痛切に感じる今日この頃・・・
前向きに・・・素敵なものをたくさん見て、たくさん刺激をもらって私もセンスを磨くぞ~!!(笑)

                  
[PR]
by yae-slife | 2008-08-06 23:49 | - 雑貨 -