<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
+ 感謝 +
娘は、昨日から熱がさがりました(^^)
と同時に、発疹が出てきたのでやっぱり突発性発疹かな!?
昨日と今日は、最高に機嫌が悪いのですが、とにかく熱が下がって一安心です♪
体力の消耗かお薬のせいか、ここのところ昼寝はぐっすり。
その間、旦那さんまで発熱(><)ほとんど、ほったらかしてる状態で(笑)
すぐに熱も下がりました。その日は、たまたま夏休み・・・
すごいタイミングで病休となり残念そうでしたが、まあこういうこともありますよね・・・
みなさまも気をつけてくださいね。。。って、私もですね(^^;

b0150412_1314933.jpg

ところで、TARTEさんのOPENの日はいけませんでしたが
かな~りたくさんのお客様だったとか!?
私の作品をお嫁にもらって下さった方もいらっしゃった様で本当に嬉しいです♪
本当にありがとうございました!!ただただ、感謝です(^^)
オーダーしてくださった方々もありがとうございます。
とても仕事が遅いのでもしばらくお待ちくださ~い(><)ごめんなさい!

お知らせ
[PR]
by yae-slife | 2008-07-31 14:34 | - お知らせ -
TARTEさん
土曜日、TARTEさんへ納品してきました♪納品したものは、サシェと写真立てとソーイングセット。
それから新作の!?コンパクトミラー↓です(^^)まだディスプレイの途中だったTARTEさんでしたが
私にはすでに興奮するような素敵な空間!!勝手に何周もうろついちゃいました(^^;

b0150412_14295165.jpg

何人かの作家さんの作品も並べられていて、その素敵な作品の数々・・・
作品数も少ない私・・・圧倒されてしまいました(><)
でもでも、しょうこさんの優し~い言葉に助けられ、後ろ髪をひかれる思いでTARTEさんを後に・・・

当日が楽しみ~!!と思っていたら、その日の夜から娘が熱発!
突発性発疹かなぁ・・・??なんて思っていましたが、どうやら風邪のようです(><)
ぐったりしている娘を見ていると、やっぱり元気が1番!!ですね。。。
明日のTARTEさんのOPENにはいけそうにありませんがお近くの方はぜひ~!!
私の作品は別として、素敵な空間に癒されてください~♪
[PR]
by yae-slife | 2008-07-28 14:45 | - 手作り -
プチ模様替え
古いミシンのコーナーを少しだけ模様替え♪と言っても、
ただレースをかえてみたり、カゴにかけてみたりしただけなのですが
ちょっと雰囲気変わったような気がします(^^)

b0150412_17291310.jpg

ミシンの上↓もちょっとすっきりさせてみました♪
試作品で失敗作のサシェ(><)
香りがもったいないのでしばらく飾ってます(^^;

b0150412_17331221.jpg

私が、こうやって片付けていると必ずじゃまをしに来る娘・・・
またまた、娘なりの早いスピードで近づいてきました(笑)

近づいてくる~(笑)
[PR]
by yae-slife | 2008-07-24 17:30 | - おうち -
娘7ヶ月♪
毎日暑いですね・・・(><)
あまりにも暑くて娘と散歩に行く気も起こらず、
今日は重い腰をあげてプールを出して、ウッドデッキで水遊びをしました♪

b0150412_044515.jpg

このミニーちゃんの水着は・・・
この間、姉家族がTDLに行った時のお土産です(^^;

娘は大興奮で、水をばしゃばしゃさせて遊んでました♪
でも、刺激が強すぎたのか!?21時からこの時間まで
何度も寝ては起きての繰り返し・・・(^^;母は、眠れません・・・(><)

はいはいもだいぶ上達してきた今日この頃。
気づけば、もう視界に入らないところまで動いていたりして・・
ついに、我が家にもゲートがついてしまいました(><)

b0150412_0163161.jpg

この奥に、キッチン・洗面所・お風呂・パントリーがあり、入ったら危険な場所だらけ。
いつかはつけないといけないと思ってはいたものの見栄えがちょっと・・・
どうやったらこのゲート、可愛くなるのでしょう??
しばらくこのままで我慢するしかないか・・・(><)
[PR]
by yae-slife | 2008-07-24 00:23 | - 子ども -
イベントのお知らせ
以前こちらでお話したTenohiraさんのイベントの作品、ようやく発送しました(^^;
時間がないくせにたくさん遊んでたくさん寝てたので思った以上に少ない作品数・・・(><)
オーナーさんごめんなさい。。。自分の記録としてUPするのでさらっと流してくださいね♪
b0150412_1645549.jpg
                あれから新たに作ったものはメモリアルボックス♪
お子様の母子手帳・臍の緒・ファーストシューズなどをまとめて入れて
プレゼントして欲しいなぁと思いまして・・・中は仕切ろうかとも思いましたが、
ない方が入れるものの大きさや形を選ばないかも・・・と思い、仕切ってません。

b0150412_16505458.jpg

最初はシンプルに・・・と思ってたのに物足りない・・・やっぱりコサージュをつけちゃいました(^^;
コサージュをとっても、マグネットホックがついてるので裁縫箱にもいいかも!?

b0150412_15542114.jpg

他には、乳歯入れにアクセサリー入れも納品します♪
写真立てには、勝手に手作りカードもつけてます(^^;
それから、抽選であたるささやかなプレゼントも♪
もう、ラッピングまで頭がまわらず・・・ラッピングの勉強ももっとしなければ・・・(><)
どなたかに気に入っていただけますように・・・。

b0150412_16233374.gif


お知らせもう1つ
[PR]
by yae-slife | 2008-07-22 16:43 | - 手作り -
HN・・・
かなり珍しく・・・続けての更新です(^^;
ずっと迷っていたこと・・・私のHN、ブログ開設と共にyae*にかえましたが・・・
やっぱり以前どおりのjune*に戻そうかなぁと思います(^^;
ややこしいことばかりして、本当に本当に申し訳ないです(><)

以前のブログから仲良くさせていただいてる方にはやっぱりjune*の方が
「あの、june*ちゃんか!!」と思い出していただけるし、
実際に会ったりするお友達からもjuneちゃんと呼ばれていて、
ここでだけyae*ちゃんと呼ばせてしまうのが、なんだか申し訳なくて・・・(^^;
私自身もやっぱりjune*ちゃんの方がとってもしっくりきます♪
なので、またまたjune*でお願いいたします。本当にごめんなさい!!

b0150412_9361150.jpg

yae*になってからお話させていただくようになった方々も申し訳ありません(><)
あ、でもyae*の方が呼びやすければ、そちらでもいいですからね!!
すでにHPなどでyae*で登録してくださってる方も
そのままでもかまいませんので(^^;
混乱するようなお知らせでごめんなさい(><)
よろしくお願いします!!
[PR]
by yae-slife | 2008-07-18 09:38 | - わたし -
乙女な1日展
今日、お友達のsiiちゃんと娘ちゃんとFanfareさんのイベント、乙女な1日展へいってきました(^^)
ちょこっと時間より遅く着いてしまった私・・・
すでにたくさんの人で焦りました(^^;ごめんね。siiちゃん・・・(><)
ふうさんの可愛いキャンドルやハンドメイドの資材に、
ホワイトワークの施されたアンティークのハンカチをお持ち帰り♪

b0150412_2236829.jpg

素敵なイベントに参加した後は、やっぱりおいしいランチ♪
初めてLife cafeさんへ行きました(^^)妊娠中、1度は道に迷っていけずリベンジでいったときは定休日・・・
で、ようやくいけました♪やっぱり素敵!!おいしい!!空間ですね(^^)

b0150412_22398100.jpg

ランチ中はず~っと色んな話をしました(^^)
siiちゃんといると不思議と何でも話してしまいます・・・
siiちゃんの答えに「あ、そっか!!そういう考え方もあるんだ」とはっと気づかされることが多いのです。
悩んでることや考えてること・・・色んな話ができて、楽しかったぁ~♪

そんな私の姿に、退屈した娘・・・叫びだしたのであわてて店を出ました(^^;
LifeさんでもFanfareさんでも叫んでいたのは、うちの娘です(><)
そこに居合わせたみなさま、ごめんなさい。。。
緊張の中、せっかく素敵な作家さんお2人、ropicoさん・ふうさんともお話できたのに
娘の叫び声の中ゆっくりお話できませんでした。。。騒がしくてごめんなさい(><)

b0150412_045977.gif


おいしいおいしいカフェオレ♪
[PR]
by yae-slife | 2008-07-18 00:30 | - おでかけ -
ソーイングセット
またまた、ハンドメイドネタなのでさらっと流してくださいね~
今度作ったものはソーイングセット♪
イベントのテーマ「家族の時間」にあるもの・・・私は・・・やっぱりちくちく??
と、無理やりこじつけてソーイングセットをつくりました(^^;
b0150412_10463341.jpg

いやぁ・・・またまた同じような仕上がり・・・
リネン以外の布も使おうと思いましたが、なんだかしっくり来ず(^^;
しばらくは、こんな感じのものが続きます(><)

b0150412_10461539.jpg

また2色のリネンで、中身はジャーマンファブリック風の布で
ピンクッションにはさみのカバーを・・・こちらも紫と青で2色♪
入れ物のカルトナージュをつくるのはだいぶ慣れてきたのですが
ソーイングセットの細かい中身の方に時間かかりました(^^;
約8cm×10cmの大きさです。持ち運ぶのにはちと、大きいので・・・
お部屋の片隅にちょこんとおいてほしいです(^^)

b0150412_10591184.gif


日曜日は・・・
[PR]
by yae-slife | 2008-07-16 11:35 | - 手作り -
1 day shop Caro
今日、ブログでお話させていただくようになったtiq*tiqさん達が
1 day shop Caroをされるということで家族3人で行ってきました♪
ちょっと早めについたかなぁ・・・なんて思ってましたがすでに
並んでいるお客さんの姿が!!ちょっと早めについて良かった~(^^;

イベントの写真、撮りたかったのですがスタッフの方以外で写真を撮られてる方が
いらっしゃらず小心者の私・・・撮れませんでした(><)
でもでも、たくさんの可愛いものに迷いつつ、欲しいものをお持ち帰りしましたよ♪

b0150412_16571257.jpg

berry*berryさんの多肉ちゃんの寄せ植えに、アジサイのリース(^^)
最近、リース好きで今年に入って3個目かも!?どちらもとっても可愛いですよね~♪

b0150412_16364516.jpg

↑はtiq*tiqさんの巾着(^^)か・かわいい~!!!と独り言(^^;
カゴバッグの内袋にと書いてありましたが、
ものすごく可愛くてこのまま持ち歩きたいです(*^-^*)

会場内でランチをして・・・「さあ、もう1回ゆっくり!!」と行って見たら、
ねらっていたものは完売でした・・・(><)
我が家の旦那さんは木工作品で、刺激をもらった様子で
またDIYしてくれそうな予感・・・熱が冷めないうちに、作ってもらおう♪
b0150412_18371993.gif
              
tiq*tiqさん、スタッフの皆さん、暑い中本当にお疲れ様でした♪
作品作り以外にも色んな準備がとても大変だっただろうなぁ・・・と
勝手に1人で想像してました(^^;
でも、わくわく・どきどきの素敵な空間で楽しい時間を一緒に過ごさせていただけて
良かったです♪ありがうございました!!第3回目も楽しみに待ってます(^^)
[PR]
by yae-slife | 2008-07-12 23:46 | - おでかけ -
サシェ
今度はサシェを作ってみました(^^)
色んな方が色んなかわいいサシェを作っていらっしゃる中、
自分らしい納得のいくサシェになるのにだいぶ時間がかかりました(^^;

b0150412_18391738.jpg

サシェっぽくないですが、ラベンダーの香りがします。
4cm×6cmの大きさ。なので、コサージュがちっちゃ~いです♪
これもまた2色のリネンで作ってみました(^^)

b0150412_18392885.jpg

こうして、ちょっとずつ作っているのには理由があります。
今月末、ご縁があって福岡で自宅ショップをされているTenohiraさんのイベン「Temps de la famille ~家族の時間~」に参加させていただくことになりました(^^)
体調も崩したりで、あまり作れず・・・辞退させていただこうか!?とも思いましたが
前にこつこつ作っていたものと最近作ったものと、
ホントに少しだけでも参加させていただこうと思います。
どなたかに気に入っていただけますように・・・


b0150412_23534477.gif


セクシーショット!?
[PR]
by yae-slife | 2008-07-09 23:58 | - 手作り -