カテゴリ:- おでかけ -( 25 )
フェニックス自然動物園
週末、動物園へ家族4人で行ってきました(^^)
暑かったのですが、風が吹いていて、木陰だと涼しく感じられました。
娘は前日から興奮気味に、自分のリュックにおやつや着替えを準備。
お弁当もリュックに入れたいという本人の希望で、
キティーちゃんのお弁当箱に1人分で詰めてあげました♪

b0150412_1017879.jpg


最近、反抗期も少し落ち着いてきて、色々な面ですごく成長したなぁと感じる娘。
この日も、「抱っこ~!」って、すぐに言い出だすかなぁ。。。と思っていましたが
きちんとリュックを背負って、しっかり歩いてみてまわれました*
その成長には本当にびっくり~!!
レッサーパンダをすご~く気に入ったようで、4回は見に行きました(^^;

More
[PR]
by yae-slife | 2010-09-13 10:20 | - おでかけ -
Atelier*pyuさん
昨日の記事の続編♪3canちゃんに案内してもらって
一度伺ってみたかったAtelier*pyuさんへ行ってきました(^^)

b0150412_9533934.jpg

そこは、乙女な雰囲気で所々古いものもあり・・・
素敵にディスプレイしてあって、と~っても大好きな世界でした~*

店内の様子も♪
[PR]
by yae-slife | 2010-02-26 10:03 | - おでかけ -
癒しの1日♪
今週と~っても楽しみにしていたお出かけ♪行ってきました(^^)
私の用事に付き合ってくれた優しい3canちゃん
おまけに素敵なおうちにお招きいただきました*早速UPしちゃいます~♪

b0150412_18124118.jpg


3canちゃん宅をもっとどうぞ・・・*
[PR]
by yae-slife | 2010-02-25 22:40 | - おでかけ -
週末のお出かけ
今日は、珍しく続けての更新です(^^) お出かけ日記が続きますが・・・
週末は、宮崎神宮で行われている陶器市にいってきました*
突然、「夜ご飯の買出しついでに、行ってみようか!」と
姉や母、姪っ子&娘との軽~い感じでのお出かけ(^^;
陶器市・・・子連れではちょっとひやひやしますが、
母や姪っ子たちが娘と遊んでくれている間に
私と姉はゆっくり器選び(^^; 掘り出し物がありました♪

b0150412_8501054.jpg

器に関して、全くの無知で・・・お洒落な器を購入しても上手に使いきれず
やっぱり使いやすい白とかアイボリーを頻繁に使っていることに最近気がつきました(^^;
ということで・・・今回も目がいったのは白とかアイボリー*
雑貨屋さんで見たことがあるリボンの器もかなり安値で購入できて
大満足のお買い物でした(^^) 


+++

高千穂牧場
[PR]
by yae-slife | 2010-01-18 16:57 | - おでかけ -
3連休
今更ながら・・・先週の3連休のことをUP*
福岡へいってきました♪とっても寒いかも・・・と思っていましたが
そんなに寒くもなく、雪が降る前に行っててよかったです(^^;

一番の目的は、お買い物* ですが、まずは娘の好きなイルカを見に
マリンワールドへ(^^) とってもすごいジャンプに娘もビックリ!!
「すごい、すごい~!!」を連発してました(笑)
久しぶりに見ましたけど、ホントすごかったです(^^)

b0150412_1816259.jpg


+++

流木人さん
[PR]
by yae-slife | 2010-01-18 08:47 | - おでかけ -
可愛いお花 と 伊勢えび
先日、娘がおばあちゃんちから摘んできたお花*
帰ってきて「はい♪」と渡してくれました(^^)

b0150412_1645443.jpg

ただの空き瓶に挿しただけで、充分可愛い♪
それにしても何ていうお花なんでしょう??
今度お義母さんに聞いてみようっと。。。

+++

伊勢えび
[PR]
by yae-slife | 2009-11-25 16:56 | - おでかけ -
パン教室
ちょこっとお久しぶりでございました*
ここのところ、家族が次々にダウンして・・・唯一元気だった私も、先週は寝不足からか
眩暈に吐気がして・・・今度は、風邪気味ですがなんとか元気です(^^;

その間にこちらでイベントのことなどお知らせしたかったこともあったのですが
なかなかPCにも向かえず・・・。メールを頂いている方へのお返事も遅れています(><)
申し訳ありません。これから、またゆっくりお返事いたします・・・*

+++

さてさて、タイトルに書いたパン教室。もう、2週間近く前になりますが
お友達の赤ずきんちゃんにお願いしてパン教室を開いてもらいました♪
マンツーマンで、かな~り贅沢なパン教室!!

b0150412_8484133.jpg

焼きたてのパンが美味しいのは分かっていたつもりでしたが
想像以上にすんごくすんご~く美味しかったです*
赤ずきんちゃんがいつの間にかちゃちゃっとパスタも作ってくれていて、これまた絶品!!

可愛いおうち*
[PR]
by yae-slife | 2009-10-26 18:40 | - おでかけ -
シルバーウィーク
5連休は、いかがお過ごしだったでしょうか??
我が家は遠出ができなかったので、ごく近場で過ごしました♪
連日のようにお弁当をもって、公園に行って綺麗な水路で水遊びをしたり、
遊具で思いっきり遊んだり・・・動物園に行って過ごしました(*^^)
特に動物園は、娘にとって、とても楽しかったようで「(ゾウの)みどりちゃ~ん、おいで~!!」
「キリンさん、おいでおいで~!!」と叫びまくっていました(^^;


b0150412_8273574.jpg


初めてのメリーゴーランド・・・。てっきり大喜び*だと思っていたら、
動き出したとたん、「怖い~」と大号泣でした(><)
でもでも、2回目以降は楽しかったらしく、結局3回も乗ることに・・・(^^;

連日ちょっと動きすぎて、さすがに昨日は私がダウン気味でした(><)
今日から、仕事・・・。5連休もあると久しぶりの仕事はかなり面倒ですが
2日がんばればまたお休み♪がんばっていってきます*
[PR]
by yae-slife | 2009-09-24 08:35 | - おでかけ -
久留米雑貨ツアー
先日、お友達と久留米へ雑貨ツアーへ出かけてきました♪お友達とのお出かけは、かなり久しぶり~*
それぞれお店の個性があって、私の感想よりもお店の写真で少しでもその素敵さが伝わるといいなぁ・・・(^^)

まず、1件目はacariaさん。可愛いガーデニング用品がかなり気になりました♪
HPはこちら
b0150412_840426.jpg


お次は、Fleurさん。有名なすごい作家さんの作品に大興奮!!
HPは、こちら*
b0150412_8402855.jpg


それから、今回すごく楽しみにしていたlinen+roomさん。
come home!にご自宅が掲載されていたときからの憧れ*
期待を裏切らない素敵な空間でした~!!
HPは、こちら*
b0150412_84185.jpg


nicottoさん。HPはこちら*
少しこじんまりとしたお店の中には、お客さまが多くて店内の写真をとることができませんでした(^^;
b0150412_8415226.jpg


最後に、Woddy Dropさん。可愛いものがぎゅっと詰まっていて、結構長居したかも・・・(^^;
HPは、こちら*
b0150412_8421736.jpg


それぞれのお店のオーナー様が優しくて、本当にうれしかったです*
ありがとうございました(^^)

家族で、出かけるのも楽しいのですがやっぱり思う存分雑貨を見ることができないので
今回の雑貨ツアーすっごくじっくり楽しく見ることができました♪
そして、何よりみんなとの会話の楽しいこと*
またまた、たくさんの元気・癒しをもらって仕事に家事に育児にがんばれそうです(^^)
みんな、ありがとう~!!
[PR]
by yae-slife | 2009-08-25 08:50 | - おでかけ -
水族館の後は・・・*
前回の記事の続きです♪水族館のあとは・・・私のお楽しみ*
鹿児島に行ったら行きたかったところ。とっても素敵な空間*
Amelieさんに行ってきました(^^)

b0150412_16213725.jpg

やっぱり、すごく素敵な空間。どこか日本ではない異国の地に来たような感覚になります。。。
何週まわってみても新たな発見があり、ずっと居たかった・・・(*^^)
そして、またまたオーナーさんの楽しい話に笑い、その優しいお心遣いに癒されました。。。
ずいぶん前に伺ったのに覚えててくださっていたのもまた嬉しかった~*
ありがとうございます。。。

b0150412_1622273.jpg

たくさん動いて、お弁当も食べたら・・・水族館からAmelieさんに移動する間にお昼寝に入った娘。
主人が一緒に待っててくれたので、ものすご~くゆっくりAmelieさんで
過ごさせてもらいました。ありがとう~*

そんな主人のお楽しみは!?「パパもどこでも行っていいよ~!」と一応言いましたが
「どこにも行かなくていい。」と言われたので、私と娘のお楽しみで終わってしまった週末(^^;
ごめんね。。。今度は、パパのお楽しみに付き合うね~(多分・・・笑)

+++

Amelieさん

住所:鹿児島市甲突町13-6岩下ビル4階(階段です)
TEL:099-239-3990
定休日:毎週月曜日と第2日曜日
[PR]
by yae-slife | 2009-08-11 16:32 | - おでかけ -