カテゴリ:- 花 -( 17 )
小さな白い花
我が家の荒れまくった庭に可愛い小さな花が咲いていました(^^)
確かに自分で植えた記憶はあるものの・・・名前が分かりません(^^;
ハーブだったような・・・。自慢じゃないけど、
そんな名前の分からない花が我が家にはいくつかあります(汗)

b0150412_1533844.jpg

こうして飾ってみても可愛いな~♪ささやかな幸せです*
それにしても、庭の手入れもしないと・・・芝生がすごいことになってます~(><)


+++

復帰!
[PR]
by yae-slife | 2010-09-14 12:49 | - 花 -
季節はずれだけど・・・紫陽花
もう紫陽花の季節ではないのですが,こちらにUpしようと思って
撮っていた紫陽花の写真があったので載せてみます・・・(^^;


b0150412_11344163.jpg


実家からもらってきた白い紫陽花。

More
[PR]
by yae-slife | 2010-07-26 11:40 | - 花 -
またまた紫陽花
なんだか、心身ともにすご~く疲れていて
何にもする気がしない日々を過ごしていました(^^;
週末にやっとこさ動き出して、ようやくやる気を取り戻しました。。。
↓のコメントのお返事がものすご~く遅くなってホントにごめんなさいm(_ _)m
お返事いたしました。。。

またまた、紫陽花の写真(^^; もうそろそろ、紫陽花も終わりかな。。。
綺麗に咲いていた紫陽花が枯れだして、寂しい限りです(><)

b0150412_9335724.jpg


+++

2ヶ月♪
[PR]
by yae-slife | 2010-06-28 09:58 | - 花 -
紫陽花
またまた紫陽花の写真です(^^; 青色のがく紫陽花*
やっぱり青がすきなようで、青い紫陽花に目が行きますね~♪

b0150412_10562862.jpg


more
[PR]
by yae-slife | 2010-06-09 11:10 | - 花 -
季節の花
いろんなところで可愛く咲き出した紫陽花♪
じめっとした嫌~な季節もこの紫陽花のおかげで楽しみな季節です(^^)
旦那さんの実家には色んな種類の紫陽花が満開~!
自宅の庭に植えてみようと思い、遠慮なくたくさん頂いて帰ってきました♪

b0150412_1112896.jpg


再来年あたり、咲いてくれるかなぁ~(*^^)
可愛すぎて、色んなところに飾り・・・たくさん写真を撮りました(^^;
また何度か登場すると思います♪


+++

More
[PR]
by yae-slife | 2010-06-07 11:13 | - 花 -
ラベンダー
ラベンダーがもうすぐ満開になりそうです(^^)
ちょっとだけ咲いた感じがとっても可愛らしいです♪
ラベンダーは、放っておいても大きく育ってくれるので、
あまりマメではない私には合ってます(笑)

b0150412_1601389.jpg


幼稚園グッズ
[PR]
by yae-slife | 2010-05-31 17:01 | - 花 -
白い椅子+バラ
↓の記事にたくさんコメントいただき、ありがとうございます♪
前後してしまいましたが、ゆっくりお返事させていただきたいと思います。

バラの開花が嬉しくて、あと何回かバラの写真が続くかも知れません(^^;
↓の椅子は、昨年思いつきでガーデニング用に主人が作っていたもの。
もう、娘も座れるか座れないか・・・くらいの小さいサイズです♪

b0150412_211751.jpg

椅子の上においてあるさびさびの油さしも主人が貰ってきたもの。
だいぶ好みを分かってきてくれて、助かります(笑)
ピエール・ド・ロンサールがこの椅子の周りにいい感じに育って、
と~っても小さいけど大好きな場所です*
[PR]
by yae-slife | 2010-05-11 08:32 | - 花 -
バラ
GW真っ只中~* うちの娘は、毎日母や主人がどこかに遊びに連れて行ってくれています♪
そのおかげで、すっかり日に焼けている娘。
ますます「nonがする~!!やだ~!!」がひどくなった娘を連れてのお出かけは
本当に大変そう・・・。出かけるまでにも相当時間がかかっています(^^;
私も早く一緒にお出かけしたいな~*

+++

さてさて、私が里帰りしていた間。放置されていたバラたちがずっと気になっていたのですが
退院して帰ってきたら、たくさんのモッコウバラが迎えてくれました♪

b0150412_1554730.jpg


というか、だいぶ終わりかけていたのですが、でもでもこの時を
と~っても楽しみにしていたのでその姿を見れて本当に幸せ~♪

b0150412_15541634.jpg


他にも・・・
[PR]
by yae-slife | 2010-05-03 16:26 | - 花 -
雪がちらほら・・・
春が近づいてきた~!と思っていたらここ数日のこの寒さ(><)
午前中は雪もちらほら、風もびゅーびゅー・・・。全く動く気がしません(^^;
早く暖かくなって欲しいなぁ~!

またまた、お花の画像です(^^;
娘が「かびんにいれてくださ~い!」とおばあちゃんのおうちから
もらってきてくれたクリスマスローズです♪

b0150412_12562975.jpg

クリスマスローズの切花は難しい。というイメージだったのですが
やっぱりもらってきてそのまま、花瓶に飾っていたら元気がなくなるのが早かったです(><)
でも、おうちの中のお花たちも数少なくなってきていたので、嬉しかった*


+++

パン作り
[PR]
by yae-slife | 2010-03-10 13:08 | - 花 -
もったいない
しばらくお菓子ネタが続いたかと思えば、今度はお花の話が続きます(^^;
最近、娘が庭に咲いたビオラやパンジーをとってきて「はい!」と
渡してくれます。でも・・・短すぎて花瓶にさせなかったり、ちょっとしおれていたり・・・
捨ててしまうのには、なんだかとってももったいないので、そのたびに押し花にしています♪

b0150412_755373.jpg

一番最初に、雑誌にはさんでいたものが綺麗にできあがっていました*
うす~くなった花に少しびっくりの娘。いつもよりちょっとだけ丁寧にさわってました(笑)

バラの花も・・・
[PR]
by yae-slife | 2010-03-08 08:40 | - 花 -