カテゴリ:- おうち -( 17 )
驚き~!!!の連続!
今月に入って「え~!!!」と心底驚くことが続いています!!
1つ目は、ある雑誌の家具が当選したこと!
お電話を頂いたときには、驚きすぎて頭の中がパニック(><)
こんなにくじ運ないのに・・・。一生分の運を使い切ったかも(汗)

b0150412_836309.jpg


今週末には届く予定です!仕事のことも通り越して(笑)週末がすっごく楽しみです♪
まさか本当に当たるとはこれっぽっちも思ってなかったので、
応募したことを主人にも言ってなかったのですが
「一体どこに置くの~!?自分でよく考えてみて・・・」って感じであきれられました(^^;


+++

さらに驚き!
[PR]
by yae-slife | 2010-09-28 08:54 | - おうち -
グリーン
毎日まだまだ暑いですね(><) 2階は特に暑くて暑くて・・・汗だくで洗濯してます(涙)
うちの庭のお花や植物達もぐったりしています(^^;
部屋の中のグリーンたちも1泊おうちを空けるとぐったり・・・。
でも、部屋の中に花やグリーンがあると心が和みますね~♪

b0150412_14151287.jpg


More
[PR]
by yae-slife | 2010-09-09 14:24 | - おうち -
片付けの日々
最近、暑い中片付けに没頭しております(^^;
一気に大掃除できるといいのだけれど、それは無理なので
お昼寝の間に少しずつ片付けています。。。

ずっと気になっていて、できずにそのまま放置していたところ。たくさんあります。
引越してから手付かずで、ダンボールのまま入れっぱなしになっている押入れも。
そこは、先が見えないのでまたもや手をつけずに終わりそう(><)

b0150412_9425744.jpg


部屋の雑貨もちょっとだけ配置をかえて、プチ模様替えです。。。
すっごくシンプルにしたいけど、シンプルすぎるのは落ち着かず
やっぱり色々飾っちゃいます(^^;

+++

More
[PR]
by yae-slife | 2010-07-09 09:51 | - おうち -
100円容器
久しぶりの100円ネタです♪
我が家の小麦粉やパン粉なんかを入れる容器にも100均グッズが大活躍*
↓の写真の中の半分は100円ショップで購入した容器です(^^)

b0150412_8133956.jpg


最近では、真っ白のものが多く売られていて
白いホーローのキャニスターと並べたりしても気になりません♪(って、私だけ!?)
特に↓のタッパーは、容量も大きくて、パン粉を一袋入れてもまだ余るくらい*
結構気に入ってます(^^) きちんと賞味期限も忘れずに記入~*

b0150412_8135024.jpg



+++

幸せのおすそわけ*
[PR]
by yae-slife | 2010-07-05 08:29 | - おうち -
癒しのグリーン*
先日、hanaya*さんから、可愛い可愛いベビティアーズを
我が家にお持ち帰りしてきました♪
グリーンの色合いがちょっと異なって、どちらも可愛いです(^^)
どこに飾ろうかうろうろ・・・1つは玄関、1つは、リビングの飾り棚に*

b0150412_1329431.jpg


以前も、ベビーティアーズを購入して・・・枯らしてしまいました(^^;
今回は、霧吹きで枯らさないように大切に育てます~*
お花もそうですが、グリーンもおうちの中にあるととっても癒されますね♪
hanaya*のsatomiさん、ありがとうございました!

b0150412_13291947.jpg



+++

最近の娘*
[PR]
by yae-slife | 2010-07-02 16:17 | - おうち -
簡単モビール と 節分
リビングに作ったフェイク窓?にとっても簡単なモビールを付けてみました(^^;
本当は、ボールリースとか作ってみたかったのですがちょっと面倒くさくもあり
手っ取り早く、ただ単にドライのアジサイを紐で結んで・・・
リボンとパールビーズをつけただけに。。。

b0150412_123431.jpg

これまた、自己満足~ですけど・・・
これだけでも、より好きな空間になったのでいいかな~♪
時々風にゆらゆらとゆれて、かわいらしいのです(*^^)

+++

鬼、こわい~
[PR]
by yae-slife | 2010-02-04 16:45 | - おうち -
100円グッズアレンジ♪
こちらのブログを見てくださってる方の中に
100円グッズのネタが好き~♪といってくださる方が
いらっしゃるので、調子に乗って(笑)久しぶりの100円グッズネタです(^^)

洗面所は、我が家の中でも、1番といっていいくらい片付かない場所。
すっきりきれいに片付けられないかずいぶん前から試行錯誤。。。
でもお金はかけたくないのでやっぱり100円グッズの力を借りて。。。

b0150412_18195931.jpg

洗剤&柔軟剤もすっきりシンプルなボトルに入れ替えてみたら
少しだけすっきりとした空間になったような気がします。

b0150412_1820773.jpg

ごちゃつく歯磨き粉や洗顔料、コンタクト液を入れておける扉つきの棚も
100円グッズのアレンジ~!以前100円ショップで購入してキッチンで活用していた
木の箱を白く塗って、扉を付けてみました~(^^)
お金もかからず、大満足でっす♪

+++

babyちゃん
[PR]
by yae-slife | 2010-01-31 20:34 | - おうち -
娘のコーナー
自分でもびっくりするくらいの更新の早さ(^^;
年末・年始、UPしようと思って撮っていた写真が
すこしばかりたまっていたもので・・・。続けての更新です。

年末に↓の新しい棚が我が家にやってきました(^^)
部屋の中にあふれ出した娘のおもちゃや絵本をどうにか1箇所にまとめたくて
棚を探してましたが、見た目・お値段ともに納得のいくものになかなか出会えず・・・(><)
ネットオークションで安値で販売されていた
かな~り和風な棚を購入して白くペイントしました♪
シンプル~な感じがまた気に入ってます*

b0150412_16391818.jpg


棚の隣には、1歳の誕生日に主人が作ってくれたおままごとキッチン
実は・・・その後、2階の子ども部屋に置きっぱなしになっていました。。。(汗)
が!最近、よくおままごとをするようになったので、また2階からおろしてもらい
リビングの中心を娘のコーナーにしました♪下におもちゃも収納できて一石二鳥~♪
ようやく活躍しているおままごとキッチンに、主人もとっても嬉しそう(*^^)

b0150412_1639258.jpg

すっきりとはしたものの、娘の絵本を見えづらいところにしまいこんでいいものか
最初は迷いましたが、毎日自分で棚の戸を開けて、
読んで欲しい絵本を引っ張り出してくるのでほっとしてます*

↑は、キッチンから見える風景。
娘が何を引っ張り出して遊んでいるのかよく見えるようになったのもまたよかったかな♪

以前この場所にあったガラス戸の棚は!?って思った方もいらっしゃるかも!?
その棚は、私の大好きな雑貨を飾ったまま、また別の場所に移動して活躍してます♪


+++


ブログ3周年プレゼントの発送が先週までには完了しておりますが
もしも!もし~もまだ届いていない!と言う方がいらっしゃいましたら
コメント欄まで、ご連絡ください。
[PR]
by yae-slife | 2010-01-22 16:57 | - おうち -
食欲の秋
だいぶ寒くなってきましたね~(><)冷え性の私には厳しい季節が近づいてきました・・・。
我が家は、夏のディスプレイのまま・・・。何となく寒々しい雰囲気です(^^;
そろそろ気になるところの掃除とともに温かい雰囲気に模様替えしたいなぁ*

b0150412_2016286.jpg


パン作り
[PR]
by yae-slife | 2009-10-29 20:27 | - おうち -
TV扉のアレンジ と 娘の運動会
以前も書きましたが、座ってメイクできる空間を作りたくて、リビングの一角に作ってみました。
コンソールだけだと寂しくてどうしようか悩んでいたときに思い出したのが
娘に壊されたTVのドア!!せっかく主人が作ってくれたものなので、
いつか使えるかも・・・と思ってとっておいたので早速コンソール上の壁に装着。

b0150412_16241875.jpg

窓があるようにアレンジしてみました♪う~ん*無駄なく使えて嬉しい(^^)
カーテン風になんとなくつけた布もお友達に頂いたキラキラを一緒に飾ったら
もっともっと大好きな雰囲気になりました(*^^)


+++

娘の運動会!
[PR]
by yae-slife | 2009-10-14 16:46 | - おうち -