カテゴリ:- 雑貨 -( 8 )
久しぶりの100円グッズ
朝晩、だいぶ寒くなってきましたね・・・。
娘は、夏の疲れが今になってどっと出たようで、とってもしつこい風邪でした。
soちゃんが少し咳が出ますが、やっとうちの中が落ち着きました・・・。
これから、soちゃんも保育園へ行きだしたら、
病気ばっかりするだろうなぁ・・・。母も体力をつけないと(^^;

さてさて、久しぶりに100円グッズのネタです(^^)
100円のオイルポットをアンティーク風!?にアレンジしてみました。。。
私の想像だと、アルミの部分がもうちょっとアンティークっぽくなるかと
思ったのですが、うまくいきませんでした(><)

b0150412_14375683.jpg


家にあるものだけでどうにかしようとせずに
やっぱりそれらしくなる絵の具や錆材なんかを揃えないとダメなのかな・・・。
ま、でもせっかく作ったし飾っています(笑)


+++

2人でお昼寝
[PR]
by yae-slife | 2010-09-21 14:45 | - 雑貨 -
100円花瓶
また一昨日、娘が熱をだしました(><) 
暖かかったり寒かったり・・・。保育園でも、風邪が流行っているようです。
私もここのところ体調不良ですっきりとせず。。。
漢方しか処方してもらえなかったので少しずつ悪くなって、咳が止まらない(><)
昨日には、熱も下がってすっかり元気な娘でしたが、念のため保育園はお休み。
元気に遊ぶ娘の横で、咳は止まらないし、体はだるいし・・・で、ぐったり過ごした1日でした(^^;
まだ咳は出ますがだいぶ復活して、今日はこのお天気!
掃除や洗濯をせずにはいられず、風邪ウィルスも吹っ飛んでいくように布団まで干しました~!


さてさて、久しぶりに100円ネタ(^^) ↓の花瓶、100円でした♪
以前だったら買わなかったようなデザインですが、
なんとなくこの場所にぴったりと合いそうで購入*

b0150412_9563272.jpg

でも、なんだかちょっと寂しくもあったので、家にあったハンドメイド資材で少しだけアレンジ*
ちょこっと雰囲気も変わって大満足です(*^^)


+++

マカロン
[PR]
by yae-slife | 2010-03-19 10:07 | - 雑貨 -
古くて丸い箱
今日は、出産する予定の大きな病院へ妊婦健診に行くため1日仕事はお休み*
先日、その病院に行かれた妊婦さんのお話だと、予約していたのに
診察まで6時間待ったとか(><) うぅ~想像するだけで、疲れます。
何か、暇つぶしになりそうなものを持っていかないと!!

さてさて、久しぶりに我が家の雑貨のお話を・・・。雑貨の中でも大好きなもの。古くて丸い箱。
雑貨屋さんに行くとつい手に取り・・・もって帰りたくなります*

b0150412_92063.jpg

↑は、古いお薬入れ。こんな素敵な薬入れだったら、
薬を飲む億劫な気持ちもすこしはやわらぐかも・・・。

他にも・・・古くて丸い箱
[PR]
by yae-slife | 2009-11-06 09:26 | - 雑貨 -
癒しの時間*
残暑お見舞い申し上げます。
世の中はお盆ですねぇ。。。実家に帰省されている方、お盆の準備で忙しく過ごされている方。
お仕事の方。色んな過ごし方があると思いますが、私は今日まで仕事・・・。
娘は、昨日からおじいちゃんちに行って楽しく過ごしています♪
私も休息したい~!!でもでも、今日1日がんばったら、休みだ~!!と
言い聞かせがんばってきます0(^^)0

さてさて、ここのところ精神的に疲れがピークです(><)
先日、お友達との時間でまた元気をもらったのですが
昨日はど~んと落ち込むような出来事がありました。。。
娘との時間でそんな嫌なこともわすれらるのですが
昨晩は、本当に疲れていたので、ゆっくりのんびり最近お気に入りのアロマの香りと
珈琲で気持ちを落ち着かせました(^^; 睡眠も充分とって、朝には復活です♪

b0150412_8382381.jpg


↑は、Amelieさんでお持ち帰りしたアロマオイルとオーナメントのセット♪
3種類ほどありましたが、「やさしく甘いローズの香り」が気になって
このピンクのセットに* すごく大好きな香りで毎日のようにアロマライトで
その香りに癒されています(^^) すごくお勧めですよ~*
[PR]
by yae-slife | 2009-08-14 08:46 | - 雑貨 -
100円グッズ
このブログで時々登場する100円グッズ*
先日も、100円shopに行って、かなり嬉しいお買い物をしました♪
おうちの中を見回してみたら・・・結構あります(^^)100円グッズ!

b0150412_8463942.jpg

↑は、窓辺に飾っている100円の小さなかご*
リボンでちょっとおめかしをしたら、大好きな乙女な雰囲気に(*^^)

キッチンでも活躍中
[PR]
by yae-slife | 2009-07-24 01:00 | - 雑貨 -
ありがとうございました*
Son de vent・・・。無事に終えることができました。。。
とっても寒くて、風が強くて。そんな中、たくさんの方に足を運んでいただいて
とても貴重な幸せな時間を過ごさせていただきました*
ありがとうございました。今は、もうこの一言に尽きます・・・。

イベントブログにもsiiちゃんがUPしてくれていますが
当日の様子を少しご紹介いたしますね。


会場に入ってすぐのアンティークプチフリマのコーナー*
b0150412_18251346.jpg

それから、たくさんの作家様たちの作品とTARTEの雑貨達*
しょうこさん、大変な中、素敵な可愛い雑貨をありがとう!!
b0150412_1825027.jpg
作家の皆様にも色々とお忙しい中、たくさんの素敵な作品を
作っていただいて、本当に感謝しています。
前日・当日もスタッフとして、お手伝いいただいた作家さまもありがとうございました*
皆様のお力があってこそのSon de vent です!!

そして、薔薇の販売コーナー*
b0150412_18293361.jpg
薔薇園スタッフの皆様、たくさんの薔薇で会場を華やかにしてくださって
本当にありがとうございました!!


+++


今回のイベントを行ってみて、改めてたくさんの方々の支えがあったからこそ
開催することができたと思っています。
イベントのフライヤーを置いてくださったshopオーナー様や、
ブログで告知をしてくれたお友達* 
イベント当日、たくさんの差し入れを下さった皆さん。
皆さんの優しい心遣いが本当に嬉しくありがたかったです。
ありがとうございました*

それから・・・このイベントを企画して、ともに主催者としてがんばったsiiちゃん*
それからそれから、迷惑をかけないつもりでしたが、たくさん協力してもらった家族。
一言では言い表せないこの気持ち・・・。
また、改めて直接お礼を伝えようと思います。

色々と反省する点もありますが。
また、いつかSon de vant としてお会いできる日を夢見て・・・*
その日まで、より一層自分を磨いていきたいと思います。

このたびは、本当にありがとうございました。
[PR]
by yae-slife | 2009-03-16 15:58 | - 雑貨 -
小引き出しと100円小物
ちょっと前に我が家にやってきた小引き出し♪
少々高くても購入しようかなぁ・・・と思っていた矢先、
可愛いお値段での出会いがありました(^^)

b0150412_14112180.jpg

これもまた、白くペイントして、取っ手も変えて・・・と思ってましたが
これはこれでいいような気もしてきたので、暫くこのままで使おうと思います(^^)
レースや、ラッピング用品を入れたらあっという間に棚の中が埋まってしまい・・・
早くももう1つ小引き出しが欲しいなぁ。。。と思ってます(^^;
また、素敵な出会いがあるといいなぁ♪

+ + + + +

100円小物
[PR]
by yae-slife | 2008-11-17 16:06 | - 雑貨 -
素敵なカード
ブログをはじめてから、写真の撮り方って難しいなぁといつも思います。。。
色んな方の素敵な写真を見るたびに感動したり、刺激をもらったり、
時には、こんな風には撮れないなぁ・・・と落ち込んだり(笑)

我が家にもいくつか素敵なカードが飾ってあります。
きっとファンの方も多いと思いますが・・・↓はsiiちゃん作のカード。
siiちゃんには出会ったときから今日まで、ブログが更新されるたびに
その写真の素敵さに衝撃を受けます。。。

b0150412_2311598.jpg

siiちゃんからいただくプレゼントと共に入っているカード達は
ポラで撮られていて、デジタル一眼レフとはまた違った雰囲気でとても素敵です♪
カードだけで、もう十分すぎるプレゼント!!

b0150412_235286.jpg

そんなsiiちゃんのポストカード・・・売られていたら絶対に購入する~!!と思っていたら、
(同じ思いの方がたくさんいらっしゃったはず・・・)
近々??販売開始になりそうな・・・予感・・・(*^-^)本当に楽しみです♪

b0150412_23242321.gif

それから、先日Chambreさんにおじゃましたら、ここでも衝撃的な出会いが!!
↓のポストカード達・・・すごくつぼで・・・素敵過ぎて・・・ちょっと興奮状態(><)
 
b0150412_2259234.jpg

どんな作家さんが作られたものなのかなぁとお名前を見てみると・・・
先日もイベントでお持ち帰りしたキャンドルの作家さんでもあるふうさんではないですか!!

b0150412_9172750.jpg

店内で見つけるたびにどれもこれも欲しくなって決めきれず、3枚お持ち帰りしてきました♪
この素敵なカード達をどうやって飾ったらいいものかまたうろついてます(^^;
気になる方は、ぜひChambreさんへ行かれてみてください♪
          
それにしても、センスがあるってこういう事なのだなぁと痛切に感じる今日この頃・・・
前向きに・・・素敵なものをたくさん見て、たくさん刺激をもらって私もセンスを磨くぞ~!!(笑)

                  
[PR]
by yae-slife | 2008-08-06 23:49 | - 雑貨 -