カテゴリ:- わたし -( 9 )
里帰り
先週1週間は何にもできなかったので、今週はゆっくり出産にむけて
色んなものの準備や気になるところの片づけを・・・と思っていました。
が!昨日、出産する予定の病院を受診したら・・・「子宮口が1.5cmほど開いていて
ベビーちゃんも骨盤にいい具合に降りてきているよ~!」とのこと。

助産師さんからも、「エコー上では体重もすでに2800gはあるし
いつ陣痛が来てもおかしくないから、1日も早く病院近くの実家に里帰りして!」と
何度も言われちゃいました(^^;我が家から、出産予定の病院までは車で1時間。
経産婦なので、陣痛が来てから向かうのでは、かなり危険な距離。
4月20日が予定日なので4月に入ったら里帰り・・・なんて、
少しばかりのんびり考えていたのでびっくり(><) あわてて昨晩、里帰りの準備をすることに。。。

b0150412_820195.jpg

ということで、今日のお昼過ぎには娘と一緒に実家へ里帰りすることにしました。
家のあんなところやこんなところ。気になるところはい~っぱありますが、
そんなことよりも安心して出産できるように早めに里帰りして、
どきどき・ワクワクしながらその日を迎えたいと思います*

実家での更新が可能でしたらまた日記を更新するかもしれませんが
ひとまず、我が家での更新はこれまで・・・*
次は、もしかしたら出産しました報告になるかも・・・(^^)です♪
[PR]
by yae-slife | 2010-03-25 08:32 | - わたし -
幸せなこと
ご無沙汰しておりました。すっかり秋めいてきて、食欲の秋到来!!と
言いたいところですが、全く食欲もなく過ごしておりました。
実は、大変嬉しいことに私達家族のもとに赤ちゃんがやってきてくれたのです。

b0150412_16453155.jpg


ここのところ、段々つわりもきつくなり、生活するのもやっとの日々を送っておりました。
最近少しだけおさまってきたような…。
順調に育ってくれていて、心音も確認できたので
一安心していましたが、前回の検診で少し出血しているかもしれないから
あまり無理はしないように・・・と言われました。。。
それから、数日後やはり少量の出血があり落ち込み気味です。

まだ妊娠初期ですので、色んな不安が頭をよぎります。
その子のもって生まれた生命力というものも関係ある時期かもしれませんがせっかく授かった命。
家族の協力をもらいながら、大切に育てていきたいと思っています。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-09-17 16:48 | - わたし -
しばらくの間
書きたいことは色々とありますが
ここのところ、ゆっくりPCにむかう時間がないので
ちょっとブログをお休みしたいと思います。

b0150412_8495694.jpg

といいつつ、またすぐに更新するかもしれませんが・・・(笑)
皆さんのところには、おじゃましたいと思います。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-08-31 08:51 | - わたし -
イベントへの思い*
先日のイベントのお知らせの記事を見て、コメントやメールでの励ましのお言葉、
「イベントに行くからね~」というとっても嬉しいお言葉・・・本当にありがとうございます(*^^)

いつの日か私も1 day shopをやってみたいという密かな夢を頂いていました。
でも、それは本当に遠い先の夢であって
まだまだハンドメイド初心者の私にできるはずもない・・・と思っていました。
そんな思いの中、siiちゃんの「やってみないと始まらないし。。。」
この言葉で、私の考えも「やれるときにやってみよう!!」に変わり・・・
一緒に1 day shopを企画することとなりました(^^)

b0150412_2228961.jpg

私が一緒にイベントの主催となってもいいのだろうか!?
siiちゃんの足をひっぱってない!?お客様はたくさん来てくださるだろうか!?
私の作品は大丈夫!?なんて、たくさんの不安に襲われます(^^;
でも、一緒に参加してくださる作家さま。siiちゃん。
そして、「楽しみにしてるよ~」という皆さんの言葉のおかげで
がんばれている気がします。本当に感謝です*

仕事もはじめて、どうやったら有効に時間が使えるか・・・毎朝、予定を考えることから始まります。
娘といる間・起きている間は決してハンドメイドもブログもしない。
仕事をしながらイベントをすると決めたときに、これだけは守ろうと思った私の中でのルール。
なので、私にしてはかなり珍しく計画的に、有効に時間を使えているような気がします。。。
一番の難点は眠気・・・ですね(><)でも、楽しくイベントを迎えられるように
家族に負担がかからないように、がんばろうと思います0(^^)0

大好きな作家様たちの作品や大好きな雑貨に囲まれたイベント。
たくさんの方の思い・拘りが詰まっています*
来てくださった方々もまた楽しんで帰っていただけるようなイベントとなるようにがんばります*
お近くの方はどうぞお越しくださいね♪

+++

イベントを開催します♪詳しくは、コチラ
お近くの方はぜひお越しください*

b0150412_10272468.jpg

1day shop " Son de vent " ~アンティークな暮らし~
3/14(sat)  10:30~16:00
都城市総合文化ホール(創作室)
[PR]
by yae-slife | 2009-01-26 08:16 | - わたし -
3連休♪
待ちに待った3連休!!今日はかなり久しぶり~に美容室へ行って
ばっさりカット!!すっきりしました♪
昨日は私の両親や姉家族と一緒にやっと初詣にも行ってきました~(^^)
実は昨日、初めて前厄だと気づき、お払いもしてきました(^^;
今年も家族みんな元気に過ごせますように・・・・。

b0150412_11363141.jpg

さて、仕事を始めて1週間。新しい職場は、皆さん優しい方たちばかりで
とても働きやすそうです(^^)久しぶりの雰囲気にちょっとハラハラ・どきどき。
でも働いてる時間がなんだか楽しかったりしてます(*^^)
体の方がついていかず、毎晩娘と一緒に
20~21時には寝ちゃってることが多いのですが少しずつ慣れていくかな!?

+

2009年カレンダー
[PR]
by yae-slife | 2009-01-11 11:40 | - わたし -
2周年プレゼント企画
先日お話したブログ2周年プレゼント企画・・・。
早速、実行に移したいと思います(^^)
いつもこちらでお話している方・いつも覗いてるよ~という方どしどししご応募ください♪
それから、私も初めましてで参加させてもらったプレゼント企画に
当選したことがあります~!初めましての方も大歓迎です(*^^)
(ただ、これからもお付き合いのある方に限らせていただきます。これきりはちょっと寂しいので(^^;)

A~Cまで3つのコースを作りました♪3つもコース作って・・・
参加してくださる方がいなかったらどうしましょう(><)

+++

Aコースは、最近よく作っている通帳ケース&ヘアゴムです。
ヘアゴムは当選された方と相談してから、色など決めさせていただこうと思っています(^^)
b0150412_12541489.jpg


Bコースは、コサージュとキーケースのセット。
キーケースは、茶色のリネンで作っています。
b0150412_12543797.jpg



Cコースは、なんと名前をつけたらいいものか迷った薔薇セット。
6cm×10cmの小さな箱の中に私の好きなものをつめこんだセットです♪
薔薇のキャンドルや大好きなレース、カブトピンなどが入る予定です。
また、内容が変わるかも知れないので、開けてからのお楽しみ~です(^^;
b0150412_12544911.jpg



《応募方法》
コメント欄にお名前(ハンドルネームでもokです)とご希望のコース名をお書きください。
非コメ・公開コメ、どちらでも結構です♪
ブログ、HPをお持ちの方はURLもお願いいたします。
それから、このブログや私に対してのメッセージ・ご意見がありましたら
書いていただけるととても嬉しいです。。。
厳しいご意見はちょっと凹むのでやわらかめにお願いします(^^;

当選された方には、後日プレゼント発送のためメールにて、
お名前・ご住所等を伺いますので、よろしくお願いします。

締め切りは、12月5日(金)の24時とさせていただきます♪
よろしくお願いいたします(^^)

終了しました。ありがとうございました!!
[PR]
by yae-slife | 2008-11-28 12:58 | - わたし -
風邪
先週末から娘・旦那さん…と風邪をひいていたのですが、
ついに私も昨晩から熱がでてしまい只今ダウン中です(>_<)
といっても娘はかなり元気…昼寝の時間が待ち遠しい(^_^;

↓の記事へのコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません…
また、回復したらお返事させていただきます。

10/22 追記  風邪のほうは良くなりました♪↓のお返事もさせていただきました~(^^)
  
[PR]
by yae-slife | 2008-10-20 11:11 | - わたし -
HN・・・
かなり珍しく・・・続けての更新です(^^;
ずっと迷っていたこと・・・私のHN、ブログ開設と共にyae*にかえましたが・・・
やっぱり以前どおりのjune*に戻そうかなぁと思います(^^;
ややこしいことばかりして、本当に本当に申し訳ないです(><)

以前のブログから仲良くさせていただいてる方にはやっぱりjune*の方が
「あの、june*ちゃんか!!」と思い出していただけるし、
実際に会ったりするお友達からもjuneちゃんと呼ばれていて、
ここでだけyae*ちゃんと呼ばせてしまうのが、なんだか申し訳なくて・・・(^^;
私自身もやっぱりjune*ちゃんの方がとってもしっくりきます♪
なので、またまたjune*でお願いいたします。本当にごめんなさい!!

b0150412_9361150.jpg

yae*になってからお話させていただくようになった方々も申し訳ありません(><)
あ、でもyae*の方が呼びやすければ、そちらでもいいですからね!!
すでにHPなどでyae*で登録してくださってる方も
そのままでもかまいませんので(^^;
混乱するようなお知らせでごめんなさい(><)
よろしくお願いします!!
[PR]
by yae-slife | 2008-07-18 09:38 | - わたし -
はじめまして♪
はじめまして♪June*です(^^)以前のブログから
「6月の風」という名前に改めて、こちらで新たにブログをはじめました!
ずっと使っているHNにからとってこの名前にしました♪
June*(6月)の風が吹いているブログをまた、いちから
はじめていきますので、ブログ共々どうぞよろしくお願いします(^^)

b0150412_1244572.jpg

- June* -
1歳年上の旦那さんと2007年12月産まれの娘との3人家族です♪
雑貨屋さんめぐりが大好き(^^)
時間があるときに少しずつ手作りしてます!
同じ趣味をお持ちの方、育児をされてるママさん、色んなお話しましょう♪
[PR]
by yae-slife | 2008-06-24 12:51 | - わたし -