カテゴリ:- お店 -( 10 )
Brocante&Mercerie Annie
今日は、仕事の最後の最後にたくさんの嫌~な言葉を浴びせられて
すっごく胸がドキドキ・もやもや。自分のミスで言われることなら納得もいきますが
ホントに訳も分からず、ただただ一方的に言われて
びっくりするやら、どう対応したものか悩むやら・・・。とにかくすごく胎教に悪そう・・・。
でも職場の人に励まされ・・・おまけに家に帰ってきたら、最近ますます面白くなってきた娘の言動に
助けられて、少しずつ心が軽くなっているのが分かります。。。私のほうが助けられてるなぁ*

+++

さてさて、先週末のことです。
かな~り出遅れていますが、やっとBrocante&Mercerie Annieさん
おじゃますることができました。ブログで、蚤の市情報を見ては
行きたいなぁ・・・と思っていたのですが、体調が悪かったり
行事が重なったりでなかなかいけず・・・(><)
先日の妊婦健診の前にちょっと・・いやいや結構遠回りをしていってきました♪

やっぱりと~っても素敵な空間でした(^^)

b0150412_16552677.jpg


古いものや手作りの資材も豊富で、もっともっとず~っと見ていたかった・・・。
写真撮影の許可は頂いたものの、お客さまがたくさんいらっしゃって
ちょっと小心者の私はこの2枚しか撮れませんでした(^^;

b0150412_16562389.jpg

かなりお久しぶりだったにも関わらず、温かく迎えてくださったオーナーさん。
娘のこともまた一緒に覚えてくださっていたのがとっても嬉しかったです♪
ありがとうございました(*^^)また、近いうちにおじゃまします*

お持ち帰りしたもの♪
[PR]
by yae-slife | 2009-11-09 18:16 | - お店 -
Breeze Garden House さん
素敵なシュガッチさんのお宅にお邪魔した日。
前々から気になっていたBreeze Garden Houseさんにも行ってきました♪
大好きなアンティークがたくさんあって。ほしいものだらけ~!!!

b0150412_2313578.jpg

古いドアやビーズランプ、ガーデニング用品なども置いてあって、
おうちを作る前にお邪魔したかったなぁ・・・と今更ながら後悔(><)
オーナーさんに色々教えていただきながら、じ~っくり見させていただきました。

+++

古いかご
[PR]
by yae-slife | 2009-06-08 23:23 | - お店 -
雑貨屋 Amelie さん
土曜日、何の予定もなかった我が家は、急遽鹿児島に行くことに♪
せっかく鹿児島に行くならば・・・と、数日前にsiiちゃんに教えてもらった
お勧めの素敵な雑貨屋さんにも旦那さんに頼んで寄ってもらいました(*^^)
いつか行きたいと思ってはいたものの・・・まさかこんなにすぐいけるなんて夢のよう~*

b0150412_10342930.jpg

openされたばかりのamelieさん*
ものすごく、ものすご~く可愛くて、つぼでした!!!
大好きな古いものがたくさんあって、乙女な雰囲気で
しかも古いもののお値段がとっても可愛い(*^^)
↑↓が店内の様子です(^^)
もうもう・・・ここに住みたい~!!!と思うくらい。。。素敵な空間♪

b0150412_10375991.jpg

そして、こちらのお店のもう1つの魅力。オーナーさんのお人柄*
これまでも、初対面でも図々しく色んな雑貨屋さんのオーナーさんに話しかけてきましたが
amelieのオーナーさんは、本当に初対面!?と思うくらい話しやすくて楽しくて・・・。
たくさんのお心遣いも本当にうれしかったです(*^^)
古いもの・乙女な物が好きな方、すっごくお勧めです*
そして、お店の雰囲気はもちろんのこと・・・ぜひともオーナーさんと話してみてください♪


+++

More
[PR]
by yae-slife | 2009-01-25 10:48 | - お店 -
Lierreさん
Lierreさんがリニューアルオープンされて、すご~く行きたい!!と
思っていたところ・・・。先日のクリスマスパーティーの前にお邪魔して来ました♪

b0150412_1530497.jpg

アンティークなものがたっくさんで、1人で大興奮!!
こういう雰囲気大好きです(*^^)
ところどころにディスプレイしてあるリースやアレンジも
とっても素敵で、何周もぐるぐるぐるぐる・・・。近ければ、間違いなく通ってます(^^;

b0150412_15314747.jpg

かれこれ・・・1年前くらいにおじゃましたしたきりなのに
オーナーさんとお話したら覚えてくださっていて、これまた嬉しい時間でした♪

よいお年を・・・
[PR]
by yae-slife | 2008-12-28 10:03 | - お店 -
ありがうございました(^^)
12月のTARTEにお越しくださった皆様ありがとうございました♪
OPEN1日目、たくさんのお客様に・・・てんやわんやのお手伝いで
笑顔が消え・・・必死な表情だったのではないか・・・とちょっと不安です(^^;
本当に申し訳ありませんでした(><)
TARTEとしょうこさんを待ってくださっていたお客様の多さを改めて感じた2日間でした(*^^)

b0150412_1194394.jpg

今回は私にも少し気持ちに余裕ができて、ブログを見てくださってる方や
私の作品を手にとって下さった方、偶然つながりがあった方々と
お話ができて本当にうれしかったです♪
それに、遠方からもお友達が遊びに来てくれて・・・
緊張しながらのお手伝いの中、かなりほっと嬉しい・癒しの時間でした♪ありがとう(^^)
私の作品もたくさんお嫁にいけたようで、本当にありがとうございます♪

毎回、思うこと・・・。こうして、色んな方とのご縁がひろがるのも
TARTE・しょうこさんのおかげです* 本当に感謝・感謝です(*^^)
[PR]
by yae-slife | 2008-12-22 12:04 | - お店 -
TARTEさん
なんだか毎日ばたばたしていて、更新も久しぶりになってしまいました(^^;
↓のお返事も遅くなってしまってごめんなさい。  

3連休初日の、11日はTARTEさんのOPENでした(^^)
私も納品のため、OPEN前の9時からOPNE後11時くらいまでおじゃまさせていただきました♪
店内に入ってみると、そこはショールームではなくて・・・
TARTEになっていて、ビックリ!!白いグランドピアノの生演奏もあり、
想像通り、とても素敵な空間でした(^^)

b0150412_1146268.jpg

しょうこさんや、お手伝いに来られていたbl@nketさん・ミキティさんとの時間は
あっという間でまたまた楽しい時間を過ごさせていただきました♪

今後も、TARTE・しょうこさんセレクトの可愛い雑貨や素敵な作家さん方の
作品がベーシックホームさんに並んでいます(^^)お近くの方は、どうぞ~

b0150412_1320533.gif


覚書として・・・納品したもの
[PR]
by yae-slife | 2008-10-13 13:38 | - お店 -
鹿児島へおでかけ♪
先日、sugar-childさんと一緒に月のテラスさんへ行ってきました(^^)
以前シュガッチさんのブログで紹介されていた時から、その器の可愛さがものすごく気になっていたので、
実際にギャラリーにおじゃまできることになり、ワクワク(*^^)

b0150412_1283418.jpg

とっても素敵な空間で、細やかなディスプレイにも心がほっこり・・・*
オーナーさんとの楽しい会話に嬉しいお茶のおもてなし・・・。
流れる時間が穏やかで、居心地がよくて、お昼が過ぎていたのも忘れるくらい・・・。
もちろん本来の目的の器もどれもこれも可愛くて、かなり迷いつつ少しだけお持ち帰りしました♪
少しずつ増やして行きたいなぁ・・・♪

姶良方面へ
[PR]
by yae-slife | 2008-09-29 10:16 | - お店 -
素敵なおうち - 続編 -
前回の日記の続編です(^^)
以前もsiiちゃんのカードがとっても可愛いという記事を書きましたが・・・
siiちゃんのカードが販売開始になったので♪
もっちろんオーダーして、カードを受け取ってきました(*^^)
やっぱりどのカードを見ても可愛い(*^^)
Sの花文字のスタンプがポイントになっているラッピングも素敵で・・・
メッセージカードになってるけどもったいなくて、使えないなぁ・・・(^^;
どうやって飾ろうか・・・またまた、うろうろ迷い中(><)

b0150412_11441864.jpg

それから、福岡の「4月の魚」さんへ行った時、お目にかかれなかった
関さんのワイヤーまでお土産にいただいちゃって本当にありがとう♪
なんだか、最近と~っても幸せな日々が続いています(^^)

b0150412_1412943.gif


Kinenbiさん
[PR]
by yae-slife | 2008-09-16 11:47 | - お店 -
TARTEさん・・・8月のOPEN♪
今日は、TARTEさんのOPEN日でした(^^)私も、OPENからお手伝いに行ってきました~♪
でも・・・初のお手伝いで、あたふたしてお客様にご迷惑をおかけしちゃったなぁと
帰りの車の中では1人反省会でした・・・ごめんなさい(><)

私の作品もお嫁にいけて・・・その様子を目の前で見ることができて本当に感動でした♪
手にとって下さった方々、ありがとうございました(^^)

b0150412_21311950.jpg

さて、8月のTARTEさん♪素敵な空間でした。。。もっともっとたくさん写真を撮りたかったのですが・・・
あっという間にOPEN時間でちょっと画像少なめになっちゃいました(^^;
どこを撮っても可愛い~(^^)ずっと眺めていたかったなぁ。。。

b0150412_213371.jpg

初めてのお手伝い。ご一緒させていただいた初めてお会いする作家さん方。
どきどきでしたが・・・皆さん優しく、時々お笑いあり(笑)。ものすご~く楽しく過ごさせていただきました(^^)
ミキティさん、3canさん、tiq*tiqさんありがとうございました♪

それから、作家として参加させていただいただけでなく
お手伝いの機会までくださったしょうこさん、ありがとうございます♪
お客様お1人お1人と、丁寧に話をされてる様子を見てTARTEさんファンが
多い理由を改めて感じたところでした(^^)

それからそれから最後に、娘を1日みてくれてた旦那さん。ありがとう(^^)
気になりながら、帰ってみたら・・・・「ずっと機嫌よかったよ~」と。
1度も大泣きもせず、機嫌よく過ごせた様子。
ホッと一安心♪(反面ちょこっと寂しくもあり・・・。)でも、ホントにありがとう!!
これは、次回もお願いしちゃおう(笑)
[PR]
by yae-slife | 2008-08-22 21:50 | - お店 -
chappaさん
日曜日、移転OPENされたchappaさんんへ行ってきました♪
デジカメを忘れていてお店の画像なしです(^^; が・・・、
可愛い雑貨に、たくさんのハンドメイド作品に・・・器に紙物と色々と置いてありました♪
それから、可愛いシュライヒも!
b0150412_11262516.jpg

金欠なもので・・・↑のマスキングテープと英字の入ったテープだけお持ち帰り・・・(><)
旦那さんは・・・シュライヒの小熊を気に入ったようで、しばらく小熊を眺めてました(笑)

それから、ブログではお話したことはあるけど実際にお会いしたことはなくて
いつかお会いしたいなぁと思っていた方々にもお会いできて・・・とっても嬉しい時間を過ごせました♪

b0150412_1136201.gif


娘のつかまり立ち
[PR]
by yae-slife | 2008-08-11 11:45 | - お店 -