カテゴリ:- 日々 -( 41 )
嬉しい頂き物と娘の成長
前回の記事では、たくさんの嬉しいお言葉をありがとうございました*
メールを下さった方々もいらっしゃって・・・本当に嬉しかったです♪

この1週間は、すっかりもとの生活に戻り
やらないといけないことがたくさんあるのに、毎日21時就寝(^^;
部屋の中を春色に模様替えしたくてうずうずしています*

イベント前後はほとんどブログの更新ができなかったので、
色んなお友達に頂いていたものを、自慢させてください~(笑)

b0150412_1673390.jpg

素敵な可愛いもの・美味しいものに囲まれて、本当に幸せです*
私もまた、こんな風に細やかな心遣いのできる女性になりたいものです。。。
saoriちゃん、yuuhimeちゃん、kakoさん、chocolatさん
本当にありがとうございました(*^^)

パパと娘のデート♪
[PR]
by yae-slife | 2009-03-23 16:19 | - 日々 -
おいしい頂き物
↓のイベントへの思いの記事にたくさんのお言葉、本当にありがとうございます*
すっごくすっごく嬉しいです(T.T)
皆様の言葉を励みにがんばります0(^^)0
お返事がまだですが、(すみません 汗)ゆっくりお返事させていただきますので
またお時間があるときに遊びに来てくださいね*

+++

週末大好きな美味しいスイーツを頂きました(^^)
↓はどんくじミルク工房の”夢叶なめる” 
ものすんご~く美味しかったです♪
最近有名な、某生キャラメルよりも私は好きなお味でした(*^^)

b0150412_20564757.jpg

それから、↓は美味しいクッキー(^^)
お味はもちろんのこと、このパッケージが可愛くて
そのまま置いておきたくなります*

b0150412_20565935.jpg

どちらのお店のだろう??と思っていたら、
実家でお祝い事があるといつも購入するケーキ屋さんのクッキー*でびっくり!!でした。
これからは、お菓子も買ってみよう♪

嬉しい心遣い本当にありがとうございました*
すでに・・・どちらも完食です(笑)ご馳走様でした(*^^)

More
[PR]
by yae-slife | 2009-02-02 21:22 | - 日々 -
新年のご挨拶と抱負
あけましておめでとうございます♪
皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか!?
我が家はシェラトンに泊って新年を迎える・・・予定でした!が!!!
大晦日の朝から娘が熱発(><)お泊りは早々にあきらめて自宅でおとなしく過ごしました。。。
昨年の娘は、最後の最後まで風邪がすっきり治りきれずホントにかわいそうでした(><)
夜には熱も下がりすっかり元気になって一安心でしたが、早く春が来ないかなぁ・・・

b0150412_1553750.jpg

突然ですが、今年の私の目標を少し・・・。

①家族が笑顔で過ごせるように昨年以上にママ・妻業をがんばる。
②後から後悔しないように、やりたいことに挑戦する。(もちろん①を優先しながら)
③やらなきゃいけないことをきちんとやり遂げる。

↑の目標が達成できるように私のペースでぼちぼちやっていこうと思います0(^^)0

b0150412_15502358.gif

それから、いよいよ5日から仕事が始まります。
これまで以上にのんびり更新になったり、コメント欄も閉じたり
皆さんのところにもなかなかコメント残せなかったり・・・ということが多くなるかと思います。

皆さんとの会話の中で、ひろがるご縁のおかげで続けてこれたこのブログ。
お話しする機会が減るのはとても寂しいのですが、
色んな状況に慣れるまで、がんばろうと思います0(^^)0
といいつつ、これまでと全然かわらなかったりして(^^;
ではでは、ブログ共々今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-01-02 18:00 | - 日々 -
風邪
b0150412_16443056.gif

週末から咳がひどくなり、
2日間保育園をお休みした娘。
昨日も食欲がありすっかり元気だったのですが、
大事をとってお休みしました。
今日、久しぶりに保育園に行ったら
またお熱が上がり迎えに行きました・・・。
やっぱり次から次に色んな病気にかかりますね。

なかなかPCにむかえずにいますので、
コメントのお返事が遅くなりそうです(><)

それから、当選された方のプレゼント発送も
遅くなりましたら申し訳ありません・・・。
[PR]
by yae-slife | 2008-12-10 16:56 | - 日々 -
初めまして♪とおいしい時間
ずっとお会いしましょう~と具体的な計画を立てながら
お互いに体調を崩したり、予定が入っていたりで
なかなかお会いできなかったブログのお友達、赤ずきんちゃんにお会いしました♪

b0150412_14353669.jpg

と~っても料理上手な赤ずきんちゃん!!
ブログのおいしそうな画像には毎回よだれが出そうです(><)
そんな方におもてなしをするのはかなり緊張しましたが・・・
私の拙い料理も残さず食べていただいて感激です(T.T)
お利口さんで、はにかむ表情ががと~っても可愛いレオンくんも
いっぱい食べてくれてありがとう♪

雑貨話から育児の話・・・料理やお菓子作りの話も次から次にお話できて
初対面とは思えないほど!!あっという間の時間でした(^^)

b0150412_1435538.jpg

↑は、赤ずきんちゃんからのお土産(*^^)ロールケーキです♪
このロールケーキ、チョコ生地に生クリームだと思って食べたらビックリ!!
ティラミス味なんです~!予想を裏切ってのこのアレンジ!!感激です♪
もちろんおかわりしました(^^;  ←人間ドック前日だったのに(笑)

赤ずきんちゃんの話を聞いていたらロールケーキは簡単に作れて
なおかつ色んなアレンジができる万能のおやつだとはじめて気づきました(^^;
でも・・・私にも作れるかしら・・・・

おうちも近いし・・・(そう近くないかな・・・(^^; )また一緒にお話しようね(^^)

+++

2周年記念プレゼント企画引き続きやっています♪
今晩24時までです♪
ご応募は、コチラから*

終了しました。ありがとうございました♪
[PR]
by yae-slife | 2008-12-05 14:39 | - 日々 -
+ 感謝の気持ち +
遅くなりましたが大阪でのイベント、終了しました。
全て手元に帰ってくるのではないか・・・と不安もありましたが
お嫁にもいけたようで、手にとって見てくださった方・お嫁にもらってくださった方々。
本当にありがとうございました(^^)

b0150412_22561429.jpg

それから、イベント前から終了後まで丁寧に対応してくださったスタッフのみなさま。
本当にお疲れ様でした。直接いけなかったのがとても残念ですが
confeitoやお友達のブログで素敵にディスプレイしてくださっていた様子を見て、
感動しました。色んな準備や片付けなど本当に大変だったことでしょう。
素敵なイベントに参加させていただけたことに感謝です。

+++

もうすぐ1歳と2周年
[PR]
by yae-slife | 2008-11-25 23:04 | - 日々 -
3連休のお客様
3連休は、色んなところでイベントが目白押し!!
行く気満々!!でしたが・・・旦那さんが風邪気味で断念したり、
突然泊りがけのお客様があったり・・・で、どれもいけませんでした(><)
今日、行きたくてうずうずしてましたが、やっと落ち着いた頃は、
もうイベント終了50分前。自宅を出ても間に合わない。。。

イベントに来てくださいね♪とせっかくお声をかけて下さったお友達の皆さん、
直接足を運べず本当に申し訳ありませんでした。。。
色んな方のところで、写真を拝見しては行きたかった~(T.T)と残念でなりません・・・。

b0150412_1547324.jpg

3連休は色んなお客さまが我が家に来てくれました。
旦那さんの両親だったり私の両親だったり、姪達だったり妹だったり。
かわるがわる来てくれたので、娘は楽しかったようです。が・・・連日、夜ご飯のおもてなしは
正直、ちょっと疲れました・・・(^^;

+++  

連休初日にしょうこさんが遊びに来てくださいました。
と言っても全くおもてなしできず・・・。
なのに、↑の高千穂牧場のおいしい生キャラメルや↓の可愛いケース、素敵な一筆箋など
お土産をたくさんいただいてしまって、本当に申し訳ないです(^^;

b0150412_1550212.jpg

時間が過ぎるのがあっという間でした・・・。
話したりなかったことがたくさん(^^;
また、ゆっくり来てくださいね~♪
[PR]
by yae-slife | 2008-11-24 18:24 | - 日々 -
お洒落の秋
毎日、食欲の秋を楽しでいますが・・・お洒落もまた楽しい季節♪
娘を産んでから、なかなかお洒落ができずにいますが世のママさん方を見ているととってもお洒落!!
私もそろそろきちんとお洒落しなくては・・・ということで、
最近私の元にやってきた素敵なアクセサリーをご紹介♪

先日、TARTEさんで購入したtrip…mさん(ミキティさん)の革のブレスレット(^^)

b0150412_51475.jpg

とてもお洒落で可愛くて、おまけにお笑いのセンスが抜群で、
布小物から革小物まで何でも素敵に作り上げてしまうミキティさん♪
そんなミキティさんの作られたものを身につけると、お洒落に可愛くなれそうです(*^^)

                                +++

それから・・・sue*さんにオーダーさせていただいていたイヤリングも手元に届きました♪
私に似合う色合いで・・・と、パープルと淡いピンクで作ってくださいました(^^)
とても可愛くて、いつ身につけて出かけようかワクワクしています(*^^)

b0150412_521150.jpg

sue*さんとは、短い時間でしかお話したことがないのですが、
とても勉強になることが多くて色々と相談してみたくなるようなほんわか優しい雰囲気の方です♪
きっと作り出される作品にもそのお人柄が出てるのでしょうね(*^^)
それから、とってもアクティブなsue*さん。
今月19日(日)に素敵なイベント『 C*haco (こ*ばこ) 』もされる予定です♪
詳しくはこちらのブログの方を覗いてみてくださいね(^^)
[PR]
by yae-slife | 2008-10-15 07:12 | - 日々 -
幼なじみの結婚・・・♪
私には、小さい頃からお隣に住んでいる同じ年の従兄弟がいます。
その従兄弟が、子どもを授かり結婚するとの知らせがありました♪

高校までず~っと同じ学校に通っていて・・・一緒に通学していたので、
いとこ同士だと知らない人からは、付き合ってると間違われた事も(^^;

ずっとよきライバルであり、心友のような、いやもっと・・・兄弟のような存在。。。
そんな彼の結婚の報告はとてもとても嬉しいものでした!
どんなお嫁さんなのかも楽しみだし♪←小姑みたい(笑)

b0150412_1633097.jpg

従兄弟はいま東京に住んでいるので、結婚式は東京♪なはず・・・
こちらもまた楽しみの1つ(*^^)娘の飛行機デビューはちょっと不安だけど、
久しぶりの旅行に今から、ワクワクしてます(^^)

命の誕生・・・そして、ご結婚おめでとう!!
[PR]
by yae-slife | 2008-09-05 23:18 | - 日々 -
40年。
今年で還暦・定年退職を迎える父親が先日、勤続40年で
賞状をもらって帰ってきました。正確には勤続42年だそうです。

42年・・・考えただけで気が遠くなるような年月。
仕事内容に人間関係に、、、ときっと辛いこともたくさんあっただろう42年。
それでも、家族のために働き続けてくれた父親。本当に感謝しています。

b0150412_14275993.jpg

私も親となった今、どんな時も私たち娘と本気で向き合い育ててくれた
父や母のように娘を育てられるか・・・不安に思うこともありますが、
私たちの育児はまだまだ始まったばかり。。。
娘に置いていかれないように・・・一緒に成長していこうね♪
b0150412_14325720.gif

今のところ無職の私・・・家族でのイベントごとでは、1番暇だろう。。。と、
いつの間にか幹事になってます(^^;
お出かけ、宴会大好きな我が家(^^)父の退職・還暦のお祝いに何をしようか計画中ですが・・・
こんなことしたら喜ばれたよ~というご意見がありましたら、ぜひぜひ教えてください♪
[PR]
by yae-slife | 2008-08-28 14:47 | - 日々 -