カテゴリ:- 日々 -( 41 )
寒い・・・
急に寒くなりましたね・・・。私の住んでいるところは時々雪が降ります。
数年前の冬はかなり大量に降りました~今年はなんだか降りそうな予感(><)

ここのところ、仕事がとっても慌ただしくて心がかなりささくれております・・・(笑)
そんな中、すっごく楽しみにしていたお休みの予定まで今日になって渋られて
だいぶどんよりとした気持ちで帰ってきました(><)う~ん、正直、ゆっくり休息したい。。。

b0150412_17461288.jpg

妊娠中のせいか、すぐに後ろ向きになる今日この頃。
どうにかこうにか前向きになろうとしているのですが、すぐに引き戻されてしまいます(^^;
楽しいこといっぱい予定を立ててがんばろう~!!!

More
[PR]
by yae-slife | 2009-11-19 17:59 | - 日々 -
気づいたら・・・10月
はっと気づいたら今日からもう10月!?
ここのところ、仕事がと~っても忙しくて残業に、休日出勤に・・・すっかり疲れきってました(><)
昨日は、その時間外の分でお昼からお休みをもらいましたが、
体調が悪く半日寝て過ごすことに(^^; あぁ・・・もったいない(><)

b0150412_18252144.jpg

↑の薔薇は先日、行った結婚式で頂いてきたもの♪
久しぶりの結婚式で、たっくさんの幸せを頂いてきました。
私達夫婦が式を挙げた会場だったので、その頃の自分達のことも
懐かしく思い出した日でもありました*

結婚式のために、セットとメイクをお願いしたのですが
久しぶりにきちんとしている私を見て、妹が一言。
「昔のjuneちゃんみたい・・・。やっぱり毎日きちんとした方がいいよ・・・」と。
それって一体・・・。そんなに日ごろの私ってやばいのかぁ・・・(><)
姉や妹の言葉は結構、ずしんと来ます。ちょっと反省した日でもありました(^^;


+


b0150412_8521242.gif先日の私の妊娠の記事に対して、たくさんお祝いのメールを頂きました。
本当に本当にありがとうございます。
最近の私のブログは、自分のつぶやきだけでお話しする機会も少なく、
自己満足の世界だなぁ・・・と思うことが多かったのですが
皆様のお心遣いが本当にうれしかったです。
また、皆様にもきちんとお返しできたらいいなぁ・・・と思っているところです。
本当にありがとうございました*
[PR]
by yae-slife | 2009-10-01 08:53 | - 日々 -
誕生日
またまた、主人ネタ(^^;昨日は、主人の誕生日*
今年は、娘も朝から一緒に「たん、たん、たんたん、たんじょび~♪」と
歌のプレゼント*それだけでとても嬉しそうな主人でした・・・。
でも、しっかり誕生日プレゼントの希望はあるみたいですけどね(^^;

b0150412_1843034.jpg


メタボ!?
[PR]
by yae-slife | 2009-07-14 17:37 | - 日々 -
憂鬱・・・
ちょっと私の独り言。というか、愚痴。
仕事をしていると、主婦だった頃よりも落ち込んだりすることももちろん増えました。
でも大抵のことは寝れば忘れられるのですが、
最近、とっても憂鬱なことがあって・・・。

私が一緒に業務を担当している方は新人さん。と言っても、働いていた経験があるので
もうすでに、何年も働いているような貫禄があります。

私は正職員ではないのだけれど、なぜか彼女に業務内容を教えるのが私になっています。
彼女が対応したことで、抜けていたところや間違っているところを指摘すると
決まって、「でも、忙しかったから・・・」「ばたばたしていたから・・・」と言われます。
ものすご~くやんわり言っているのに、時には逆切れまでされ、もう言いたくない!!と
思ってしまうのです。きっと私に言われるのが嫌なんだろうな。。。

b0150412_17194720.jpg

先日も、電話対応で重要なことを伝えるのが抜けていた時のこと。
指摘しようかしまいかすっごく迷って・・・。
でも、今後も迷惑を被るのは私でも彼女でもなくてその対応を受けた相手の人たちだ・・と思って
またまたやんわり言ったら「だって、分かってはいたけどすごい勢いで話す人だったから!!」と
言われました。そういう人だからこそ、大事なことを伝えておかないと後からもっと倍になって
言われるのでは!?と思うのは私だけ!?
もう2度とこの人には、言うまいと思ったのでした。。。

でも、やっぱり一緒に担当なので、抜けてることやおかしなことが
あると言わざるを得なくて。そのたびにものすごく憂鬱です。。。
毎回、言ったことを後悔してしまいます。彼女がいない日はホッとしてる自分がいます。
こうして書きながら、きっと彼女も同じように憂鬱なんだろうか!?と思っていますが・・・。
人間関係って難しい・・・と改めて思う今日この頃です。
嫌な思いを記事に書いたので、我が家のグリーンの画像で少し緩和されるといいなぁ。。。
[PR]
by yae-slife | 2009-07-07 17:23 | - 日々 -
PCのキーボード・・・
↓のコメントのお返事が遅くなってごめんなさい(><)
2~3日前!?くらいから、急にPCのキーボードが動かなくなってしまいました。。。
電池の交換時期かな!?と思って、電池を換えてみても動かない(T.T)
週末に修理か・・・と思いつつ、でも諦めきれなくてそのまま放置(><)

b0150412_1762339.jpg

今日になってやっと、PCを購入してから4年ぶりにもう一度説明書を読んで操作してみたら・・・
動き出しました~!!!修理に出さなくてよかった(^^;
ということで、お返事が大変遅くなって本当にごめんなさいm(_ _)m
夜にゆっくりお返事いたしますね!!
[PR]
by yae-slife | 2009-07-03 17:07 | - 日々 -
薔薇が咲いた♪
いつだったか、母から育てやすいともらって庭に植えた薔薇。
つぼみをたくさんつけているなぁ・・・と嬉しく思っていたら
この連休中に見事に咲いてくれました(^^)

b0150412_163462.jpg

雨あがりの薔薇もまた可愛いです*
薔薇初心者の私・・・。薔薇の名前をすっかり忘れてしまいました(><)
どなたかご存知でしたら、この薔薇の名前をぜひとも教えてください~!
もっとちゃんと勉強して、色んな薔薇を楽しめるようになりたいなぁ・・・*


+++

結婚記念日
[PR]
by yae-slife | 2009-05-07 18:11 | - 日々 -
今年はついてます(><)
昨日は、娘の保育園の総会でした。
娘のクラスの役員をお願いされ・・・
主人に相談したら、「娘のためになることだし。」と言われ・・・。
私が引き受けることに(><)
今年は地区の役員もまわってきて、おもに主人がすることになり、
消防団や職場での役員にもなっていて、
休みの日も何かと忙しく過ごしています。
なので、保育園の役員は私が引き受けました(^^;

b0150412_16371384.jpg

できれば断りたかったけど、保育園にいうるちに1回すればいいとか・・・。
その言葉で、まだ行事が大変じゃないクラスのうちに~!!
とはいえ、総会に出てみたら役員会や色んな行事の準備等で
何かと集まりが多いのでは??なんて、思っています(><)
今年は、ついてるなぁ・・・(T.T)

b0150412_1642659.gif

さてさて、我が家の本格的なGWは明日から*
皆様は、どんな風に過ごされるのでしょう??
運転などお気をつけてくださいね~!!
[PR]
by yae-slife | 2009-05-01 16:33 | - 日々 -
スコグマさん
昨日、我が家にやってきた可愛いもの。。。

イベントでも大変お世話になったmiriさんの作り出すスコグマさん*
その愛らしい姿に心を奪われ・・・
お願いしていたスコグマさんが我が家にもやってきました(*^^)
ラッピングもとっても素敵です♪

b0150412_1614533.jpg

スコグマさんの栞も一緒に入っていたのですが
可愛くって、飾っておきたいです*

実は・・・2体のうちの1体は主人用(^^;
ハンドメイドに興味のない主人がこのスコグマさんは欲しい!と言っていたのです!
miriさんがスコグマさんを作り出す思いのように
主人にとって全てのことが健やかに行くように・・・という思いを込めて*

届いた封筒の中には、miriさんの優しさがたくさん詰まっていて
ますますmiriさんのファンになりました(*^^)
本当にありがとうございました*
[PR]
by yae-slife | 2009-04-03 20:29 | - 日々 -
定年退職 と 進級式
昨日で、私の父が無事に定年退職となりました。
42年間という長い月日・・・。私が言うのもなんですが、
お父さん、本当にお疲れ様でした*

b0150412_1244406.jpg

昨日は、平日でしたがサプライズで食事会を計画*
母と二人で食事をすると聞かされて、お店に来た父は
家族が集まっていてすごくビックリ!!とても喜んでくれました。

色んな思い出話も聞きながら、すごく大変な42年間だったんだろうな・・・と
想像しては、私達娘を育ててくれたことにも改めて感謝。。。です*

b0150412_12445169.jpg

実家には、父が頂いたたっくさんの花束。(私も一つ頂いて帰ってきました~(^^; )
その花の数から、たくさんの方に支えられて
そして、父自身もまたすごくがんばって働いてきたんだ・・・と
色んな思いで胸がいっぱいになりました*
今度は、私達ががんばらないと・・・。
宴会大好きな父のために、退職のお祝いの大宴会も計画中(笑)
カラオケは絶対はずせません(^^;


+++

娘も進級
[PR]
by yae-slife | 2009-04-01 13:07 | - 日々 -
一期一会
春の訪れを待ちわびていましたが、同時に別れの季節でもあります。
こちらでお話をしていたお友達もまたお引越しをされたりで
とってもとっても寂しく思っています。そんな中、
私の職場でもたくさんの方の異動があり、昨晩は送別会でした。。。

同じ業務を担当していて、とてもお世話になっている方も
転勤となり、すごくショックで・・・寂しく思っています。

b0150412_8404831.jpg

その方は・・・
知識が豊富で、隣にいるだけで心強い*
色んな場面で勉強になることが多くて
私もこんな風になりたいな・・と心から尊敬する方。
ほんの3ヶ月でしたが、たくさんの刺激を頂きました。
正直、もっと一緒に働きたかったな・・・。

「一期一会」
この言葉がすごく身にしみるこの季節・・・。
たくさんの学びをいただいた方に感謝しつつ
お別れになる方との残りの日々を大切にしながら、過ごしたいと思います*
[PR]
by yae-slife | 2009-03-27 16:03 | - 日々 -