カテゴリ:- 日々 -( 41 )
公園へおでかけ
週末、家族3人でお弁当をもって公園へお出かけ♪
雨続きでしたが、この日はちょっと雲もありちょうどいいお天気*
初めてきた公園は、シロツメクサがたくさん咲いていて
気持ちのいい公園でした(^^)
b0150412_9525782.jpg


More
[PR]
by yae-slife | 2010-04-14 10:00 | - 日々 -
2週間
里帰りして、ついに2週間経ちました(^^;
健診の結果もあれから変わらずで、あとは陣痛を待つのみだね。。。と
いわれていますが、いつになったらやってくるのか。。。
きっと,お腹の中が居心地がいいのでしょう(^^)

b0150412_14432360.jpg

それにしても、正直早く自宅に帰りたい。。。
こうしてのんびり過ごせるのもあと数日のことなのでしょうが、
とっても過ごしやすくなってきたこの季節*
おうち・・・特に庭のことが気になって気になって・・・。
花壇も気になるし、モッコウバラもすっごく気になってます(^^;
主人に聞くと、チューリップもモッコウバラも蕾が膨らんでもうすぐ咲きそう・・・とのこと。

b0150412_14434113.jpg

することないだろうから・・・と主人が買ってきてくれたガーデニングの本。
とっても素敵なお庭ばっかりで、うっとりです*

↑の姉の庭に咲いている花を眺めたり、↑の本を読んでいたら
ますます自宅に戻りたくなって来ている今日この頃です(><)
[PR]
by yae-slife | 2010-04-09 14:58 | - 日々 -
元気です*
里帰りをして1週間。元気に過ごしています。というより、動くことが少なくなって
私もおなかのベビーちゃんも順調に育っています(笑)
実家のパソコンから更新できそうだったので、更新してみます♪

b0150412_164277.jpg

前回の健診ですぐにでも産まれそうな勢いでかなりおどされて、あわててましたが
よ~く考えてみたら、やっぱり最悪の自体も考えて説明するものだよね・・・と
思い出し、出産までまだまだ先のような気がしてきました。。。
前回の記事を読んでご心配・応援のメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました(^^)もうしばらく、かかりそう・・・です(^^;


+++

毎日の過ごし方
[PR]
by yae-slife | 2010-04-01 16:24 | - 日々 -
+
今日は、ずいぶんと前~からすっごく楽しみにしていたことがあったのですが
昨日の夕方から娘が38度台まで熱が出てドタキャン(><)

子どもって、こんな時に限って熱が出るもんです。。。
でも、全く予想してなかった発熱だったのでびっくり!
インフルエンザ!?とも心配しましたが、今朝には36度台に下がり一安心。。。
食欲も元気もありますがやっぱりだらだら・ごろごろすることが多く
なんだか疲れもたまっていたのかな・・・。最近、寒かったり暖かかったりしたし・・・。

b0150412_1514020.jpg

ただいま、ぐっすりお昼寝中。薬の影響もあるのか
しっかり眠っています。私は、ちょっと・・・いえ、かなり暇・・・(笑)
ですが、気になるところの掃除もできないし、ハンドメイドも起こしてしまいそうなので
やっぱりしっくり来なかったブログのスキンをピンク色に変更しました(^^; ホント、暇人です(汗)

あ・・・、ようやく目が覚めたようなので、↓のコメントのお返事は
また後ほどゆっくりさせていただきます~♪
やることが前後してごめんなさい(><)
[PR]
by yae-slife | 2010-03-03 15:16 | - 日々 -
2010年カレンダー
いつもなら、21時ごろに娘を寝かしつけながらそのまま眠ってしまうのに
なんだか今日は眠れず・・・しばらくゴロゴロしてましたが
お腹のベビーちゃんも暴れだし・・・やっぱり眠れなくなってしまいました(^^;
ということで、インテリアの雑誌を一通り見て、余計に目が覚めてPCに向かってます。。。

1月もすっかり半分を過ぎてしまいましたが
今年もまたお友達のsiiちゃんのカレンダーをオーダーさせてもらいました♪
想像通り、素敵な写真が満載で。ラッピングもとっても素敵*

b0150412_2350268.jpg

なんだかもったいなくて、そのラッピングも飾れないものか考えて・・・
しばらくカレンダーと一緒に飾ってみることに* メダイがまた可愛い~(^^)
そのまま飾ってます♪毎月、カレンダーをかえるのがとっても楽しみです*


+++

体重管理
[PR]
by yae-slife | 2010-01-21 00:06 | - 日々 -
雪景色
もう1月も半分過ぎようといていますがなかなか思うように
やりたいことが進まず・・・PCにもやっと向かう余裕ができました(^^;
先週や3連休にあった出来事はまたUPしたいと思っていますが・・・まずは!
色んな方のところでも話題になっている雪。今日は、本当にたくさん降りましたね~!

b0150412_1623935.jpg

今朝おきてカーテンを開けたらビックリ!!一面・・・雪景色。。。
こちらは結構積もってました。娘も「雪だ~!!」ととっても嬉しそう。

一方で、こんな時必ず仕事に呼び出される主人は予想通り職場から電話があり
早くから仕事に行きました。のんびりと構えていた私と娘は渋滞の中保育園へ・・・。
いつもより倍の時間がかかりました(^^; 仕事に遅れるんじゃないかとひやひや(><)

b0150412_1625825.jpg

明日も雪が降るのかなぁ・・・。ちらほらだったらいいのですが、ここまで積もると
渋滞するし、運転も怖いし。。。なんて、ちょっと億劫でもあります(^^;

こんなときに、今朝の庭の写真↑を。。。
12月に娘の誕生日&クリスマスのお祝いに木製のブランコを頂きました*
明るい茶色なので、主人が白く塗りたいといってましたがその後、進まず。。。
でもでも、年末にかけて庭造りをとってもがんばって手前にちょこっと写っている
木の柵を作ってました♪庭造りに関しては、ほぼ主人まかせ(^^;
主人なりの目標とする庭があるようで、少しずつ少しずつですが
変化していく庭の様子もまたとっても楽しみです♪
[PR]
by yae-slife | 2010-01-13 16:35 | - 日々 -
2010 スタート♪
明けましておめでとうございます*
いよいよ本格的に2010年スタートです(^^) 私も今日から、仕事。。。
ここ数日の間・・・美味しい料理を頂きぐ~たらと過ごしたた結果
一気に増えてしまった体重(><) 動いて、少しでも減らさないと(^^;

b0150412_843259.jpg

今年は、出産をはじめ、何かと楽しみな予定があり、今からワクワクしております♪
今年の抱負は。。。まだ何にも具体的に考えてませんが
今年もますます色んなことに対して、楽しく前向きに取り組んで行きたいなぁ・・・

少しずつではありますが、こちらのブログも続けていきたいと思いますので
ブログ共々どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yae-slife | 2010-01-04 08:48 | - 日々 -
2歳
先週、娘が2歳のお誕生日を迎えました。ここ数ヶ月でと~ってもおしゃべりになった娘。
その話しぶりにはこちらも驚かされています。1人でやりたいこと・できるようになったことも増えてきて
早く成長して欲しいなぁ。。。と思う反面、こうしてどんどん私の手元から離れていくんだなぁ・・・と
さみしく思う瞬間もあったり・・・。でも、自立していけるように育てるのが親ですもんね。
やっぱり、その成長を喜ばないと!ですね(^^;
こうして元気に成長できていることに日々、感謝。
そして、私達夫婦が笑顔で毎日過ごせるのは娘のおかげ。産まれてきてくれてありがとう*

b0150412_14345741.jpg

お誕生日の日は、主人の父と母もきてくれておうちでお誕生会♪
私も、お料理にケーキ作り。がんばりました*アンパンマンのチョコ作りは楽しかったのですが
スポンジケーキがいまいちで・・・これはまた来年、リベンジです(><)

お誕生日とクリスマスが近いこともあってどっちがどっちなのか分からないくらい
色んな人からたくさんプレゼントをもらって・・・
お誕生会3回(保育園&おうち&私の実家)にクリスマス会!!
先週は娘にとっても、1年間で最高に幸せな1週間だったことでしょう(笑)

+++

気になる絵本
[PR]
by yae-slife | 2009-12-30 15:51 | - 日々 -
雪が降る・・・
急に寒くなってきましたね~(><) こちらに来てくださってる方の
お住まいの地域ではすでに雪が積もってらっしゃるかも知れないですね・・・。

ここ南国宮崎でも、私の住む地域では雪がちらほらと降っていました。
我が家から見える山には、きれいに雪が積もっていて
これ以上冷え込むとこの辺りももっと降りそうです。それにしても寒い。。。
一度、家の中に入ってしまうとどこにも出かけたくなくなりますね(^^;

b0150412_17113012.jpg


さてさて、最近はまっていること。さらっと流し気味に読んでくださいね(笑)
今とってもはまってるドラマがあります。それは、「日曜劇場 JIN-仁-」。
中谷美紀さんの花魁姿の綺麗なこと。いつも、見とれています。
ちょうど娘が寝るか寝ないかの時間に始まるので
リアルタイムに見ることは出来ないのですが、予約録画して欠かさず見ております(笑)
私の影響か・・・主人もはまってます~。

でもでも主人以外、私の周りにはまってる~!!って言う人がいなかったので
我が家だけ??なんて、思っていたら今朝の朝ズバ!!で、高視聴率と
出ていたのを見て、私だけじゃなかった~となんだかちょっと嬉しくなったりして・・・(笑)
明後日で最終回。ちょっとした楽しみが減っちゃうのがとっても残念ですが、早く見たいなぁ。。。

このドラマを見ていて、ちょっと思い出したことが。
「好きな俳優さんは??」と聞かれたら「大沢たかお~!」と即答していたくらい
大沢たかおさんが大好きだった時期があったのを思い出しました(笑)
今回のドラマを見て、また大好きに・・・なんてことは全くないのですが、
ますます渋い俳優さんになられてて、お互い年齢を重ねたなぁ・・・なんて、
ものすごく余計なお世話なことを考えながら見ております(^^;

+++

ただいま、↓にて、ブログ3周年プレゼント企画を行っております。
もし、よろしければご応募ください(^^)

↑は、締め切らせていただきました。
ご応募頂いている方には、ゆっくりペースですが、
お返事させていただいております・・・*
[PR]
by yae-slife | 2009-12-18 20:30 | - 日々 -
12月
あっという間に12月!!本当に驚きの早さです(><)
今月は、予定がいっぱい。忘年会に・・・娘の発表会に、誕生日にクリスマス・・・*
年末、あたふたしないように年賀状だけは早々と完成しました(^^)
でも、それで安心して宛名印刷を先送りにして結局ぎりぎりになりそうな予感が・・・(^^;
いえいえ、宛名印刷も計画的に少しずつ進めないとっっ!

b0150412_17262283.jpg

さてさて、話は変わりますが・・・ほとんど更新せず、ひっそりと運営している私のHP・・・。
TOPの画像くらいは、変えてみよう!!と先ほどやってみたら・・・
もう容量がオーバーしているらしくなんとも悲しいTOP画像になっています(><)
↑の画像に変える予定だったのですが。。。
無料では、限界があるようです。少しだけ容量を増やす手続きをしましたが
明日までは、こんな状態が続きそうです。もしも・・・もしも、HPをご覧になってくださっている方が
いらっしゃいましたら、お見苦しい状態で本当に申し訳ありません。
 
追記:HPのTOP画像、きちんと転送できました。。。

バナナケーキ
[PR]
by yae-slife | 2009-12-02 18:36 | - 日々 -