カテゴリ:- 日々 -( 41 )
ドタバタな日々・・・
子ども達も寝かせて、明日の運動会の下準備も終え、久しぶりにのんびりPCタイム。。。

仕事を始めて約1週間が過ぎました。毎日、忙しすぎてあっという間~!
本当にどたばたな日々を過ごしております(^^;
皆さんのところにもなかなか伺えなくて、申し訳ないです(><)

子ども達は毎晩すぐに寝てくれるのですが、なんだか疲れていつの間にか
一緒に寝てしまいます~(汗)
身体的にというよりも、気疲れの方が大きいかも・・・。

b0150412_21372184.jpg


運動会もあるけど、でもでも3連休~!!
久しぶりにお友達にも会える予定なので、すっごく楽しみです♪
この連休で、リフレッシュするぞ~!!!

+++

リングピロー
[PR]
by yae-slife | 2010-10-08 21:43 | - 日々 -
いよいよ
今日から10月~!仕事復帰です♪
楽しみなようなちょっと不安なような・・・色んなどきどきです(^^)

今朝は、いつもより早起きをしたら、早々と準備も完了し
ブログ更新ができるほど、ゆっくりとした朝になりました(^^;
いつまで続くことやら~(笑)

b0150412_1831295.jpg


今月からは、のんびりゆっくり更新になるかと思いますが
お時間があるときに、たま~に遊びに来てください(^^)
ではでは、行ってきます♪





[PR]
by yae-slife | 2010-10-01 08:00 | - 日々 -
気づけば・・・もう9月!?
またまたお久しぶりです♪気づけば、もう9月(><)
夏休みは終わったものの、私の夏休み気分はまだ続いていて
のんび~りまった~り過ごしてました(^^;
↓の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!!
ご心配をおかけしたようで、メールやお電話まで頂き、ありがとうございました。
皆さんから色んなお言葉を頂いて、本当にうれしかったです。。。
焦らず、ゆっくりのんびり過ごしていこうと思います*ありがとうございました。

b0150412_7581476.jpg


さてさて、この夏は素敵な頂き物が多くてかなりHappyでした(*^^)
↑の素敵な器も・・・♪ありがとうございました(^^)

More
[PR]
by yae-slife | 2010-09-06 10:06 | - 日々 -
お久しぶりです
お久しぶりです* 元気に夏をお過ごしでしょうか??
お休みしていた間もたくさんの方に遊びに来ていただいてたようで
本当にうれしいです♪ありがとうございます(^^)

娘の幼稚園は今週から夏期保育が始まり、
少しだけゆったりとした時間をもてるようになりました(^^;

b0150412_1111257.jpg


先月・今月と素敵な素敵な頂き物が多くて、と~っても幸せです(*^^)
少しずつこちらで紹介させてください*

↑もまた頂き物* 色々とお世話になっているのに、ありがとうございます。。。


+++

more
[PR]
by yae-slife | 2010-08-18 11:28 | - 日々 -
スイッチON!
saoriちゃん・ミキティー・3canちゃん&娘ちゃん達が
私のやる気スイッチをONにしてくれるために・・・
いやいや、soちゃんに会いに遊びに来てくれました(笑)

b0150412_15501393.jpg


持ち寄りランチ♪
[PR]
by yae-slife | 2010-07-21 16:54 | - 日々 -
+
先日の日記をUPしてから数日で、祖母が他界いたしました。
祖母からみんなへの言葉、「みんな元気で・・・」

「健康が一番!」と、家族の健康のことをいつも心配していた祖母。
そんな祖母らしい最期の言葉でした。
b0150412_1744868.jpg


たくさんの娘や息子・孫に曾孫に囲まれての最期の時間でした。
こうして、私がここにあるのは祖母のおかげです。
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。ばあちゃん、ありがとう。

*メールを下さった方へ、ありがとうございました。
十分にお返事できてないと思います。申し訳ありません。。。





[PR]
by yae-slife | 2010-06-23 17:03 | - 日々 -
***
やっとPCに向かう時間ができました。。。↓のコメントのお返事が遅くなり、
申し訳ありません。 実は、私の祖母の状態が悪く、実家に帰っておりました。

血圧も下がってきており、本当に心配でしたが
遠方からも家族が帰ってきて、元気を取り戻したのか
幸い、悪い中でも血圧が落ち着き、飲み物も口にするようになりました。

b0150412_1019567.jpg


ほっと一安心したからか、私自身も体調を崩し、ひどい頭痛と喉の痛みがあり、
Soちゃんもまた移動で疲れさせてしまい、風邪気味なので、一度自宅に戻ってきました。。。
昨日は、ゆっくり休んで少しだけ回復しました。

90歳の祖母。。。あと数ヶ月でしょう・・・とまでいわれていますが
家族の思いは一つ。もっともっと長生きして欲しいです。。。




[PR]
by yae-slife | 2010-06-16 10:45 | - 日々 -
大好きな宮崎
もうきっとご存知だと思いますが、私の住む宮崎県で大変なことが起こっています。
今月に入ってすぐの頃から、私の主人も口蹄疫の影響で夜中の仕事が入るようになりました。
主人の夜間の仕事も入りだして、とても他人事ではなかったのだけれど、
口蹄疫に関する確かな情報を得たり、色んな情報の中から本当のことを見極める時間もなく・・・
打ち込んでは消して・・・なかなかここにUPできず、今に至りました。

大好きな大好きな宮崎。毎日、終わりの見えないニュースに本当に心が痛み、涙が出ます。
現場でがんばってらっしゃる方々からすると私のきつさなんて、全然たいしたことではないのだけれど・・・
今、私自身、心に余裕がないので、毎日ニュースを見るがとても辛いです。

前の職場で今も働いていれば、何かしらの形・・・精神的な面でも畜産農家の方々の
力になることができたのかもしれない・・・とも思います。
今の私にできることって・・・募金・署名しか思いつきませんでした。

私の祖父もずっと牛を養っていますから、畜産農家の方々がどれだけの愛情をかけて育てて
らっしゃるかはよく知っています。愛情とともに、たくさんの費用がかかっていることも分かります。

これからまた再開してやっていこうと、たくさんの畜産農家の方々が思えるように
少しでも経済的な支援をしていけたらいいな・・・と思います。

そのためにも、ここに書いた方がより多くの方にみていただけるのではないか・・・と思い
こちらに書かせていただきました。
どうぞ、多くの皆さんの力で宮崎県を助けてください。。。お願いします。


義援金 : ・宮崎県口蹄疫義援金
署名 : ・JA宮崎
現場の生の声がかかれています : ・ムッチー牧場



*現場の状況も現場の皆さんの思いも想像するしかない私がこちらで触れること。
 こうしてお願いをすること。もし、何か不適切な点等ございましたら、メールにてお知らせください。。。
[PR]
by yae-slife | 2010-05-25 12:17 | - 日々 -
32回目
時間が過ぎるのはあっという間で、5月も半ば。
Soちゃんも週末に1ヶ月健診&お宮参りにいってきました*(その話は、また次回させてください~♪)

b0150412_13221483.jpg

庭のバラたちも、もう終わりを迎えていて寂しい限りです・・・。
今年は、もうちょっとバラを増やしたいなぁ~(*^^)

22歳!?
[PR]
by yae-slife | 2010-05-17 14:18 | - 日々 -
母の日
母の日のプレゼントに、主人から紫陽花をもらいました♪主人の母ではないのだけれど・・・(^^;)
でも、私の大好きな色合いで可愛らしい紫陽花。嬉しかったです*

b0150412_1750069.jpg


娘から
[PR]
by yae-slife | 2010-05-14 18:21 | - 日々 -