カテゴリ:- 手作り -( 41 )
petite* petite 3周年アニバーサリー
いつもお世話になっている福岡のpetite*petiteさんが
3周年のアニバーサリーイベントをされます。

b0150412_1871335.jpg

date : 7・14.15(wed.thu)
open : 12:00 close : 17:00
place : petite*petite

色々と楽しいこと・お得なことを企画されてらっしゃるようですので
お近くの方はぜひ遊びに行かれて見てください*

More
[PR]
by yae-slife | 2010-07-12 22:13 | - 手作り -
花と娘の洋服
↓の紫陽花の写真。違った雰囲気に加工してみました(^^;
こういう雰囲気もまた好きです~♪

b0150412_14575422.jpg



+++

娘の服作り
[PR]
by yae-slife | 2010-06-30 15:08 | - 手作り -
マザーズバッグ
産前にあと少しで完成!と言うところまで作って、そのまま放置していたバッグ。。。
最近、少しずつちくちくを再開し、完成しました(^^;
Soちゃんの名前は決まっていたので、「S」の文字をステッチしました♪

b0150412_14511193.jpg

娘のときのマザーズバッグは、花柄のビニールコーティングの布で作ったものだったので
今回は、シンプルに・・・。 と思いつつ、結局後から色々つけたくなって、こんな風に完成(^^)

娘のときに、ショルダータイプの方がよかったかも・・・とも思ったので
2通りで使えるような持ち手にしました♪
ちっちゃく見えて、結構入るのでこれから使えそうです*
[PR]
by yae-slife | 2010-05-24 14:58 | - 手作り -
やっと完成*
姪っ子から頼まれていた入学グッズ♪
1セットは完成していたのですが、2セット目も完成しました(^^)
2年前に作った姪っ子の入学グッズ。ブログにUPしていたおかげで
今回の入学グッズを作る際にかなり役立ちました(^^)
なので、今回も今後のためにこちらに記録として残しておきたいと思います*

b0150412_16422029.jpg

自分で選んだ布を持ってきてもらうようにしているのですが
今回は全然違うタイプの布が数種類入っていて・・・2タイプ作ることに* 

b0150412_16423274.jpg

パッチワークが本当に苦手なので、かなり布あわせに苦労しました(><)
特に↑のピンク系の方。シックな柄でどうやったら可愛らしくなるんだろう。。。と頭を悩ませました(^^;
姪っ子が喜んでくれたらいいのだけど・・・。


+++

母の依頼品も完成*
[PR]
by yae-slife | 2010-03-16 18:39 | - 手作り -
久しぶりに手作りの話*
久しぶり~に手作りの話です♪
このブログには、全くupしてませんが、実は毎日のようにミシンに向かっています(^^;
母からの依頼品、ポーチ20個。姪っ子の入学グッズ2セット。
この2つだけは今月中に完成させたくて、少しずつがんばっております。
その合間に(と言うか・・・現実逃避して)、おうちのものも作りました* ↓春色のクッションカバーです♪
久しぶりのクロスステッチ。実はかなり失敗してますがおうち用なので面倒くさくてそのまま・・・(汗)
でも、無心で刺繍している時間。 楽しかった~!

b0150412_1627381.jpg

依頼品の中で、苦戦したのが母からの依頼。ポーチ20個。
実は、今月で定年退職を迎える母。そんな母親がお世話になった方に
手作りのポーチを送りたいから・・・ということで依頼を受けました。

すぐに飽きてしまう私の性格。できるものだろうか・・・と不安にも思ってましたが
こんな時くらい母の役に立てたら!と少しずつ作り・・・何とか20個、形になりました*
あとは、きちんとアイロンかけたりすれば完成です(^^)
それにしても・・・長かった(T.T) 何度、あきらめかけたことかっっ(汗)
作品をたくさん作れる方を本当に尊敬します!

+++

突然ですが、完全に放置していたHPの方を少しリニューアルしてみました♪
といっても写真は、ほとんどかわっていませんが・・・お時間があるときに覗いてみてください(*^^)

+ Wind of June* +
[PR]
by yae-slife | 2010-03-12 16:39 | - 手作り -
クリスマスリース
今日は、仕事がお休み・・・。すごく欲しいときにはお休みがなかなか取れず
特別欲しかったわけでもない日にぽんっとお休みが入りました(^^;
できれば、取っておきたかったお休み(><)
でも、せっかくのお休みだし有効活用!!しないとっっ。

ということで・・・年末ばたばたしそうなので、午前中は大掃除をしました。
気になるあんなところやこんなところ・・・。結構、がんばって片付けたら
すっかり腰が痛くなってきたので、午後からはのんびりクリスマスリースを作ってみました♪

b0150412_15472616.jpg


本当は、きちんと材料を揃えて、計画的に・・・と思っていたのですが
重い腰があがらず、気づいたらクリスマスも目前(><) 
よし!!今から、リースを作ろう!!と思い立ち・・・
思い立ったら即実行しないと気がすまない性格なもので(^^;
無謀にもおうちの中に飾ってあった材料を色々寄せ集めて挑戦!!
なんとかそれらしきものに完成~!

b0150412_1550849.jpg

これって、きっと見てる方からしたら「え・・・」って思うようなできばえなのかもしれませんが・・・
初めてのリースにしては、大満足のリースとなりました♪ かなり自己満足です(笑)
欲を言えば、ぐるっと1周プリザーブドフラワーの
アジサイで全部埋め尽くしたかったのですが(^^; おうちにあるものでは、全然足りませんでした(笑)

すっごく楽しかったリース作り♪
結婚した頃、ほんの少しだけフラワーアレンジメントに通っていたのですが
あの時、もっときちんと続けて通ってればよかったなぁ。。。と今更後悔(^^;
また、はじめてみたいなぁ・・・*

+++

↓で、ブログ3周年プレゼント企画を行ってます。
よろしければ、ご応募ください(^^)


↑は、締め切らせていただきました。
[PR]
by yae-slife | 2009-12-15 16:01 | - 手作り -
とうとう・・・
先日から娘の保育園がインフルエンザのため、休園になりました(><)
それだけでもとほほ・・・と思っていたのに、ここ2日私自身が高熱にうなされ、
今日の昼過ぎからやっと回復しました。インフルエンザは、マイナスだったものの、
検査をした時期も早かったため、本当にインフルエンザではなかったとは言い切れず
どこかすっきりしませんが・・・。今回は、本当にきつかったので、とにかく熱が下がってよかったです(^^;

育児にしろ家事にしろなんでも協力的な主人ですがどうも食事に関しては苦手なようで。。。
連日、お義母さんが美味しいご飯を作って届けてくれました。。。
お休み中の娘は、私の父が預かってくれたり、本当に本当に両親に感謝です。

b0150412_23181018.gifでも、やっぱり母親が倒れると大変ですね。
娘も情緒が不安定なようで、いつも以上に「ママ~!!」とよく泣くし
本当はくっついて寝ないほうがいいのでしょうが私にぴったりとくっついて寝る娘の姿を見ると
娘のためにももっと体調管理をきちんとしないといけなかったなぁと反省・・・でした。
だったら、早く寝たら・・・という声が聞こえてきそうですが、何しろず~っと寝ていたもので
今日は全く寝付けず・・・PCにむかってしまいました(^^;


+++

かなりぎりぎりなんですが・・・明日福岡であります
イベントのお知らせをもう1度させていただきます。

b0150412_238920.jpg

お世話になっている福岡のお店。petite*petiteさんが参加されるイベント
「slow life festa 09」に私の作品も少しばかり参加させていただきます。

納品したもの
[PR]
by yae-slife | 2009-12-11 23:12 | - 手作り -
slow life festa 09
お世話になっている福岡のお店。petite*petiteさんがイベントに参加されます。
その名も「slow life festa 09」。先日、久留米ツアーのときにお邪魔した
素敵な雑貨屋さん「linen+room」さんが主催されるイベントです。

b0150412_1612333.jpg

とってもとっても行ってみたいイベント・・・。ですが、残念なことに
今回もやっぱりいけそうにありません。お近くの方は、どうぞ足を運ばれてみてください*

+++

私も少しだけ参加
[PR]
by yae-slife | 2009-11-27 16:22 | - 手作り -
久しぶり~に手作りの話
ここ最近の私にしてはもんのすご~く珍しく続けての更新です(^^;
実は、もうすでに終わってしまったのですが・・・
お世話になっている福岡のお店 petite*petiteさんの2th anniversaryがありました*
それに向けて少しずつ手作りをしていましたが
ちょうど、次々と家族が病気にかかったり私自身も体調を崩して
作品を送ることができませんでした(><)
オーナー様には本当にご迷惑をおかけして申し訳なかったです・・・。

b0150412_18394154.jpg

だいぶ遅くなりましたが、作っていた作品を送らせていただこうと思います。
↑は、くるみボタンのヘアゴム* ドロンワークとレースと、パールビーズを
組み合わせました(^^)今回は、ブラックリネンで作ったのでちょっとシックな感じになっています。

b0150412_184027.jpg

それから、↑のスケジュール帳*
リネンと・・・かなり見づらくなっていますがブラックリネンで作りました(^^)
ちょっとガーリーな雰囲気になっています*
内側のポケットには、これまたドロンワークを施しています(*^^)
これ以外にもキーケースとデジカメケースを送らせていただこうと思っています♪

どなたかのお気に入りになれますように・・・*
[PR]
by yae-slife | 2009-10-30 20:48 | - 手作り -
最近の
ここのところ、雨続きだからなのか、急に寒くなってきましたよねぇ。。。
冷え性の私はレッグウォーマーまでしております(^^;
すっごく心配していた台風も、私の住んでいるところでは、
大きな台風の被害もなく本当にほっとしています。
皆様のお住まいの地域ではいかがだったでしょうか・・・

b0150412_1638527.jpg

つわり前に撮っていた写真が少しばかりたまっているので
載せていこうかなぁと思っているところです。
↑は、またまた100円ショップで購入してきた丸い箱のアレンジです*
ただ、ジャーマンファブリックをコピーした紙を貼っただけ・・・(^^;
私のメイク用品箱になっています。大好きな布の模様になっただけで
ちょっといい箱に見えちゃうのでお得な気分です(^^)

+++

週末は・・・
[PR]
by yae-slife | 2009-10-08 16:35 | - 手作り -