人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はいはい競争
金曜日、念願の(笑)はいはい競争へいってきました~
噂には聞いてましたが・・・すごい人!!人!!&ベビーちゃん!!
娘の月齢のグループだけでも180名が参加していて・・・正直ビックリでした(><)


はいはい競争_b0150412_15205687.jpg
まだレースに出場していないのに、
近くのキッズルームで遊びつかれて
眠ってしまいました(^^; 
レース直前には起きましたが、結果は・・・
惜しくも4位。。。(3位から予選勝ち抜きなんです。)
きっと泣いて、動かなくなるか隣のベビーちゃんに
ちょっかいを出して(笑)ゴールしないんじゃないか・・・
と予想していたので、最後までゴールできて
それだけで大満足の母です。

   

            
はいはい競争_b0150412_15292211.gif





以前こちらでも娘の一時保育について書きましたが、娘を12月から保育園に入園させることになりました。
色んなご意見・アドバイスをありがとうございました。
仕事が開始になっていないときから、入園させてしまうことになんだか
ちょっと抵抗があったり、1歳までべったりで見ていたい気持ちもあったりで随分悩みました。。。

私の悪いところ。「なかなか人に頼れない」性格。人を信頼してないわけではないけど、
なんだか頼ってしまうのが苦手。頼るときに、ものすご~く気を使って逆に疲れてしまいます。
主人にも、色んな思いを抱え込んで・・・たまりにたまってから、頼ったりしてしまいます。

まだ1年も経っていませんが、育児をしてみて「もっと人に頼っていいんだよ」と言われることが多くなり・・・
以前働いていた職場でも「もっと人に頼りなさい。」と上司からも同じ事を言われていたのを思い出しました。
あれから、全然成長してないな。。。ここ1年、ふっと気持ちを楽にして
主人や両親・主人の両親に頼ってみたら本当に心身ともに楽になったことが多々ありました。


はいはい競争_b0150412_16104815.jpg

保育園に預けるのは、仕事復帰ということが第1の理由です。
でもほんの数回一時保育を利用してみて、こんな私には、時々利用してもよかったのかもしれないなぁ・・・とも思う今日この頃です。

きっと、色んな考えの方がいらっしゃるでしょう。
「預けて、かわいそう・・・」なんて言われたりもして、
ひどい母親なのかなぁ??と思ったり。
でも、きっと私の胸のうちにある娘への愛情は分かるはずもない。と
思い直して、また新たな環境でも楽しめるよう、
家族みんなで笑顔で過ごしていけたらいいな・・・と思います(^^)

これからも、新米ママへの色んなアドバイスをよろしくお願いします♪



↑見た目はもちろん、性格も男の子のような娘・・・
しまじろう・・・ブンブン振り回されてます(^^;
by yae-slife | 2008-11-16 16:05 | - 子ども -
<< 小引き出しと100円小物 + 結婚式 + >>