人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソーイングセット
またまた、ハンドメイドネタなのでさらっと流してくださいね~
今度作ったものはソーイングセット♪
イベントのテーマ「家族の時間」にあるもの・・・私は・・・やっぱりちくちく??
と、無理やりこじつけてソーイングセットをつくりました(^^;
ソーイングセット_b0150412_10463341.jpg

いやぁ・・・またまた同じような仕上がり・・・
リネン以外の布も使おうと思いましたが、なんだかしっくり来ず(^^;
しばらくは、こんな感じのものが続きます(><)

ソーイングセット_b0150412_10461539.jpg

また2色のリネンで、中身はジャーマンファブリック風の布で
ピンクッションにはさみのカバーを・・・こちらも紫と青で2色♪
入れ物のカルトナージュをつくるのはだいぶ慣れてきたのですが
ソーイングセットの細かい中身の方に時間かかりました(^^;
約8cm×10cmの大きさです。持ち運ぶのにはちと、大きいので・・・
お部屋の片隅にちょこんとおいてほしいです(^^)

ソーイングセット_b0150412_10591184.gif




日曜日は旦那さんの誕生日でした♪が、本人が消防団の大会のため
この日は朝から夜まででかけていたため土曜日に早めのお祝いを・・・

ソーイングセット_b0150412_10465512.jpg

食べたいものを聞いたら、明太クリームパスタにアボガドのタルタルソースがけのリクエスト。
それぞれ、かなりカロリー高っ!!のメニューなので
この組み合わせで出したことはないのですが・・・
誕生日なので、本人の希望通りにしました(><)
スープだけは海草におくらたっぷりにしましたが・・・メタボまっしぐら。。。
長生きしてもらうためにも、料理も気をつけないとなぁ・・・と思った日でもありました(^^;
by yae-slife | 2008-07-16 11:35 | - 手作り -
<< 乙女な1日展 1 day shop Caro >>