イチゴのタルト
↓に口蹄疫のことについて書いたところ、お友達からメールが届きました。
遠くに住むお友達が近所に住んでらっしゃる方々と一緒に募金をしてくれていた事実を知って
本当に胸が熱くなりました。。。きっと、読んでらっしゃる方の中にもそうして
力を貸して下さってる方がたくさんいらっしゃるんだろうな・・・。と思います。
本当にありがとうございます*

+++

先週末、ちょっと遅れて結婚記念日のお祝いをしました*
ご馳走らしいご馳走ではなかったけれど、
まだお手ごろ価格でお店にイチゴが並んでいたので、
ちょっとがんばって初めてイチゴタルトを作りました*

b0150412_15173716.jpg



見栄えは・・・写真なのでかなりごまかしてますけど、
だけど味は娘にも主人にも大好評でした(^^) また、やる気が出たら作ろう~っと。


b0150412_15192617.jpg






この日、主人からサプライズのプレゼントを頂きました~!!
可愛い缶に入っていたクマちゃんの首には、とっても可愛いネックレス*
息子のちっちゃな誕生石と名前&誕生日入りのプレートがついたネックレス。
そういえば、娘を出産した時もネックレスをもらいました♪
あの時は、クリスマスが近かったのでクリスマスのプレゼントだと思っていたけど
今回ももらえるなんて、想定外?でびっくり~でした(笑) 

b0150412_15353219.jpg


こんなこと書くと、うちの主人がと~ってもマメな優しい~感じに見えるんじゃないだろうか。。。と
思ったりしますが、決してそんな感じではなくて、むしろ・・・
そういうことをするようには見えないのですが、たま~にこういう嬉しいことをしてくれます (^^) 
睡眠不足から疲れもたまっていらいらしがちの日々でしたが、
主人にも八つ当たりせずに優しくしないと・・・と改めて反省&感謝した1日でした(^^;
記念日って、こうして改めて感謝できたり、日々の自分に反省したり・・・
やっぱり欠かせない日ですね。。。
[PR]
by yae-slife | 2010-05-27 17:23 | - お菓子 -
<< ラベンダー 大好きな宮崎 >>