大好きな宮崎
もうきっとご存知だと思いますが、私の住む宮崎県で大変なことが起こっています。
今月に入ってすぐの頃から、私の主人も口蹄疫の影響で夜中の仕事が入るようになりました。
主人の夜間の仕事も入りだして、とても他人事ではなかったのだけれど、
口蹄疫に関する確かな情報を得たり、色んな情報の中から本当のことを見極める時間もなく・・・
打ち込んでは消して・・・なかなかここにUPできず、今に至りました。

大好きな大好きな宮崎。毎日、終わりの見えないニュースに本当に心が痛み、涙が出ます。
現場でがんばってらっしゃる方々からすると私のきつさなんて、全然たいしたことではないのだけれど・・・
今、私自身、心に余裕がないので、毎日ニュースを見るがとても辛いです。

前の職場で今も働いていれば、何かしらの形・・・精神的な面でも畜産農家の方々の
力になることができたのかもしれない・・・とも思います。
今の私にできることって・・・募金・署名しか思いつきませんでした。

私の祖父もずっと牛を養っていますから、畜産農家の方々がどれだけの愛情をかけて育てて
らっしゃるかはよく知っています。愛情とともに、たくさんの費用がかかっていることも分かります。

これからまた再開してやっていこうと、たくさんの畜産農家の方々が思えるように
少しでも経済的な支援をしていけたらいいな・・・と思います。

そのためにも、ここに書いた方がより多くの方にみていただけるのではないか・・・と思い
こちらに書かせていただきました。
どうぞ、多くの皆さんの力で宮崎県を助けてください。。。お願いします。


義援金 : ・宮崎県口蹄疫義援金
署名 : ・JA宮崎
現場の生の声がかかれています : ・ムッチー牧場



*現場の状況も現場の皆さんの思いも想像するしかない私がこちらで触れること。
 こうしてお願いをすること。もし、何か不適切な点等ございましたら、メールにてお知らせください。。。
[PR]
by yae-slife | 2010-05-25 12:17 | - 日々 -
<< イチゴのタルト マザーズバッグ >>