元気です*
里帰りをして1週間。元気に過ごしています。というより、動くことが少なくなって
私もおなかのベビーちゃんも順調に育っています(笑)
実家のパソコンから更新できそうだったので、更新してみます♪

b0150412_164277.jpg

前回の健診ですぐにでも産まれそうな勢いでかなりおどされて、あわててましたが
よ~く考えてみたら、やっぱり最悪の自体も考えて説明するものだよね・・・と
思い出し、出産までまだまだ先のような気がしてきました。。。
前回の記事を読んでご心配・応援のメールをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました(^^)もうしばらく、かかりそう・・・です(^^;


+++





妹も不規則な仕事で平日に休みの日があるので、たくさん暇~な私の相手をしてくれています(笑)
あまり出かけられないので↓のようにおうちでパスタランチをしたり・・・
気兼ねなく話せる妹とはただ話をしているだけで楽しいものです♪

b0150412_1664199.jpg


娘はというと、3月いっぱいで保育園をやめました。親の都合で娘にとっては行くのが当たり前になっていた保育園。
でも、毎日嫌がらずに通い、最近では「〇〇ちゃんと遊んだよ~!」と楽しそうに話してくれる娘をみていたら、
保育園という場所を楽しい場所にしてくれた先生達に本当に感謝の気持ちでいっぱいで
保育園最後の日はなんだか、泣けてきました。。。

産後、しばらくしたらまた私が仕事を始める予定だったので「4月からもそのまま保育園に、ぜひどうぞ!」と
保育園の先生からもいわれましたが、保育料も結構かかるのでかなり迷っていたところ・・・
3歳になったら入園させたいと思っていた幼稚園が4月から入園可能ということを聞いて、
4月からは幼稚園に入園することになりました。
ちょうど私の出産と重なるのでいろんな面で心配ではありますが、娘の性格上
ず~っと家で過ごすより幼稚園に行かせた方がいいんじゃないのかな・・・と思うところも多く、
幼稚園に通わせることに決めました。我が家から見えるくらい近い距離なので送り迎えも楽になりそうです*

b0150412_16124188.jpg

ただ、入園までにはあと1週間ほどあり、退屈するのではないかなぁ・・・と思っていましたが
実家の隣に住む姪っ子たちがとってもよく遊んでくれて、すごく助かっています。
どうしても姪っ子たちと行くと聞かずに、2日間は姪っ子の通う幼稚園にもいったくらい(^^;
一時保育という形で幼稚園の先生も快く引き受けてくださいました(汗)

姪っ子たちも春休みに入り、毎日一緒に元気に遊んでいます*
身重の私と家で過ごすよりよかった!と思う日々です(^^)
私は・・・これ以上太らないように気をつけるばかりです(^^;
[PR]
by yae-slife | 2010-04-01 16:24 | - 日々 -
<< 2週間 里帰り >>